些細な喧嘩から破局に至るカップルは多い!スムーズに仲直りするコツとは?
些細な喧嘩から破局に至るカップルは多い!スムーズに仲直りするコツとは?

些細な喧嘩から破局に至るカップルは多い!スムーズに仲直りするコツとは?

些細な喧嘩から修羅場になり、ついには喧嘩別れ・・・・となった元仲良しカップルは少なくありません!あなたも恋人と些細なことがきっかけで喧嘩になることが多いなら、要注意。怒り任せに破局して、後悔するハメになる可能性アリです。この記事では彼氏とスムーズに仲直りするコツを6つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

冷静に喧嘩の原因を分析

逆をすると些細な喧嘩も修羅場に!

彼氏とスムーズに仲直りしたい、また良好な関係に戻るために喧嘩をやめたい、と思うなら、喧嘩の原因を知る必要があります。

原因が分からないままにしていては最善の仲直り方法は見えてきませんし、いずれ同じ理由から口論になる可能性も大いにあります。

ですから彼氏と喧嘩になったときは、まずは冷静になり、原因を探りましょう。決して相手に食って掛かってはいけません。最悪の場合、些細な喧嘩から修羅場や破局に至るパターンに陥ります。

このコツをおさえておくだけでも、スムーズな仲直りがしやすくなります♪

面と向かってしっかりお詫び

誠意を伝えて仲直りにつなげるコツです♡

もし喧嘩の原因が自分の非にあるのなら?

彼に面と向かって、誠心誠意、謝りましょう!

「直接、謝るなんて恥ずかしい」「怒りが蘇りそうだからムリ」と思えるかもしれませんが、謝罪は直接行うことがベストです。

LINEや電話での謝罪は気軽ではありますが、相手に誠意が伝わりにくい、とのデメリットが。また男性のなかには「謝罪をLINEで終わらせるなんて不誠実!」と思うタイプもいるものです。

また謝罪は時間を置くほどにできにくくなるものですから、原因が自分にあると分かった時点で、すぐに謝ると良いですよ。

ご立腹状態だった彼氏も、あなたの誠実な態度に機嫌が直り、あっさり仲直りできるかも♡

冷静に愛情を表に出す

胸がキュンとなって機嫌を直す男は多い!

面と向かって謝罪しても許してくれない、あるいは彼に非があり、自分が謝る立場ではない場合、冷静に相手に愛情を表現しちゃいましょう。

誠実に「○○くんが好きだから、これ以上、ケンカしたくない」と言ったり、「○○くんは大切な存在だから、もう仲直りしたい」と伝えてハグしたり。

男性は愛する女性から愛情を伝えられることも、ボディタッチされることも大好きですから、ケンカ中であれ、胸がキュンとなって機嫌を直す可能性大!

口論中に彼を強引に外デートに連れ出すのも、お部屋のなかでのイチャイチャに持っていくのもアリです。

スムーズな仲直りを望む女子は、喧嘩中に隙を見つけて、彼への愛情をうんと表に出しちゃいましょう!

欠点の改善を約束し合う

お互い納得の上で仲直りするコツです。

喧嘩の原因が自分にあり、誠実に謝罪しても、愛情表現しても恋人の機嫌が良くならない、もしくは彼氏の非が原因で喧嘩になったのだけれど、何をしても相手の機嫌が悪いままなら、欠点の改善を約束し合いましょう。

お互いが納得できる結論を出すと、些細な喧嘩であれ、修羅場であれ、丸く収まるものです♡

あなたも口論が落ち着いてきた頃を狙って、「○○くんが頑固なところを改善してくれたら、私も○○を改めるって約束する」等と切り出せば、相手も妥協してくれて、機嫌を直すかもしれませんよ♡

さらに期限も設ければ、よりお互い納得できるものです。

「来月末までに○○をやめる。○○くんも来月までに○○を改めて」なんて言ってみましょう。

彼の好きな物を渡す

仲直りできた上、惚れ直されるかも♡

「あとひと押しで仲直りできそう!」「喧嘩しちゃったけど、以前より仲良くなりたい」とか、「仲直りのきっかけを作りたい!」とか思ったときは、彼好みの何かを贈ると良いですよ。

自分の素直な気持ちを伝えながら、メッセージ付きのプレゼントを渡したならば、彼に感激され、スムーズに仲直りできた上、惚れ直される可能性アリです!

たとえば彼が旅行好きなら、持ち運びしやすいバッグや丈夫なシューズを贈ってみましょう。グルメな彼には手料理や、地方限定の焼き菓子でもてなすことがオススメ♡

なかなか決まらないときは、お財布やネクタイのような、男性が誕生日にもらうと嬉しく思う物を渡しちゃいましょう。彼は期待通りの反応をしてくれるはずですよ。

友達に協力をお願い

行き詰まったときや喧嘩が多い時期にはコレ!

「何をしても自分の力だけでは仲直りできそうにない」と思えたとき、また「どうしても些細なことがきっかけで喧嘩になることが多い。もっと仲良くしたいのに、頻繁に衝突しちゃう」というときは、友達の力を借りましょう!

第三者の助けがあれば、自力では解決できない喧嘩も解決できてしまうものですし、ケンカが起こる度にさっさと片を付けることだってできちゃうものです。

というのも頑固な男性も、他人から言われた言葉は無視できないものだから♡

友達に頼んで彼に、「あの子、すごく反省してたよ。そろそろ仲直りしてみたら?」「彼女をデートに誘って、一緒に思いっきり遊んでおいでよ。気分がスッキリして仲直りしたくなるよ」なんて言ってもらいましょう。

さすがの彼も仲直りやデートを真剣に考えるはずですよ。

なお、説得の上手な人、彼氏が「あの人には頭が上がらない」と思っている人に仲裁に入ってもらうと、よりスムーズにことが運びます。

身近に頼れる人や友達がいるならば、一人で悩まず、頼ってしまいましょう!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks