彼氏に嫌われたかも!困ってる女子にオススメの対処法6選
彼氏に嫌われたかも!困ってる女子にオススメの対処法6選

彼氏に嫌われたかも!困ってる女子にオススメの対処法6選

「彼氏に嫌われたかもしれない」と思うと、誰だって冷静ではいられなくなります。慌てふためき、「何とかしなきゃ」と思う女性も。でも何も考えることなく、ジタバタするだけでは関係がますます悪化しちゃうかも。この記事ではオススメの対処法を6つ、ご紹介していきますので、とても困っているなら必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

落ち着いて原因を追及

現状を招いた理由を探ろう!

重大なトラブルに見舞われたときは原因を考えることが大切です。

「彼氏に嫌われたかもしれない」と思えたときもそうです。慌てず騒がず、原因を追及しましょう!

過去を振り返り、何が今の状況を作り出したのか、探ってみてくださいね。

ひょっとしたらあなたの無茶なわがままのせいで彼氏が冷たくなったのかもしれませんし、彼のコンプレックスをいたずらに刺激したことが原因の可能性も。

落ち着いて原因を探り、「これのせいかも!」と思えるものがあったなら、速やかに次を何をするか考えましょう!

うかつな行動はつつしむ

仲直りしたいなら慎重な行動を!

「彼氏に嫌われたかも!」と思えたとき、せっかちな女子や慌てん坊は、相手をいたずらに刺激し、激怒させてしまう傾向があります。

意味もなく彼氏のご機嫌を取ろうとしたり、怒りをぶつけたり。泣いてすがりついちゃう人も。

でも男性は嫌いになった相手にこのようなことをされたら不快な気持ちになります。つまり刺激されればされるほど、イライラしちゃうのです。

たとえ嫌われた原因がなかなか分からなくても、「今の状態は辛い。寂しい!」と思えても、うかつな行動は厳禁です。

仲直りしたいなら、慎重に行動しましょう!

怒らせたことを謝る

自分の言動のせいで嫌われたかもしれないなら!

彼氏の態度の急変の理由が自分にあるのなら、ご機嫌取りは裏目に出てしまうかも。

「非は自分にある」と思えたなら、まずは誠意を込めて彼に謝罪しましょう!

「わがままばかり言ってゴメンなさい」「バカな発言をしてしまって本当にごめん。酔っていても言ってはいけない言葉でした」等。

さらに「今後はわがままを控えるから」なんてと言えば、頑固な彼氏も振る舞いを改めてくれるかもしれませんよ。

「彼氏に嫌われたかも」と思えたときは、原因を探すだけではいけません。

きちんと頭を下げ、欠点の改善の約束なりをすることも、とても大切です♡

何を望んでいるのか聞く

彼氏の本音から次の行動が分かるかも!

女性と同じく男性も、恋人には色々なことを期待しています。

彼女が「嫌われたかも」と思っているときも、色々な期待を抱いているもの。「素直に謝ってほしい」「当分、一人にしてほしい」「彼女の気持ちが分からない。本音を言ってほしい」など。

ですから彼氏とギクシャクしたときは、相手が望んでいることを聞くことも大事です。

「彼氏に嫌われた原因が分からない」「彼の気持ちが知りたい!」と思っている女子も、素直に彼氏に、「あなたが望んでることを教えて。何をしたいの?」と聞いてみるといいかも。

相手の意外な本音が聞けて、次にすべきことが分かるかもしれませんよ。

ひょっとしたら現状を改善する良い方法が浮かぶかも♡

慎重に愛情を表現

好意が彼氏に伝わり問題が解決するかも!

男性は色々な理由から彼女の前で不機嫌な顔をします。あるいは悲しい顔をしたり、「距離を置きたい」と言ったりします。

恋人の気持ちが分からなくなった時もそうです。彼女に「嫌われたかも」と思わせる言動をするようになります。

もしかしてあなたも、ここしばらく彼氏に好きの気持ちを伝えられていないのでは?

デートに誘わないし、「会いたい」とも言わない日々を送っていたのでは?

思いたるフシがあるのなら、彼氏に愛情を伝えましょう!

相手の感情を刺激しないよう、慎重に好きの気持ちを伝えてみてくださいね。

そっとハグする、LINEや電話で「好き」と伝える、彼氏に何かしてもらったなら、笑顔でお礼を言うなどしてみるといいですよ。

あなたの気持ちが伝わり、現状が改善するはずですよ♡

サプライズを仕掛けちゃう

嫌われたかもしれないなら贈り物を!

「何をしても彼氏は機嫌を直しそうもない」「謝っても受け流された!」なんて思えるときは、ひと工夫する手がオススメ。

つまりサプライズを仕掛けて、彼氏を驚かしちゃいましょう!

ただ彼を驚かせるだけのものは逆効果になりがちですが、驚きと喜びを与えるものなら、きっと関係改善のキッカケを作り出せるはず。

彼氏が以前から「行きたい!」と言っていた場所に招待する、「欲しいな」と言っていたものを一緒に買いに行くなどしてみてくださいね。

みんなで彼の誕生をお祝いする、飲み会に招待するなどもオススメです。

さらにサプライズと一緒に愛情を込めた言葉も贈れば、頑なに自分の中に閉じこもっていた彼氏も、明るい笑顔を見せてくれるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks