実は逆効果になりがち!知っておきたい要注意な5つのサプライズ
実は逆効果になりがち!知っておきたい要注意な5つのサプライズ

実は逆効果になりがち!知っておきたい要注意な5つのサプライズ

大好きな人を驚かせようとしただけなのに、逆効果に終わってしまうサプライズもあるものです。あなたも今、そんな危険なサプライズを大好きなあの人に仕掛けようとしているのかも!この記事では、要注意なサプライズを5つご紹介していきますので、片思い中の女性も彼氏持ちの女子も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

大勢の前で派手に告白

恥ずかしくてサプライズを喜べない!

他人がいる場所で愛の告白をする男女は珍しくありません。

レストランで「好きです」と伝える人もいれば、街角で「付き合ってください」と切り出す人も。

それにサプライズが上手く行き、無事カップルになれる人もいます。

このため「私も」とばかりに、人が大勢いるレジャー施設で告白したり、街中の掲示板に本音をつづったりする人がいますが、この手のサプライズは逆効果に終わりがち!

レストランや街角には、それほど人がいませんし、告白をしても、あまり注目されません。

だから大胆な発言もできるし、相手もすんなり受け入れられるのですが、人が大勢いる賑やかな場所などはそうではありません。

派手に告白した場合、大勢の人から注目されてしまうので、真面目な男性も、明るくて陽気な男子も恥ずかしく感じます!

派手に告白する男女が映画やドラマなどに、しばしば登場するので、「私もこんなふうに告白してみたい!」と思う人もいるものです。

でも好きな人に恥ずかしい思いをさせたくないのなら、大勢の人がいる前での告白は控えておきましょう。

こっそり旅行に連れ出す

自分勝手なサプライズも逆効果!

大好きな人の誕生日をお祝いできることになったなら、張り切っちゃいますよね。

交際後初めての彼氏の誕生日ともなれば、「あれもしてあげたい」「これもしてあげたい!」となってしまうかも。

でもどんなタイミングであれ、「旅行」をサプライズにしてはいけません。彼氏だけでなく彼の同僚や友達をも怒らせてしまうかも・・・・

「彼氏を驚かせたい」「いい雰囲気になってる○○さんの大好きなところに連れて行ってあげたい」など。

様々な理由から、大好きな人を内緒で遠くに連れ出す女性がいるものですが、突然、県外に連れ出された挙げ句、お泊りを提案されたなら、忙しい男性はもちろん、責任感が強い男性も驚き、激怒します。

「あなたをビックリさせたくて」と弁明しても、「明日、大事な予定があるのに!」「今夜、○○するつもりだったし、着替えだって持ってきていないのに!」などと言われてしまうこともあるものです。

せっかくのサプライズを台無しにしたくないのなら、旅行も控えておきましょう。

高価な贈り物

喜びより困惑が勝っちゃう!

片思いしてる彼や恋人の特別な日が近いなら?

高い物を買い込み、当日、「サプライズ!」と言いたくなる女性もいるものです。

あなたもブランドの時計やネクタイなんかを大好きな人に贈る予定ではありませんか?

もしそうなら別の物に変更するといいかも。

男性は相手が彼女であれ、高価な物は受け取りにくいと感じるもの。交際していない相手に高額な品を贈られた場合、困惑してしまいます。

あなたのサプライズも逆効果に終わる可能性アリですよ。

ひょっとしたら笑顔で差し出しても、「彼女でもない人から、こんなに高い物はもらえない」と言われるかも。

あるいは「お返しはどうしよう。同じくらい値が張る物でないと怒られそう」と思われるかもしれません。

実は高価な贈り物も逆効果に終わりがちです。

サプライズとしてよく選ばれがちですが、相手を喜ばせたいのなら、程々のお値段の物を笑顔で渡すこと、オススメします♡

好みじゃない品を手作りで

迷惑に思われがちなサプライズ!

「高価な品がダメなら手作りで!」と思っていませんか?

バレンタインデーやクリスマスには「心のこもった手作りの品を大好きな彼に贈ろう!」と思う女性も多いものです。

でも手作りの品のなかにも要注意なモノが潜んでいます。

たとえば「彼の好みに合わないもの」です!

「初対面の女性に食べ物を贈られると困る」と考えている男性に、手作りのチョコレートを渡す女性は今も昔も珍しくありません。

「贈り物は嬉しいけど、手編みのセーターやマフラーは苦手。彼女でもない人からもらっても、扱いに困る」と思っている人に、丁寧に編んだセーターやマフラーを贈ってしまう女子もいます。

手作りの品なら無条件で喜ぶ男性もいるものです。でもそうではない男性もいるものです。

手作りの品を贈ったことでガッカリされることもあれば、不快な顔をされてしまうケースもあるものです。

プレゼントやサプライズのチャンスを無駄にしたくないのなら、相手の好みを押さえておくことも大切です♡

大勢を招待するサプライズ

本人にバレて台無しになるサプライズ!

サプライズといえば、「パーティー」を思いつく女性もいるものです。

あなたも大切な人の誕生日を大勢でお祝いしたいと考えていませんか?

その思いつきは悪くはないのですが、サプライズには相応しくないかも。

なせなら招待客が、大好きな彼に何もかも打ち明けてしまう可能性があるからです!

招待客の一人が大好きな彼の友人で、その友人が彼になにかも打ち明けてしまい、サプライズが台無しになる、とのパターンは珍しくありません。

招待客みんなに「彼には絶対に内緒にしてね」と言っても、本人にバラしてガッカリさせちゃう人もいれば、SNSにアップして彼に見られてしまうケースも。

サプライズは渡されるまで分からないから楽しめるし、驚けます。でも事前に何もかも知らされてしまったら興ざめします。あなたの大好きな彼もガッカリしちゃうかも。

彼を驚かせ、幸せな気持ちにしたいなら、サプライズにパーティーを選ぶのも控えるべきかもしれません。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks