彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方
彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方

彼氏が欲しいあなたへ…出会いからきっかけづくりまで!新しい彼氏の作り方

不意に「彼氏が欲しい」と思った事はありませんか?特に、クリスマスや誕生日などのイベントの前や、友達に彼氏が出来たり結婚が決まったりした時に、新しい彼氏が欲しくなりがち。だけど、いくら欲しいと思ったからと言ってすぐに恋人が出来たら誰も苦労しません。とにかく彼氏が欲しいのに、彼氏どころかなかなか出会いがない……という悩みに頭を抱えている状態ではないでしょうか?そこで今回の記事では、あなたが彼氏を作るために必要な情報をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛対象外…?彼氏が欲しいのにできない理由

恋愛対象外…?彼氏が欲しいのにできない理由

そもそも、何故あなたには彼氏がいないのか。そこから考える必要があります。タイミングが悪いから?男性への理想が高いから?それとも……。

「考えたくない!」などと言わず、本気で彼氏が欲しいなら原因ときちんと向き合って自分を見つめ直してみましょう。

原因①清潔感が無い

男性を見た時に、フケが肩についていたり体臭が強かったりすると良い印象は持ちませんよね?それは、男性が女性を見た時も同じです。

むしろ、男性は女性に幻想を抱いている部分もあるので、女性が男性を見る目よりも厳しく細かいかもしれません。

例えば、見えないだろうと油断していた部位のムダ毛。デザインが可愛くても履きつぶした靴や整理されていないカバンなど。一見細かいように思えるところですが、「この人は清潔感が無い」と思われてしまうには充分なのです。

好きな人からゲンメツされて恋愛対象から外されてしまう前に、今一度、普段から細かい場所まで身だしなみを整えましょう。

原因②見た目に女性らしさが無い

身だしなみを整えれば彼氏が出来るのかと言えば…残念ながらそういう訳では無いようです。

「女性が短い髪で真っ黒な服装だと、かっこいいんだけど恋愛する気はなさそうだなーと思います。」(28歳・男性)

「化粧や髪型がいい加減だと、この子女としてやる気ないな~と感じます。女だったら身だしなみに興味を持ってほしい。」(27歳・男性)

こういった「女性らしさ」を求める男性の意見は、けして少なくありません。

特にオシャレしたりメイクしたりすることを面倒くさがっていると、すぐにばれてしまいます。そういった「やる気の無さ」こそが、女性らしくないと見られてしまう要因かもしれません。

彼氏が欲しい事を知って欲しいなら、まず見た目から気を付けて男性へアピールしていきましょう。

原因③言葉遣いが悪い

どんなに見た目を整えても、中身が伴わなければ台無しです。

「ゆるふわOLぶった後輩が、電話を切ったあとに『マジかよ……やっべ~~』と言っていてドン引きした。普段上品ぶっているから余計にギャップが怖かったです。」(32歳・男性)せっかく見た目をキレイにしても、言葉遣いが乱暴なだけでそれは性格が悪く見えて大きなマイナスポイントです。彼氏が欲しいなら「マジ」「パネェ」などの若者言葉も極力やめて大人の女性としての振舞いをしましょう。

原因④人の悪口が多い

「あの人ってちょっと感じ悪いよね」「むかつかない?」など、世間話のなかで、誰かを批難するような言葉が多くなっていませんか?些細な日常会話のつもりで言ったその言葉も、男性の耳にはしっかりと入っています。女子会とはいえ、人が大勢いる様な場所でこういった話は控えましょう。

悪口を言って共感してもらえると、その時間は楽しいかもしれませんが、知らず知らずのうちにあなた自身の評判を落としてしまうことになり兼ねません。悪口はほどほどに…

原因⑤絡みづらい

身なりを整えて、女性らしくして、口調も人の悪口も言わず…。ここまで出来てようやくスタート地点です。

男性から見て恋愛対象になる為には、「親しみやすい人間性」が欠かせません。

仏頂面でただ話しかけられるのを待っているだけだったり、折角話しかけられても俯いて黙ったままだったりしては、男性からはからみづらい面倒な女と思われてしまいます。

人と話すのが苦手な人も頑張って、笑顔で自分から話しかけてみましょう。

原因⑥オープン過ぎる

だからと言って、あけすけ過ぎるのも良くありません。特に下ネタや異性関係をべらべらと喋る様な女性は、友達としては楽しくても男性から異性として見られないので、彼氏が欲しい女性にとってこの手の話題はNGです。

「親しみやすさ」と「馴れ馴れしさ」は似て非なるもの。

節度を守ったうえで会話を楽しみましょう。

いかがでしょうか。中には男性ならでは厳しい意見もありましたが、女性から見ても納得できるものもあったのではないでしょうか。彼氏が欲しいのならば、謙虚な気持ちで受け止め、自分自身を振り返ってみましょう。

【参考記事】
彼氏が欲しいのにできないのは何故?その理由を考えてみませんか? 男性に「だから彼氏ができないんだよ!」と思われる女性5パターン

彼氏を作るために必要な事

彼氏を作るために必要な事

彼氏が出来ない原因について、自分自身を振り返ってみたなら、今度は「どうしたら彼氏が出来るのか」を考えてみましょう。

自分の内面を磨く

「男性が彼女に求めるものは?」と考えた時に、あなたの頭には「容姿」が浮かびませんでしたか?確かに美人の女性は魅力的でモテる傾向にあるのは事実です。けれど男の子は何も外見の美しさだけを恋人に求めているわけではありません。

いくら容姿が美しくても、底意地が悪い女性や価値観の異なる女性はモテません。外見よりも「安心感」や「癒し」、「優しさ」や物事の考え方など、内面的な要素に重きを置いている男性はとても多いのです。

だからと言って、身だしなみをないがしろにして良いわけではありません。大事なのは綺麗であろうとする気持ちです。

その努力を怠らず、また自分の内面も磨いていきましょう。

日常の中にさりげないアピールを

気になる相手がいるのならアピールは必須ですが、そのアピールもやり過ぎては男性をドン引きさせるだけ。できれば、さり気なく誘って、男心をくすぐりたいものです。

そこでここでは、さり気ないサインで『彼氏募集中!』を男性にアピールする方法を紹介します。

「週末の予定がない」とつぶやく

「週末、やることがないから、部屋の掃除でもしようかな」というように、休日の予定がないことをアピールしてみましょう。休みなのに予定がないのは、恋人もいないということ。

「一緒に行って」と誘う

「話題のレストランに行きたいんだけど、一緒に行ってくれる?」「花火大会にひとりで行くのは寂しいから、一緒に行かない?」などと誘ってみましょう。

恋人で行くことが多い場所なら、「一緒に行く恋人がいない」というさり気ないアピールになっています。

「恋人と別れて男っ気が無い」とアピール

「彼氏が欲しい」ではなく、逆に「恋人と別れたから、今はひとり」だとアピールしてみましょう。

このアピールは男性に「ストレートで分かりやすい」(20代男性)、「あっさりとしているところが潔い」(20代男性)、「こんなこと言われたら、放っておけません。かわいいなと思います」(30代男性)と高評価です。

「料理をしてもあまってしまう」と訴える

食事の話題になったとき、「料理を作るのは得意なんだけど、作ってもひとりじゃあまってしまうの」と訴えてみましょう。

ポイントは「料理が得意な女性」と「ひとりだ」という両方がアピールできること。

もしかしたら、「僕が食べてあげるよ」と言ってくれるかもしれません。

モバイルアイテムなどを選んでもらう

パソコンや携帯など、男性の方が詳しいジャンルの買い物に、「身近によく分かる人がいないから、一緒に選んでくれる?」と誘うのも頭の良い口実です。

男性はきっと「自分は頼りになる存在なんだ」と喜ぶでしょう。

同時に、「恋人がいないから、頼れる人がいないんだ」ということも理解するはず。

目が合うとにっこり微笑む

意外と男性のハートをつかめるのが、目が合うごとににっこり微笑む作戦。

どうやら男性は、目が合ったときに女性が微笑むとドキッとするようで、「いつも目が合うと微笑んでくれる女性。もしかしたら自分に気があるのかなと、気になっています」(20代男性)目でもアピールしてみましょう。

女友達に「ステキな恋愛がしたい」と言っておく

「彼氏募集中!」をアピールする相手は、何も男性だけとは限りません。

女友達にアピールしておけば、出会いの場に誘ってくれたり、ステキな男性を紹介してくれたりするでしょう。

しかし、いくら女友達といえども、直球だとドン引きされる可能性があります。

はっきりと「彼氏が欲しい」というより、「ステキな恋愛がしたい」と伝えた方が、親身になってくれるでしょう。

【参考記事】
彼氏が欲しいけど「ブスだし・・・」出会うために外見よりももっと大切なこと さり気ないサインを送って「彼氏募集中!」を男性にアピールする方法7パターン

新しい彼氏との出会いの場所はどこにある?

新しい彼氏との出会いの場所はどこにある?

自分磨きを頑張ってもまずは出会いが無いという人も多いでしょう

どこでどんな出会いが待っているのか…。男性と恋愛したいと思ったら、出会いの多いシチュエーションに身を置くのが早道です。

家の中で占いサイトの恋愛運を気にしてばかりいてはチャンスを逃してしまうかも?出会いを求めて外へ繰り出しましょう!

運命の出会い?つき合ったきっかけベスト10

そこでここでは、男性とつき合ったきっかけについてアンケート調査!「つき合ったきっかけベスト10」を発表します。

【10位】通勤・通学で一緒になった。

通勤や通学で見かけた女性に声を掛ける男性が多いようで、「いつも同じ電車に乗っていて、気になったので声を掛けました」(20代男性)と言います。

逆に女性も「気になる男性がいたので、通勤時間を合わせて、『家が同じ方向みたいですね』と声を掛けました」(20代女性)と。

通勤・通学中も気が抜けませんね。

【9位】イベントで出会った。

たまたまコンサートなどのイベント会場で知り合い、意気投合してつき合い始めるカップルも多いようです。

「彼女とはコンサートのとき隣同士で、終わってから飲みに行ったのがきっかけです」(20代男性)同じ趣味なので、会話もはずむのでしょう。

同じイベントに参加しているということは、趣味が合うのは当たり前。こんな出会いがあるなら、イベントには積極的に参加したいですね。

【8位】ネットで知り合い、趣味が同じだった。

趣味のコミュニティサイトなどで、顔も知らない人とネット上で知り合い、オフ会などで会ってつき合い始めるケースもあります。

「はじめから人柄が分かっているので、会っても話しやすかった」(20代男性)、「チャットで告白していたので、はじめて会った日からつきあい始めました」(20代男性)

最近はSNSで相手も探しやすくなっていますね。ただ、事件も多いので、ネットで知り合った人と会うときは気をつけて。

【7位】幼なじみと再会した。

街でふと幼なじみと再会したり、同窓会で会い、その変貌ぶりに感動してつきあい始めるカップルも多いようです。

「同窓会で再会したのですが、昔からお互いよく知っているので、話が合うし、気心が知れていて安心です」(20代男性)、「久しぶりに会ったら、美人になっていたのでドキッとしました」(30代男性)

昔から知っている人でも、久々の再会はひとつの出会いの形です。同窓会はチャンスですね!

【6位】街でナンパした。

気になる子がいたから声を掛けたという、何ともシンプルなナンパですが、案外多いのが驚きです。

「道を歩いていたら、『飲みに行かない?』と声を掛けられました」(20代女性)、「居酒屋で友達と飲んでいたら、『一緒に飲もう』と誘われました」(20代女性)

【5位】取引先で美人だった。

取引先に行ったとき、美人を見つけて声を掛けたという男性も多いようで、「お茶を出してくれた女性がとてもかわいらしかったので、帰りにそっと名刺に携帯番号を書き込んで渡しました」(20代男性)、「受付の女性が美人だったので、何度も通って、食事に誘いました」(30代男性)

【4位】部活やサークルで知り合った。

テニスをする、旅行をする、料理を作るなど、部活やサークルは同じ目的をもった人々の集まりです。ですから、会話も弾みやすい。

そんな部活やサークルで気の合うふたりがつき合い始めるのは、時間の問題かもしれません。

部活やサークルには、積極的に顔を出しましょう。

【3位】合コンで意気投合。

そもそも合コンとは、お互い親しくなるという名目で、男女が相手を求めて参加することが多いものです。

そんな合コンで、意気投合したふたりがつき合い始めるのは自然の流れでしょう。

ただ、合コンではライバルも多いので、普段から女子力をみがいておきたいものです。

【2位】勤務先(バイト先)でかわいいと思った。

職場で社内恋愛というケースも多いようで、「かわいい新人が入ってきたので、飲みに誘ったのがきっかけです」(20代男性)、「仕事を色々と教えてくれる先輩がカッコ良かったので、アタックしました」(20代女性)

仕事で得るものは、お金だけではないようです。

【1位】友人から紹介された。

つき合ったきっかけでもっとも多いのが「友人の紹介」でした。

自分の友人に紹介されただけでなく、友人の彼女から紹介されるケースも多いようです。

「僕の彼女は、友人の彼女の親友です」(20代男性)彼氏が欲しいと思ったら、みんなに「紹介して」と声を掛けておきましょう。

高校生の出会いのきっかけ

彼氏が欲しいなら友達をたくさん作ろう!

まだ行動範囲が限られている高校生のうちは、とにかく友達をたくさん作りましょう。ランキングにもある様に、出会いのきっかけとして一番多いのは友達からの紹介です。

女友達にも男友達にも分け隔てなく接し、友好の輪を広げることで、いざ「彼氏が欲しい」と紹介した時に、良い出会いが舞い込んでくるでしょう。

アルバイトで違う世代との出会いを

女子校などでは、学校の中男子と出会えるのはせいぜい文化祭などくらいでなかなか機会はありません。そこで、学校によってはアルバイトをすることで出会いの場を広げていってもいいでしょう。コンビニバイトやカフェバイトなど、共同作業をしているうちに同僚や先輩と仲良くなれるかもしれません。

大学生の出会いのきっかけ

友達をたくさん増やして交友関係を広げる

大学は、さまざまな土地から来た人々が一堂に会する場所です。なので、人脈を広げれば、様々な人との出会いも自然と増えていきます。つまり友達が多いほど、恋愛対象と出会える可能性も高くなります。

女子高出身者だったり、男友達が今までいなかった人には難しく感じるかもしれませんが、男女問わず気の合いそうな相手と積極的に連絡先を交換してみましょう。

サークル活動や学際などに参加する

大学と言えば、サークルです。

サークルに所属すれば、同じ大学の男性との出会いを増やすことが出来ます。またサークルの仲間で、飲み会や合コンに参加する機会もあるかもしれません。

他にも活動が活発なサークルは他大学と交流を持っていることもしばしばあり、出会いも豊富です。

つまりサークルに入ることで、恋人ができる可能性は高まります。

歓迎コンパなどの交流の場には積極的に赴きましょう。

お金も稼げて一石二鳥のアルバイトをする

アルバイトはお金を稼ぐための手段だけではなく、恋愛へと発展するかもしれない出会いの宝庫なのです。なぜならアルバイト先には、同年代の大学生だけではなく高校生や専門学校生、そして社会人と多種多様な年代の人々が居るからです。特に大学生になってからのアルバイトは、選べる職種も働く時間帯も選択肢が増えます。

もしかしたら、そこであなたの恋愛対象となる男性を発見できるかもしれませんよ。

社会人の出会いのきっかけ

職場での出会いを探してみる。

出会いの機会を増やすと言っても、どうすればいいのかと思われるでしょう。

まず社会人女性にとって最も身近な出会いの場は、ずばり「職場」です。

「え?職場が出会いの場なの?」と意外に思う人もいるでしょう。ですが出会いが少ない社会人女性にとって職場での出会いがきっかけで恋愛へと発展することは、ごくごく自然なことです。

また社内恋愛は結婚率が高いことも、オススメするポイントです。もしかしたら理想の相手は案外身近にいるかも。

友人から男友達を紹介してもらう。

気恥ずかしいかもしれませんが、信頼できる友人に男性を紹介してもらうのも手です。信頼している友人なら、あなた好みの男性を紹介してくれる可能性も高いので安心できます。

「男友達を紹介して!なんて言えない・・・」というお淑やかな人は、付き合いの長い友達、例えば学生時代からの友人に「彼氏が欲しいなあ」と、それと無くアピールすることをオススメします。出会いのチャンスが広がりますよ。

婚活サイトや恋愛マッチングアプリを使ってみる

婚活サイトや恋愛マッチングアプリを活用するのも一つの手です。

そういった出会いは不自然だと、抵抗感がある人も多いかもしれません。確かに結婚詐欺や、心無い人が起こす事件が無いわけではありません。

けれどすべての人が、悪人ではありません。最近の婚活サイトやマッチングアプリは、真剣に「恋愛したい!」と願っている方々が出会いの場として活用しているのです。

不安を感じるかもしれませんが、一歩足を踏み出して出会いのチャンスを増やしてみませんか。きっと素敵な出会いがあなたを待っているはずですよ。

朝活イベントや音楽イベント・スポーツ観戦など趣味を積極的に

大学のサークル活動と同じく、同じ趣味の人と知り合うチャンスです。好きなものがあるなら積極的に参加すると、ますます出会いの確率は広がっていきます。

最近では趣味と合コンを合わせたイベントも多くありますから、そういったイベントに参加することで、一気に結婚まで進むこともあるようです。

【参考記事】
交際がスタートしたときのエピソードは?つき合ったきっかけベスト10 出会いはどこ?長年シングルの女性に彼氏ができたきっかけ7パターン あなたに最適のパートナーに本当に出会えるおすすめの場所5パターン 彼氏が欲しい社会人女性が1日でも早く彼氏を見つける方法 彼氏が欲しい大学生がリア充女子大生になるために!実践すべきこと4パターン 彼氏が欲しい高校生は要チェック!モテる女子高生の特徴4パターン 「出会いがない」を解消!新たな出会いを増やす方法 彼氏が欲しいならこのバイトがおすすめ!出会いの多いバイト7パターン

占いよりも正確…??タイプ別傾向と対策

占いよりも正確…??タイプ別傾向と対策

様々な出会いのきっかけについてご紹介しましたが、女性の中には「絶対◯◯な男性と付き合いたい…!」と強い希望を持つ人もいるでしょう。

そこでここでは、男性のタイプ別に傾向と対策をご紹介します。

イケメン男性を彼氏にしたい…!

清潔感は必須!美人じゃなくて雰囲気美人を目指す

イケメンの彼氏を作るには顔やスタイルよりも、「清潔感」が重要です。不潔な人を好きになる人は、男女ともにいません。日頃からスキンケアやヘアケアを怠らないようにしましょう。

またメイクは、ナチュラルメイクを意識しましょう。多くの男性は厚化粧を嫌います。厚化粧感が出てしまうファンデーションの厚塗りや、気合の入ったアイメイクは避けましょう。もちろん、つけまつげやカラコンも避けたほうが良いかもしれません。

服装は女性らしいファッションを心掛けて、雰囲気美人を目指しましょう。

イケメン好きであることを公言しない

イケメンで女性にモテモテな男性は、自分の外見よりも内面をきちんと評価されたい!と思っています。

だから周囲に「私、イケメン好きなの!」と公言している女性に対して「この子は自分の中身を全く見てくれないかも・・・」と思って、敬遠しています。

積極的に自分磨きをする

イケメン男性相手だと、ついつい自分なんかが話しかけていいのものかと躊躇してしまいがちですよね。これは自分に自信がないから、躊躇してしまうのです。

積極的に自分磨きをしましょう。こうすることで自分に自信を付けることができます。そうすることによって、対等な立場でイケメン男性とコミュニケーションが取ることができます。

とにかく出会いの機会を増やす

イケメンとの出会いのチャンスは、意外と身近にゴロゴロと転がっているものです。

イケメンの彼氏が欲しいならば、アクティブに出会いの機会を増やすべきです。例えば、普段の行動範囲外に一週間に一度は出かけてみる、友達からのお誘いは極力断らないようにして参加してみる、などを心がけ、出会う人数を増やすようにしてみましょう。

自信を持って自分から積極的にアピールする

イケメン男性とお付き合いしたいライバルの女性は大勢います。だからイケメンからの告白を待っているだけではいけません。他のライバルに先を越されてしまうでしょう。

女性だからと言って、気軽にアピールしてはいけないということはありません。もし、イケメンを見つけたら、自分から積極的にアプローチしてみましょう。

お金持ちの男性を彼氏にしたい…!

お金持ちの男性の特徴

お金持ちの男性は、やはり会社経営者や投資家、社長、大手企業勤務、医者や、パイロットなどが多いでしょう。また、最近では職業も細分化しており、年齢に関係なくフリーランスで仕事をしている人のなかにも収入の高い人がいます。

このようなお金持ちの男性は、年収の多さに比例して仕事に対する責任も重く、自信家でプライドが高いです。また、お金があるということは、たくさんの人に囲まれているということでもあり、往々にして女子にモテるので恋愛経験も豊富です。

お金持ちの男性が好む女性とNGな女性とは?

高収入男性の好みのタイプの傾向を知らなければ、おつきあいすることはできません。はたして彼らはどんな価値観を持っているのか。

男性は女性ほど、結婚相手に学歴も収入も求めませんが、社会人としてそれなりの教養と常識は必要になってくるでしょう。また、年収が高い仕事というのはストレスも比例して高くなりますので、生活の中に癒しを求める傾向があります。そのため、包容力があって安心できる女性や家庭的な女性を相手の条件と挙げる事が多く、いずれは共働きよりも専業主婦になって欲しいと言う人も少なくないようです。

なので、一般的な印象とは違って、顔の美しさよりも内面を重視しています。

お金持ちの男性が嫌うタイプは、お金目当てだと分かるような女性です。ですから、気になってしまうのは分かりますが、年収や職業や家柄について、いきなり根掘り葉掘り聞かないことをオススメします。

お金持ち男性との出会う方法

お金持ちと出会う可能性が高い仕事につく

大手商社の秘書や事務、看護婦やCA、など高収入の男性が身近で多く働く職場ですと、必然的に出会いの可能性も多くなってくるでしょう。また、外資系の事務職ですと、外国とのやり取りも多くなるため、日本人以外の男性との出会いもあります。

自分からお金持ちの人たちが集まる場所に行く

たとえば高級ホテルのバーやオーセンティックバーでお酒を飲んでいます。ちょっと敷居が高いと思われますが、服装やマナーを身につければさほど難しい場所ではないので、いつもとは違うお店にも足を延ばしてみてください。

また、資産家や経営者などはゴルフが大好きです。やはり共通の趣味があるというのは会話を弾ませるきっかけとして強いので、ゴルフスクールに通って、ゴルフを趣味にすることでお金持ち男性と出会う確率をアップさせることができます。

初心者なら、男性にゴルフの事を質問しながら距離を縮めることをおすすめします。

お金持ち限定の恋活・婚活パーティーや結婚相談所などのサービスを利用する

お金持ち男性と出会うことが無いならば、別の方法として合コンや街コンなどの婚活パーティー、結婚相談所に行くのが最も効率的な出会い方でしょう。高収入の男性であっても、仕事が忙しかったり、職場に未婚の女性がいなかったりして、出会いを求めているケースは少なくありません。

出会いを求めて海外旅行へ行く

お金持ちの外国人との出会いを求めて海外に足を向けるのも一つの方法です。

シンガポールや香港のカジノにいるアジア人男性は、高確率で収入が高いでしょう。海外ということもあって、同じ日本人として気安く声をかけることができます。

また、空港のラウンジも出会いの場として使えるでしょう。多少の年会費は掛かってしまいますが、ラウンジを使えるクレジットカードを持ってみてはどうでしょうか。

お金持ち男性を相手に付き合う時の注意点

結婚相手として選ばれるのは、なにも高収入の男性に限ったことではありませんが、相手を尊重し、尽くす気持ちが必要です。高収入の男性は特に誇りを持って仕事をしています。間違っても、仕事と自分を天秤にかけるような発言は慎みましょう。

むしろ、体験談に耳を傾けることで相手を尊重したり、忙しい男性を癒やしてあげる姿勢で交際すると、あなたのことを好きになって必要としてくれるようになるでしょう。

外国人の男性を彼氏にしたい…!

外国人の彼氏を作るためには?

ずばり語学力です。決して流暢な語学力が求められているわけではありません。コミュニケーションをある程度、図れるぐらいの語学力で構いません。仕事の合間やちょっとした時間でもいいので、語学の勉強を始めてみてはいかがでしょうか。

しかし、語学力さえあれば外国人彼氏ができるというわけではありません。語学力に加え、自分から話しかける積極性も重要なポイントです。素敵な外国人との出会いの場は限られているので、出会ってすぐに行動を起こさないと別の女性にとられてしまうかもしれません。

さらに日本文化と相手の文化の違いについて理解を深めておくことも大切です。

外国人と恋愛をするメリット

外国人の彼氏と一緒にいることで異文化や異なる世界観に触れることができ、あなたの価値観が広がるでしょう。

また付き合うことで相手の母国語、たとえば英語を自然と習得できます。

さらに海外旅行や海外生活への抵抗感も薄れやすく、グローバルな女性になることができます。

外国人と恋愛をするデメリット

相手の文化に対する理解不足から失言をしてしまい、喧嘩に発展することがしばしばあるようです。喧嘩しないためにも、お互いがパートナーの文化をしっかりと学び合う必要がありますね。

他にも国際恋愛や国際結婚に対する周りからの理解が得られないこともあります。「周りなんて関係ない!」と思える強い気持ちが必要になってくるでしょう。

さらに実は、悲しいことにビザの取得のため求婚してくる外国人男性がいるのです。出会ってすぐに求婚してくる外国人男性には注意しましょう。

外国人の男性と出会いたいなら!

一番安価な方法は、外国人が集まるバーやクラブに通うことです。お酒代だけで外国人男性と出会えるチャンスがあります。

他にも多少費用がかかってしまいますが、英会話スクールなどの語学教室に通うことや海外にワーキングホリデーなど長期滞在してみるのもいいかもしれません。

「お金をかけないで外国人男性と出会いたい!」という女性は、SNSや海外でも活用されている「マッチングアプリ」を使ってみてはいかがでしょうか。

【参考記事】
イケメンの彼氏が欲しい!かっこいい男性をゲットする方法とは? 外国人の彼氏が欲しい人必見!出会い方、付き合う方法をご紹介! イケメンお金持ち男性と出会いたいなら!玉の輿に乗るために心がけることとは?

彼氏を作るためのとっておきのテクニック

彼氏を作るためのとっておきのテクニック

ここまで出会いのきっかけや男性のタイプ別の対策などをご紹介してきましたが、ここで更に、彼氏を作るために実践したい「とっておきテクニック」をご紹介していきます。

LINE編

スマホを使っている若者の実に8割が使っていると言われるアプリ、LINE。みんなが使っているからこそ、片思いしている男性に送るときは気合を入れたいものですよね。

送る文章は短く、テンポよく!

リズミカルに会話を続けるのがLINEの楽しさであり醍醐味!

逆に、メールが主流だった頃は当たり前だった長文は、相手の読む気が失せてしまいます。

「うれしい」「ありがとう」など、感情をメッセージに素直に表し、テンポの良い会話を心がけましょう。

長い文章は、相手の様子を見ながら何回かに分けて。

文章の言葉遣いやテンションを合わせる

男性からの文章をよく観察してみて。

文末、文字数、言葉遣い、「!」などのテンション…これらを合わせた文章を心がけると、相手から共感や仲間意識を得やすくなり、好意を抱かれやすくなります。

絵文字やスタンプの数は、女性側がやや多めにしてあげると、親しみを演出できて、好まれますよ。

恋愛はまず、男性との距離を縮めることかが大切です。ただし、男性らしい言葉遣いをマネして返信してしまうと、女の子扱いされなくなってしまう可能性があるので注意が必要です。

返事までにちょっと時間をおいてみる

ポンポンと会話が続いたら、時には返信までに間を空けてみる方法。

相手は、「どうしたのかな?」とあなたを気にかけるようになるでしょう。

また、あまりに素早く返信するのも考えもの。相手に「自分も早く返さなきゃ…」とプレッシャーをあたえてしまいますし、「この子ヒマなのか?」と思われちゃいます!

慌てて送る前に、一呼吸おいて読み返してみて。片思い中は、一通でも多くやりとりしたいという気持ちから頑張ってしまう女性もいますが、相手に負担がかからない頻度で連絡しましょう。

リアルタイムで共有できる話題をふる

お互いに家にいる場合、「○○チャンネルつけてみて」「この動画見てみて」など、リアルタイムで共有できる話題をふると、話を広げやすくテンポの良い会話を生むきっかけになります。

ただし男性が違うことをしている場合や、趣味でない番組などを押し付けるのは厳禁!

普段から相手が何に興味を持っているかリサーチがしておきましょう。

ちょっとしたことでかかってくる通話にキュン

ご存知のようにLINEはメッセージだけじゃなく通話も可能です。

最近では、1ヶ月の間にスマホをまったく通話に使わない若者が増えているそう。電話って少しハードルが高いと思われているものなのかもしれませんね。だからこそ、連絡を取りたい時にあえてLINEで電話をして、お互いの声を聞くことで二人の距離はグッと縮まります。

きっかけ編

イベントやコンパなどの出会いの場で声を「かけられる」ためのテクニック

目を合わせる

「目は口ほどにものを言う」と言いますが、何度も目が合うと男性は「話しかけようかな?」と思うようです。

気になる男性がいたらじっと見つめて、アイコンタクトを送りましょう。

視線を感じて振り向いてくれたら、にっこりと微笑むことを忘れずに。

自分から挨拶をする

知らない男性でも、こちらを見た瞬間、頭を下げて挨拶をしてみましょう。

男性は「あれ、知り合いだったかな? まあ取りあえず声をかけてみよう」と考えるはずです。声をかけてくれたらこっちのもの。

「私ちょっと目が悪くて…、知り合いと間違えてしまいました」と言えばいいのです。

ニコニコしている

気さくな女性には声をかけやすいものです。声がかけやすいように、友だちとニコニコと会話をしましょう。

黙っている人には声をかけづらいので、友だちと会話を続けることもポイントです。

いつもニコニコしていれば、かわいい女性に見え、男性が声をかけたいと思うでしょう。

男性の間で流行っているアイテムを身につける

ナノユニバースやジャーナルスタンダードの服、ハワイアナスやプーマ限定モデルのスニーカーなど、男性がグッとくるファッションアイテムを身につけていると、男性も声をかけるきっかけが作りやすくなります。

ただし、そのアイテムに興味のある男性が声をかけてくるので、センスを間違えると好みではない男性から声をかけられるはめに。よく考えてアイテムを選びましょう。

道に迷っているふりをする

男性から声をかけてもらうために、わざと道に迷ったり、人を探しているフリをしてキョロキョロしてみましょう。

困った顔をしていると、きっと「どうしたの?」と声をかけてくれるでしょう。

このとき、声をかけやすいように、少しゆっくりめの動作で動きます。特に、ひとりのときには効果的です。

魔法の言葉

あと一歩の関係の時にこそ…。相手をドキッとさせる恋のおまじないみたいな言葉をご紹介。

「もうちょっと飲みたい…」

女性から「もうちょっと飲みたい…」と誘われたら。よほどの理由がない限り男性は断れないおまじないです。

長時間飲むうちにいいムードになったり、お持ち帰りをされたりと、飲み友達の先が見えてくるでしょう。

気になる男性とは、まずふたりきりで飲みに行くところから始めてください。

「あなたに相談したいことがあるの」

「あなたに相談したいことがあるの」は2人の関係を一歩進める、片思いを成就させるおまじないの一つです。

どんな内容でもいいので「あなたに相談したいことがあるの。いつか時間を作れる?」と誘ってみましょう。

改めて時間を作るとすれば、お茶か、食事か、飲みながらになるはず。

また、男性は「あなたに相談したい」と言われたことで、自分が頼りにされていると思います。相談の回数が増える度に、つき合う可能性も増えていくでしょう。

「今度はどこに行く?」

2人でどこかに出かけたとき、別れ際に「今度はどこに行く?」と聞かれると、男性はついついデート気分になってしまいます。

次の約束をするのは恋愛関係に一歩進める大事なテクニック。

そして、「どこかに行く」ことを繰り返していくうちに、なぜかつきあい始めるようです。まず、あなたから楽しそうな場所へ誘ってみましょう。

「風邪をひいたの」

熱を出して会社や学校を休むとき、男性に談話やメール、LINEメッセージで、「熱を出して起き上がれないから、休むと伝えて」と伝言しましょう。

しばらくしてから、「起き上がれない。でも、家に飲み物も食べ物もなくなっちゃった」とヘルプメールを送信してください。

きっと、お見舞いに来てくれるはず。お見舞いをする仲、される仲からつきあい始めるケースも多いのです。

「一緒にやって」

最後に紹介する片思いを成就させるおまじないは「一緒にやって」です。

同じ目的に向かって進んでいる仲間は、同じ思いを持つために仲間意識が強くなり、その結果、つき合い始めることも多いと言われています。

何かのプロジェクトがあれば、積極的に参加をして、気になる男性を「一緒にやって」と誘ってみましょう。

2人の関係も一気に進みそう。

【参考記事】
気付いたらつき合っていた?片思いを成就させるおまじない5パターン 片思いでも恋愛成就!?彼と両想いのみんながやってる鉄板ルール3つ! 片思い中の女子必見!男性に聞いた「僕、こんなLINEで落ちました」 会話が続く!片思いしている相手とLINEを続けるための極意4つ 男性から声をかけられるきっかけを作る!出会いの必勝法5パターン

いかがでしたか?

ここで紹介した知識やテクニックで、理想のカレをGETしてくださいね♪

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks