キスの仕方から男性心理まで~キスに関するすべてを解説します!
キスの仕方から男性心理まで~キスに関するすべてを解説します!

キスの仕方から男性心理まで~キスに関するすべてを解説します!

人が愛情を伝え合う為の方法の一つが「キス」ですよね。特に恋人の間では欠かせないスキンシップです。そこで今回の記事では理想のキスから相手を夢中にさせるためのキスのテクニックまで。興味があってもなかなか人には聞けない「キス」についてをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

場所によって異なるキスの意味

場所によって異なるキスの意味

キスは外国では挨拶の代わりにもするほどありふれたコミュニケーション手段の一つです。しかし、日本人にとってのキスは愛情の証ですよね。そんなキスもする場所によって、意味合いが変わってくるのです。

まずはこれを読んで、キスの意味を考えましょう。

愛情表現No.1!キスの代表といえば唇

キスをするといえばやはりなんと言っても唇です。唇にキスするということは、女性へのストレートな愛情表現を意味しています。

女性のことを真剣に考え、大切にしたいという気持ちの現れに他なりません。恋人同士ならば、女性の側も、彼への気持ちへ答えるようにキスに応じてあげましょう。

可愛いから思わずしちゃうのがおでこ

男性が女性のおでこにキスをする意味は、「アナタのことが可愛くて仕方がない」という心理の表れです。また、感謝の気持ちを現すためにこめかみにキスをする場合もあるようです。

もし、おでこにキスをしたのが、街中や改札前などの人混みの中だったら、唇にキスをしたい気持ちを我慢しているのかもしれません。

頬にキスは感謝の気持ちを込めて!?

男性が女性の頬にキスをするときの心理は「感謝」です。「ありがとう」の言葉では表現しきれずに、頬にキスをしてしまうのです。

ちなみに、男性にとっても女性からキスをしてもらいたい部位でもあるのです。その理由は頬にキスをする姿が可愛らしく見えるからなのだとか…アナタも彼氏にキスをするときに頬にしてみては?

耳にキスは誘惑!?本気度はどのくらい?

耳にキスをするときの男性心理は、ズバリ「誘惑」。後ろから抱きついたり、デート中に不意に後ろから肩越しに耳にキスをしたりするときは、男性は辛抱たまらないという気持ちでいっぱいなようです。

女性が止めなければ、男性は止まることはありません。

目を閉じた瞬間ドキッとする瞼にキス

まぶたにキスをするということは、アナタに「尊敬」の気持ちを持っているということです。女性として可愛いというよりも一つ上の尊敬の感情を持って、アナタのことを大事にしようという気持ちの表れに他なりません。

そういう男性と巡り会えたことに感謝して大事にしましょう。

気分は海外のお姫様♪手の甲にするキスは…

王子様がお姫様の手の甲にキスをするシーン、目にしたことのある女性も多いのではないでしょうか? そのような行為をする男性は夢見がちなロマンチストかもしれません。そのような男性とはロマンチックな恋愛が期待できそうです。

映画のキスシーンでもよく見る首筋にキス

首筋や首元、喉にキスをするときの男性心理は「執着」です。女性のことを離したくなくてたまらない、という気持ちから首筋にキスをするようです。また、マーキングを意味するキスマークなどをつけられることもあるでしょう。

どちらにしろ、女性も男性の恋い焦がれる気持ちを受け止め頭を撫でてあげましょう。

恋人を独占したい気持ちが表れるのが胸

胸も首筋と同様に「執着」の心理の表れです。むしろ、胸の方が首筋よりも「独占したい」という気持ちが強いかもしれません。

また、胸は女性の象徴でもありますので、女性としての魅力を感じている証拠でもあります。

家族に、恋人に…親愛の表れが髪へのキス

髪の毛にキスをするのは「思慕」の表れ。「思慕」とは文字通り思い慕う…恋しく思う事。子供への家族愛であったり、友人への友情であったり、恋人同士の愛であったり…関係は様々ですが込められた思いは同じです。

さらさら流れる髪へのキスは、とても繊細で純粋。優しく触れないと壊れてしまう様な存在としてとても大切にしている気持ちが現れています。

ですから、髪にキスをされた時、彼はアナタが可愛くて仕方ないという気持ちなのだと理解しましょう。

より強くアナタを思う気持ちが腕へのキス

男性が女性の腕にキスする意味は「恋慕」の男性心理を表します。

特に男性が好きな体のパーツとしても人気の高い二の腕へのキスは、深層心理的によりアナタを想う気持ちが強いということ。

彼から腕にキスされるようであれば、アナタを強く恋い慕う気持ちを表現しているということですね。

欲望を超えて神秘的…?足へのキスは崇拝の気持ち

歴史ものの映画などで、騎士が自分の主の足元へ…なんてシーン見たことはありませんか?

足へのキスは隷属の心理を表していて、崇拝の意味を持ちます。

それが男性から女性へのキスとなると、「私はアナタの奴隷であり、アナタに抗うことなく従う」というアナタをとても尊く思う気持ちを表現しています。

「おめでとう」の気持ちは指へのキスに込めて

手の中でも「指先」という限られた部位へのキスは「賞賛」を表します。

日本ではあまり馴染みがありませんが、フランスなどでは相手への挨拶や、賞賛の意味があるそうです。

恋人からされた場合は「おめでとう」と賞賛してくれている心理が表れています。

可愛くて愛おしくて大切にしたい時には鼻へキス

顔の中でも「鼻」へのキスは「大切にし、可愛がること」である「愛玩」の気持ちが表れています。

口に近い部分である鼻へのキスは、相手の女性を思う気持ちが高まって、触れ合いのひとときを大事にしたいと思う瞬間。

呼吸を感じられる距離によって、ますます愛おしさが増しているのかもしれません。

背中へのキスは傍にいる事への「確認」をするために

男性が女性の背中にキスするのは、確認の男性心理を表します。

背中を預ける事が出来るということは、それだけお互いの心が近いという事。そんな背中へのキスは、体も心も傍にいないと出来ません。

また、お互いの表情が見えない位置でのキスなので、お互いを想う気持ちも確認しているキスとも言えます。

お腹へのキスは、笑顔で包み込んであげて…

男性が女性のお腹にキスする意味は「回帰」の男性心理を表します。

それは「胎児に戻りたい」という意味ではなく、日々の疲れやストレスに悩んでいる男性が癒しを求めている状態です。

そんな時は、女性心理としてアナタの中の母性が働いてくるはず。アナタの母性と優しさで彼を包み込んであげると良いでしょう。

こんなにも場所によって意味が異なるキス。もし彼が無意識にある部位へキスをすることが癖になっているなら、その場所によって彼の性格が表れているかもしれません。

【参考記事】

キスの意味は場所でかわる!?部位別に男性心理をよみ解く方法

キスのメリット

キスのメリット

目覚めた時の軽いキス、ベッドの中での濃厚なキスetc.…。いろんなシチュエーションで二人の間の特別なひと時を演出してくれるキスですが、実はカラダとココロに大きな影響を及ぼしていることを知っていますか?

ここでは、キスがもたらす驚きの効果をご紹介しましょう。

愛情が深まる

アメリカの大学の研究では、キスをすると“愛情ホルモン”とも言われる「オキシトシン」というホルモンが増加することがわかりました。

ただしこれは男性の話で、女性の場合は逆に低下するという結果になりました。けれど、ある条件を加えると、女性もキスによってオキシトシンが増加したそうです。

果たして、その条件とは何なのか…。

女性にオキシトシンが増加したのは、「ムードがある場所」でキスした時。つまり、その条件とは「ムード」。つまり、男性の場合は場所を選びませんが、女性はキスで愛情を深めるためには、ムード作りが欠かせないということなのでご注意を。

ストレスの解消

愛情のホルモンと同様の実験によって、キスをすることで、男女ともに“ストレスホルモン”とも言われる「コルチゾール」が低下する結果となりました。

キスをすることでストレスが和らぐというわけです。

アレルギー反応の改善

ノーベル賞のパロディ版と言われる「イグノーベル賞」医学賞を受賞した木俣医師の研究によると、アトピー性皮膚炎とアレルギー性鼻炎の患者にパートナーと個室で30分間キスをしてもらい、その前後のアレルギー反応を調べたところ、キスをした後ではスギ花粉やダニに対するアレルギー反応が減弱したという結果になりました。

リラックス効果

キスをすると、オキシトシンとともに「βエンドルフィン」というホルモンが増加します。βエンドルフィンが分泌されると、脳がリラックスし、イライラが鎮まります。

ダイエット効果

オキシトシンの分泌が増加すると、体脂肪の燃焼が促されることがわかっています。

さらに、過剰な食欲が抑えられる効果も。これらの作用によるダイエット効果が期待できます。

免疫力アップ

キスをするときに、唾液を通して多くの菌が交換されることによって、新たにそれらの菌に対する抗体が作られるため、お互いに免疫力がアップすると言われています。

そのほか、カナダでは“行ってらっしゃい”のキスを交わしてから家を出るカップルは収入が25%高く、寿命が平均5年長くなるという驚きの研究結果も。

こうしたエピソードからも分かる様に、人間のカラダにはキスを求める仕組みがあるというわけです。

【参考記事】

キスがもたらす効果は絶大!女性をキレイにする秘密6つ

理想のキス

理想のキス

「理想のキスは?」と聞かれた時に、あなたはどんなキスを思い浮かべますか?

ロマンチックな場所だったり、漫画みたいなシチュエーションだったり…きっとそれは人によって様々な「理想」があるはず。

そこでここではいろんな視点から見た「理想」をご紹介します。

キスをするのに理想的な身長差は?

一般的に見て、カップルの理想的な身長差は15センチだそうです。

しかし、キスをしやすいのは12センチだとも言われています。女性がヒールのある靴を履いた時に、それくらいがちょうど良いからだというのがその理由です。

ただ、20センチ以上の身長差があると、その身長差ならではのおでこや、つむじにキスをするという映画みたいなシチュエーションが味わえますし、階段を使って身長差を埋めるのもおすすめ。

また、身長差がそれほどない場合は、顔の位置が近い分、不意打ちのキスが決まりやすいという他にはないメリットもあるので、ぜひ試してみてください。

男性が思う理想のキス

ただでさえ分からない男心。それがキスのこととなると、女性とはまた違う理想を持っているかも…?

ここでは、男性の憧れるキスシチュエーションと、その男性の傾向について紹介します。

ちょっと強引に首元を引き寄せてキス

「徐々に気持ちが高まって自然とキスに発展する」のではなく、「突然、強引に彼女を引き寄せてキスをする」というシチュエーションに憧れる男性が多いのは、やはり男性の本能なのでしょうね。

そういうやり方が好きな男性は、自己主張が強い亭主関白タイプなことが多いです。小さな子どもを見つめる母親のように、大きな愛で包んであげましょう。

映画館で不意にキス

予期せぬ場所での突然のキスはドキドキするもの。その感覚は、キスをする側の男性も同じようです。

いつでもどこでも、チャンスがあればキスをしたい。そんな風に思っている男性は、いつも誰かに触れていないと不安な”甘えん坊”なのです。

女性の方から寄りかかったり、腕を組んだりとスキンシップを求めれば、きっと男性はあなたから離れられなくなりますよ。

日が落ちてからの暗がりの中でキス

星空や夜景を見ていると、視覚からの刺激で、気分がリラックスする効果があります。

気分がリラックスすれば、ふたりだけの世界にも入り込みやすく、ムードが盛り上がるのでしょう。

夜の公園がキスの場所として選ばれるのは、静かでひと気がないというだけではありません。爽やかな昼間や明るい商店街と比べて、薄暗い場所は気分を高める効果があります。

日が落ちてからは、恋愛モードに集中しやすく、ロマンチストな男性がよく好むシチュエーションです。

一面銀世界の中でキス

雪はひとをロマンチックな気分にさせるようです。とくに都内など雪が珍しい地域では非日常感も相まって、ドキドキしてしまうのかもしれませんね。

良い雰囲気だけれど、まだ一歩踏み出せない男性はこのようなシチュエーションを好む傾向にあります。雰囲気が良かったから、キスをしたというのは何ら不思議なことではありません。

キスは男性からするものだと決めつけてはいけません。このような関係で、もし、あなたがもっと仲良くなりたいと考えているならば、女性がアクションを起こしてみるのも得策です。

女性からのキスは、男性を興奮させます。あなたのちょっとの勇気が、一気に関係を進めることができるはずです。

飲み会の後、ふたりきりになってからキス

「飲み会後」や「ほろ酔いの女性に」キスをしたくなるのが男性心理のようです。アルコールのせいで、気が緩んでいることもあって、よりキスをしたくなるようです。

ただ、彼が飲み会の後にキスをしながら抱きしめてくる場合は少し注意が必要かもしれません。

なぜなら、ストレスをため込みやすいタイプの男性は、キスをしながら女性をぎゅっと抱きしめる傾向にあるからです。

心にたまったモヤモヤを、抱きしめることで発散しているのでしょう。デートのとき、仕事や人間関係の話題に誘導して、話を聞いてあげましょう。

お家デートでのキス

そのままエスカレートしたいデートでは、薄手の服を着ることが効果的かもしれません。

ちょっとドキドキしてしまいますね。ただ、すぐに舌を入れてくる、唾液を飲ませたがる男性にはちょっと注意が必要かもしれません。

なぜなら、すぐ舌を入れてきたり、唾液を飲ませたがる男性は、見栄っ張りで、ナルシストある可能性が高いからです。

きっと、自分のキステクに自信があるため、女性もこれでうっとりするはずだと思っているのです。

もしあなたが、我慢ならないと思っているなら、早めに辞めてくれるようお願いするべきです。ただ、そういう面も含めて愛情が勝っているならば、褒め殺しが効果てきめんです。彼のことを手玉に取るように思い通りに動いてくれるようになります。

他にも「夜の港キス」「夜の観覧車でキス」などのロマンチストさんが好むシチュエーションや「キスをする時に女性の胸が当たっている」という、思わず興奮してしまう様なシチュエーションが男性からは人気のようです。

もしあなたの気になる人や恋人からこれらのお誘いがあった時は、「今日こそはと意気込んでいる」男性心理を理解して行動すれば、きっとうまくいくはずです。

【参考記事】

男性が大好きなキスのシチュエーションとその男性の傾向9つを紹介

カップルが思う理想のキスの仕方って!?身長差やシチュエーションにキュン

キスの種類

キスの種類

「理想」のあとは、実践に向けた準備です。

キスと言っても、あいさつ程度のソフトなものから、セックス中に交わすようなディープなものまでさまざま…。

初めての時の為に予習したり、恋人と今まで知らなかったキスにチャレンジしてみてください。

ソフトキスの種類

バードキス

唇をすぼめて、軽く触れるようなキス。 一番軽いキスで、国によっては挨拶代わりに用いられます。

スタンプキス

唇を軽く開いて、上唇と下唇をそれぞれ合わせてこすり合うキス。 日本人の場合、「キス」と言えばスタンプキスを思い浮かべることが最も多いでしょう。

スライドキス

スタンプキスから、さらに顔を動かしてお互いの顔を逆方向に動かすようにするキス。 情熱的な恋愛映画などでよく見られますね。

プレッシャーキス

唇と唇を閉じたままで軽く合わせるキス。 おそらく、多くの人のファーストキスがプレッシャーキスなのではないでしょうか? 甘い思い出のよみがえるキスです。

ディープキスの種類

カクテルキス

舌をからませ、吸い合い、噛み合うキス。 ディープキスと言えば、これを思い浮かべる人が多いでしょう。

クロスキス

カクテルキスで、顔を交叉させて唇をすき間のないように密着させるとクロスキスになります。

リズミカルキス

唇を合わせて舌を相手の舌の上か下に重ねてリズミカルに出したり入れたり、左右にこすったりするキス。 SEX中に、腰の動きと連動させると刺激的です。

オブラートキス

相手の舌を口の中に吸い込んで、自分の舌でやさしく包み込み、ゆっくりこするキス。

インサートキス

お互いの愛を交換するかのように、舌を交互に入れたり出したりするキス。

ピクニックキス

唇を合わせず、舌だけ出して触れ合わせるキス。

バインドキス

一方が相手の下唇を、他方が上唇をはさみ、舌先で唇を舐めたり左右にこすり合ったり、歯で唇を軽く噛んだりするキス。

ジャンピングキス

舌をリズミカルに入れては引っ込めるキス。 入れる時は舌先を硬くして、相手の舌や上あごや頬の内側の粘膜を刺激するように動かします。

このように、キスにもたくさんの種類があります。 二人の気持ちの高まりやシチュエーションなどに合わせて使い分けるとよいでしょう。

【参考記事】

意外と知らないキスの種類

間接キスをさり気なく、そしておしゃれに

間接キスをさり気なく、そしておしゃれに

キスはまだちょっとハードルが高い…という人にはこちらがお勧め。

「ひと口ちょうだい」とおねだり

男性がペットボトルで飲み物を飲んでいるとき、「私にもひと口ちょうだい」とお願いしてみましょう。

ためらったりせず、明るい声で言えば、たいていの男性は「いいよ」と差し出してくれるはずです。

ひと口飲んで、「ありがとう、美味しかった!」と返せば、お互い、間接キスをすることができます。

スイーツを「ふたりでシェアしない?」と誘う

フォークが1人分しかついてこないケーキなどのメニューを、「ここのケーキはすごく美味しいから、ふたりでシェアしない?」とさそってみましょう。

男性に先に食べてもらうか、女性が先に食べるかは、あなたのウデ次第です。

ただし、クリームがベッタリついたままのフォークを渡すと、イメージダウンになるので気をつけましょう。

気づかないふりをして間違える。

パーティーなどで、気がつかないふりをしてコップやお皿を間違えます。

男性が気づいたら、「ごめんなさい、間違えちゃった。新しいのを取って来ようか?」と聞いてみましょう。

多くの男性は、「いいよ、気にしなくて」と言って、あなたが使ったコップやお皿をそのまま使うはずです。

キスアプリを使う。

キスのレベルを判定するiPhoneのキスアプリで、一緒に遊びましょう。

男性がキスの判定をした後で、「私は何点だと思う?」とあなたもチャレンジ!

点数によっては、男性も「もう一回やらせて」と言うかもしれません。

アプリの判定に夢中になってしまう男性ですが、これもiPhoneを通した間接キスです!

「味見して?」と頼む。

「これ、しょっぱくないかな…ちょっと味見してくれる?」と、食べかけのおかずを渡してみましょう。

神経質な男性でなければ、つい「どれ?」と食べてくれるはずです。

味見なので、うまくいけば、ひと口だけかじって「美味しいよ」と返してくれるでしょう。

それをあなたが食べれば、両間接キスの完了です!

さり気なく間接キスをする方法って、意外とあるものですね。ただし、潔癖症な人には通用しないのでご注意を。

意中の男性とちょっとあと一歩…な時は、ぜひ試してみてください。

【参考記事】

さり気なく、そしておしゃれにできる間接キス5パターン

キスの準備

キスの準備

キスについて予習が出来たら、キスのための準備をしましょう。

キスしたくなる唇の作り方

唇は空気の乾燥によって影響を受けやすい部分です。がさがさの唇では、いくらキレイに口紅を塗ってもノリが悪く、メイクも台無しになってしまいますよね。正しいケアを行って潤いのある唇を手に入れましょう。

なめるのはNG

唇が乾燥している時は、つい舌でなめてしまうことも。なめると一時的に潤うような気がしますが、乾くときに水分が奪われてしまって、さらなる乾燥や荒れを招いてしまうので注意が必要です。

皮がめくれてきても、つい気になって剥がしたくなりますが、はがしてしまうと必要な角質まで剥がしてしまうことがあるので、剥がさないようにしましょう。

リップクリームの塗り過ぎもNG!?

リップクリームが手放せないという人も多いようですが、リップクリームの塗り過ぎが唇への刺激になって、かえって唇を痛めてしまうことがあるので注意が必要です。

シアバターやワセリンなど油分を多く含んだ保湿クリームをそのまま塗るのもおススメです。

塗るときは、強くこすりつけないようにし、塗る回数は一日3回程度にしておきましょう。

スティックタイプの場合はポンポンと軽く押すようにし、クリーム状のものは、指先で軽く唇を押すようにのせるのがポイント。

口紅をしっかり落とす

唇への負担を減らすには、口紅をしっかり落とすことも大切です。口紅を落とす時は、クリームタイプのクレンジングがよいでしょう。

落ちにくい口紅の場合は、オリーブオイルをコットンに含ませ、唇になじませてからクレンジングをすると落ちやすくなります。

唇の集中ケア

集中ケアとしては、ワセリンを使ったパックがおススメです。ワセリンを唇にたっぷりつけて、唇を指でくるくるマッサージした後、ラップを唇に密着させて5分ほどパックします。

ラップの上から蒸しタオルを乗せるとさらに効果的です。ワセリンの代わりにはちみつを使ってもよいでしょう。唇は、自分で潤いを取り戻す力が弱い部分。

相手が思わずキスしたくなるような「ぷるぷる」の唇を目指して、しっかりケアしてあげましょう。

キスの練習

「キスが上手に出来ない」というお悩みをよく耳にしますが、キスの練習って実は一人でもできるんです!こっそり練習して、格段に上達したテクニックで彼を翻弄しちゃいましょう。

氷でキスの練習

少し先のとがった氷を用意し、それを彼の舌に見立ててやさしく吸いついてみましょう。 舌は、細くして力を入れるのではなく、力を抜いてゆっくりソフトクリームをなめるようにします。 氷が溶けてきたら、その水分を吸い取るように唇を氷に近付けてみましょう。 ディープキスの感触が少しずつわかってきます。

サクランボのヘタでキスの練習

舌の筋力を鍛えるには、「サクランボのヘタ結び」がおススメです。 まず、舌を使って輪っかを作ります。 次に、歯で噛みながらヘタの端っこを輪っかの中に通して、通した端っこを吸ってしっかりと結びます。 実は、この動作にはキスをするときの大事な要素がバランス良く含まれているのです。 つまり、「舌をからめ」、「甘噛みし」、「口で吸う」という3つの動作です。 これらの動きをマスターすれば、キスは格段に上達するでしょう。

美しいキスシーンで脳トレ

キスの具体的なテクニックではありませんが、キスシーンを見るのもおススメです。 美しいキスシーンを見ることは、キスのイメージトレーニングになるだけではなく、脳にもよい刺激を与えることがわかっています。 もともと人間は、「見る」ということで大きな影響を受ける生物。 美しいキスシーンを見ると、純愛が脳にイメージとしてすり込まれ、脳が「純愛モード」になり、いい恋愛をするためのイメージトレーニングになるのです。 女性ホルモンを安定させるとも言われています。 また、好きな彼に見せるのも効果的。 最近ではキスシーンを集めたDVDなどもあるようですので、彼と一緒に見てもよいでしょう。

最初は上手にできないかもしれませんが、練習した分だけ上達するはずなので、諦めずに頑張ってください。

キスのタイミングの作り方

どんなに準備が出来ても、最初の難関は、「キスはいつしたら良いか」ということなのではないでしょうか。なかなかタイミングが掴めないと、妙にそわそわして行動が挙動不審になってしまいがち。

そうならないためにも、タイミングの作り方についても考えましょう。

ポイント①:2人きりになる場所を作る

お互い気心が知れた関係なら、そんなこと考えもしないのかもしれませんが、付き合いたての頃は、帰り道や女性か男性のどちらかの自宅など、二人きりになれる場所を狙いましょう。会話をしながらでも、付き合って間もない男女が二人きり…というシチュエーションになったら、相手もキスを意識しているはずです。

免許を持っている年齢なら、ドライブデートで車の中や、観覧車の中で…というのも人気なシチュエーションでおすすめです。

ポイント②:ドキドキする雰囲気をつくる

なかなか明るい昼日向の元やにぎやかな空気の中でキス、するという感じにはなれないものです。できれば、キスを意識しやすい様に薄暗くなってからや、照明を落とすなど、しっとりしたムードを演出して、ドキドキ出来る状態を作りましょう。

それ以外のムードの作り方として、手を繋いだり、スキンシップを多くしたりするなどで、キスをする前に距離を縮めるこというのも重要です。冬などは寒さを理由に密着しやすいですが、夏は夏で素肌同士がくっつけばドキドキが大きくなるはずです。

【参考記事】

唇をぷるぷるにする方法~リップの塗りすぎはNG!集中パックが効果的!

キスの練習方法~上手なキスができるように一人でできるトレーニング

キスの仕方

キスの仕方

キスが初めての人から上手い人まで、人の恋愛経験によって注意するポイントが違います。そこで、初心者から上級者まで、体験談をもとにタイミングやテクニックなどのキスの仕方をまとめました。

男子も女子も自分が当てはまるタイプをしっかりと読んで、次のキスのチャンスに備えましょう。

初級編:初心者でも自然にできるキスの仕方

ほっぺへのキスも可愛いですが、今回は唇へのキスの仕方を伝授します。初めての人はまず唇へのフレンチキスの仕方から。

級編テクニック①

まず、キスをする時は、首を傾けます。相手と反対側に傾けないと鼻がくっついてしまい、キスがしにくいからです。

初級編テクニック②

キスをしている時は、だいたい鼻呼吸をしているものですが、鼻息をかけてしまうのが恥ずかしい場合は、息を止めて、唇を離したタイミングで息継ぎをすると鼻息がかからなくなります。

初級編テクニック③

目を閉じるタイミングは、唇が触れ合ってからにしましょう。あまりにも早く目を閉じてしまうと、距離や位置が分からず、思わぬ接触事故に繋がることも…。

中級編:ドキッとさせちゃうかわいいキスの仕方

少し慣れてきて、もっと男性を夢中にさせたいと考えているなら、ちょっとした仕草や行為でロマンチックに彼氏を誘う応用テクニックを使ってみるのも良いかもしれません。

中級編テクニック①

キスをされそうになったときに、男性を上目遣いで見つめてみてください。

女性の上目遣いに弱いという男性は少なくありません。きっと、男性はあなたのことを可愛いと感じて、いつもよりキスが激しくなってしまうことでしょう。

中級編テクニック②

キスのタイミングとして、デートの帰り際や、ぼうっとテレビを見ている最中など、不意打ちにキスをするのもサプライズ感があっておすすめ。突然のあなたからのキスに、男性は「いったい彼女はどういう気持ちだったのかな」と考えてしまうので、とても効果的です。

上級編:色気のあるディープキスの仕方

上級者の人はキスの種類の中でも大人なディープキスで自分からも彼を誘ってみましょう。

上級編テクニック①

色気のあるディープキスをするために1番重要なことは、緩急をつけることです。始めは普通のキスをして、盛り上がってきたら相手の唇に舌を伸ばしていきましょう。そして、相手と舌を絡ませてその感覚を味わいましょう。その時に、男性の舌を甘噛みしてみるのも良いかもしれません。時には音を立てながら…なんていうのも彼を興奮させるのに効果大。彼女からの激しいおねだりに、彼はどきっとするはずです。

上級編テクニック②

キス中の手の位置を男性の腰辺りに持ってきて、引き寄せて密着感を演出することによってお互いの親密度が高まります。他にも背中に腕を回したり、頭を引き寄せたりと、スキンシップで愛情を表すこともできます。

密着した状態で、耳元でキスの感想を言葉にするのもおすすめです。

【参考記事】

キスの仕方やタイミングって?相手の心を掴んでキス上手になる方法♪

彼が「キスしたい」と思う瞬間

彼が「キスしたい」と思う瞬間

彼氏がいるからと言っても、タイミングが合わなかったり恥ずかしがりな彼だったりと、なかなかキスして貰えない…なんて人も多いはず。

そんなあなたに、タイミングを読むコツやおねだりの方法をご紹介します。

彼が「キスしたい」と思う瞬間

好きな人と一緒にいて、突然キスしたくなる瞬間は誰にでもあるはず。男性の場合、女性が愛おしいと思ったとき、思わず抱きしめてキスしたくなるものなのです。

もたれかかって寝ているとき。

多くの男性は、電車などで横に座り、その女性が肩にもたれてウトウトと寝ているとき、その無防備な姿に愛おしさを感じてキスしたくなるようです。

ポイントは男性に頼りきって、無防備な寝姿を見せるところ。

ふたりきりの教室でついつい寝てしまうなども、男性がキスしたくなる瞬間のよう。チャンスは意外にたくさんありそうです。

うるんだ目で見つめられたとき。

「少しウルウルとうるんだ涙目でまっすぐに見つめられると、ついついキスしたくなる」という意見も多数。

やはり、まっすぐに見つめる視線ほど強力な武器はないようです。

その目が憂いを含んでいたら、どんな男性もイチコロ。女性は鏡を前に、うるんだ目を作る練習をしておきましょう。

ふと顔が近づいたとき。

何気ないときにふと顔が近づいたら、例えつき合っていなくても、ドキッとしてキスをしたくなるようです。

男性の近くにある物を取ろうとしたときやふり返ったときなど、想定外の瞬間に急に顔が近づくというのがコツ。ちょっと狙ってみたいですね。

服を着たままボタンをつけてくれたとき。

取れたボタンや取れかかったボタンは、服を脱いでもらってからつけるのではなく、着たままの状態でつけてあげましょう。

つけてもらっている間中ドキドキして、ボタンをつけ終わる頃には、キスしたい気分になるようです。

キスだけではなく、男性を落とす手段としても使えるので、積極的に活用しましょう。

失敗したり怒られてしょげているとき。

先生や上司に怒られたり、何か失敗をして落ち込んでいる女性を見たとき、男性は「愛おしい、自分が何とかしてあげたい」と思います。

そして、なぐさめているうちにキスしたくなるようです。なぐさめてくれているとき、「うん、うん」と相づちを打ちながらも、しょげたポーズを続けていると、男性は思わずキスしたくなるでしょう。

けんかで泣いたとき。

ふたりでけんかをしていて、女性がポロリと涙を流すと、男性は思わずキュンとしてキスしたくなります。

ただし、激しく泣いたり、激しいけんかではいけません。あくまでちょっとしたけんかのあとで、ポロリと泣くのがコツです。ピンチをチャンスに変えてみましょう。

会った瞬間、いろいろしゃべりかけてくるとき。

待ち合わせで会った瞬間、それほど重要でもない今日の出来事などを矢つぎ早に話しかけると、男性は「こんなに会うのを楽しみにしてくれていたんだ」と愛おしくなり、思わずキスしたくなるようです。

逆に、会った瞬間しおらしくしているのは、デートを楽しみにしていないと思われてしまいがちで危険。

ただし、しゃべり続けるときは、相手の反応を見ながらにしないと失敗するかも…。

手料理に対して、「美味しいよ」と言ったときに見せる笑顔。

料理の苦手な女性が、弁当などを出しながらおそるおそる「美味しい?」と聞いたとき、男性の「美味しいよ」という返事を聞いた瞬間、安心したようにパッと笑顔になると男性ウケするようです。

もし料理が得意なら、あえてちょっとだけ失敗した料理を出しながら、「美味しい? 失敗しちゃったの」と聞いてみてはいかがでしょう。

新しい洋服をじまんするとき。

デートに、買ったばかりの洋服を着たり、靴を履いたり、バッグなどを持って来たとき、「今日、はじめて使うの、似合ってる?」「こことここがステキでしょ」などと自慢すると、男性は「自分のためにあれこれ努力している」と思い、胸が熱くなるようです。

デートのときには、「あなたのためにオーラ」をお忘れなく。

タイミングを見逃さない

男性がキスしたくなる瞬間が分かったら、今度はそのタイミングを見逃さない事。こんなシチュエーションになったら、キスがくると察してあげられる様になりましょう。

急に無口になる。

それまでふたりで楽しそうに話していたのに、急に男性が何も話さなくなったら、それはキスするチャンスを狙っている証拠です。

「キスをしたいけど、彼女がこっちを向いてくれない」「なかなか勇気が出ない」「もしも、彼女が拒否したらどうしよう…」など、男性の頭の中はそんな思いでいっぱいです。

目ではなく、口元を見る。

目を見て話していたのに、チラチラと口元を見るようになったら、唇が気になり始めたということ。

キスまではあと一歩です。もし、あなたもキスがしたいなら、男性にそっと顔を近づけてみましょう。きっと男性は勇気を出してキスをしてくれるでしょう。

なぜかソワソワする。

意味なく、男性がキョロキョロし始めたり、ソワソワと落ちつかなくなったら、「キスをしよう!」と決心したと思ってください。

こんなときは、「ちゃんと私の話を聞いてる?」などと、男性を責めてはいけません。やさしく見守ってあげましょう。

つないだ手がふるえている。

男性にとって、キスは緊張するもの。

その女性とまだあまりキスをしていないなら、緊張はもうマックスに!

それは、手にあらわれます。いつもと同じように手をつないでいるのに、汗ばんできたり、ふるえはじめたら、男性がキスを考えている証拠です。

そんなときは、手をギュッとにぎってあげましょう。

会話がかみ合わなくなる。

質問していることと関係のない返事をしたり、「うん、うん」と適当な返事をくり返すようになったら、男性の頭の中は、キスのことでいっぱいなのかもしれません。

そんなときは、怒ったりせず、少し会話をやめて、静かな時間をつくってあげましょう。

黙って近寄ってくる。

近寄る必要もないのに、何も言わず、にじり寄るように近づいてくるのは、キスのチャンスをうかがっているから。

あなたがキスOKなら、そっと寄りかかってみましょう。

もし、まだキスをしたくないなら、ふと男性のいない方を向いたり、靴を直すふりをしてかがむといいでしょう。

やたらとラブシーンの話を始める。

映画やドラマのラブシーンの話を始めたり、友人のデート話を始めたら、それは男性がキスを切り出そうとしているのです。

キスしたいけれど、言い出せない。ラブシーンの話には、男性のそんな思いが込められています。

調子に乗ってラブシーンの話で盛り上がってはいけません。

男性がキスしやすいようにしてあげましょう。

腰や肩に手をまわす。

並んでいるとき、腰や肩に手をまわしてきたら、男性がキスを考えていると思って間違いないでしょう。

あなたもキスをしたければ、少し体を男性の方に向け、上目づかいで男性を見つめてください。きっと、ロマンチックなキスができるでしょう。

じっと見つめている。

ベンチなどで横並びに座っているのに、じっとあなたの顔を見つめていたら、男性がキスをしたがっている可能性大です。

そんなときは、ゆっくりと体ごと男性の方を向いてあげましょう。

決して、顔だけで、素早く男性を見てはいけません。男性を驚かせず、優しくがポイントです。

男性は、女性が思っている以上にシャイ。キスを断られたりしないか、ドキドキしています。1度タイミングを逃すとなかなか次に踏み出せないこともあるので、タイミングを見逃さないようにしましょう。

キスのおねだりの仕方

もし彼が奥手すぎてキスをしてこなかったり、タイミングを逃してしまったら…その時はあなたの「キスしたい」という気持ちを彼に伝えることが大事です。

言葉にするのが恥ずかしくて直接言えないのであれば、時には表情で、時には距離で…と、ちょっとしたテクニックを使いながら彼に愛情表現をしましょう。

愛情表現①カラダでキスしてほしいサインを送る

じっと見つめる

男性でも女性でも、恋人に黙って見つめられると、キュンとしてしまうものです。さらに女性の場合は、男性から人気の「上目遣い」の仕草をしてみましょう。上目遣いで見つめてくる女性に弱いという男性は少なくありません。

寄りそって、さり気なく顔を近づける。

ムードのある場所で景色を見ながら寄り添い、そっと顔をのぞくように近づけてみましょう。

何度か顔を近づけていると、だんだん彼もなれてはずかしくなくなり、そのままキスをしてくれるはず。

それでもキスをしてくれなかったら、そのまま女性からキスをしてもいいですね。

きっと2回目は彼からキスしてくれるでしょう。

くちびるを人差し指でチョンチョンとする。

男性が女性をかわいいと思うしぐさの中に、目をじっと見つめて、くちびるを人差し指の先で2~3回チョンチョンとたたき、ニコッと笑うというのがあります。

自分から目を閉じてキスをアピールしたのに、男性がキスしてくれないと気まずいのですが、この方法ならそんな心配もありませんね。

ほほにキスをしたあと、そのまま待っている。

「チュッとほほにキスをされたら、抱きしめてキスしたくなる」(20代男性)というように、女性がほほにキスをするのは男性のハートをグッとつかみます。

そこで、ほほにキスをしたあと、そのまま顔を離さずしばらく待つという、暗黙のおねだりをしてみましょう。

愛情表現②男性の「キスしたい」スイッチをONにするセリフを言う

単刀直入に「キスしたい」と伝える

男性にキスされたければ、男性にキスしたいと思わせる台詞を言うのがもっとも手っ取り早い方法と言えるでしょう。普段そう言うことを言わない彼女から突然「キスしたい」と言われたら、そのギャップに彼もきっとドキッとするはず。

冗談めかして「チューしたい」

しかし、「キスしたい」と単刀直入に言って万が一断られたらと思うと、なかなか言い出しにくいですよね。

そんなときは、「チューしたい」などと冗談めかして言うと良いでしょう。

小首を傾げて少し甘えた声で言えたなら、彼もきっとキスしたい気持ちになるはずです。

別れ際「デートの最後にキスしたいな」

楽しかったデートの別れ際、帰らなきゃいけないのに離れるのが寂しくてなかなか話が切り上げられない…。そんなタイミングでのおねだりもおすすめです。お互いが離れがたく思っているなら、キスできる可能性はぐんと上がるはず。

ご褒美に「キスがほしいな」

何かきっかけがないと言えないという人は、「ご褒美にキスして」などと言うのも、可愛らしさを演出できて、男性に「かわいいな」と思われることでしょう。

男性を手伝った時や手料理を振る舞った時など、何かをしてあげた時に頑張っておねだりしてみてください。

自分から行動するのはなかなか勇気が必要ですが、そんなあなたを彼も可愛いと思ってくれるはず。頑張って一歩踏み出してみてください。

【参考記事】

男性に「抱きしめてキスしたい」と思わせる女性の行動9パターン

男性のハートをつかむキスのねだり方9パターン

見逃さないで!男性がキスをしようとしているサイン9パターン

はずかしがり屋の彼にキスをしてもらう方法7パターン

もっとキスしたい!されたい!かわいいおねだりで彼氏にキスしてもらう方法

キスは終わった後も大事?

キスは終わった後も大事?

キス出来たらそれで終わり…ではありません!

その後のあなた次第では彼との関係も違ってくるかも…?

そこでここではキスの後にあなたが気を付けることをご紹介します。

キスの後に男性が求めるもの

リアクション

恥ずかしがる

男性は恥ずかしそうにしている女性の仕草が大好きです。潤んだ目をして、恥じらってみましょう。

キスした後の反応が良いと、男性を「もっとしたい」「もう一回したい」と思わせることができます。

笑顔で

恥ずかしがった後に、にっこり笑うようにすると、男性のキスしたい衝動に火をつけることができます。

本当に恥ずかしいと、ついノーリアクションになってしまいますが、そうすると男性が「もしかして嫌だったかな?」と不安になってしまいますので、できるだけ自然に笑顔を見せてあげましょう。

言葉

「大好き!」

もっとも単純な言葉ですが、言われて一番うれしいのが「大好き!」というひと言。

感情を込めて「大好き!」と言ってあげましょう。

「こんなステキなキス、初めて!」

男性だって、ほめられるとうれしいもの。

そこで、キスのあとに「こんなステキなキス、初めて!」とほめてあげましょう。

「あなたはキスがじょうず」という意味でプライドもくすぐられるので、喜ぶことまちがいなし!きっと男性もあなたが愛おしくなるでしょう。

ただし、毎回使っては価値がさがります。ここぞというときに、取っておきましょう。

「もう一回」

何気ない言葉ですが、「もう一回」という言葉には「もう一回キスしたいほどうれしい」という意味が込められているので、男性にとってはプライドがくすぐられる最高のほめ言葉です。

ぜひ、甘えた声で「もう一回」とおねだりしてみてください。

「もっと」

唇が離れた瞬間、「もっと」と女性からもう一度キスをせがんでみましょう。

「女性から『もっと』と言われると、うれしくて、もう燃え上がってしまいます」(20代男性)

男性はこの言葉に、もっと長く、もっとディープに…色々と連想するのでしょう。

「ドキドキした」

男性は本能的に、女性を興奮させたいもの。

「ドキドキした」というのは、その本能を満足させる言葉なのです。

できれば、自分の胸に男性の手を置き、「ねぇ、私、ドキドキしてるでしょう?」と行動で示してみましょう。

喜ぶと同時に、男性も興奮するはずです。

何も言わず、彼女からもう一回キスしてきた。

言われたい言葉とは少しちがいますが、何も言わずに、女性からもう一度キスをしてくると、男性はとてもうれしいようです。

いつまでも愛されたいなら、そのほんの少しの言動でも重要ですよ!

彼のキスが不満だったら

残念ながら、大好きな彼氏とのキスが必ずしも最高とは限りません…。

そんな時、あなたはどうしますか?

我慢するか、彼とのキスを自分好みに変えるか…。もし、彼を怒らせたり傷つけることなく、ムードもそこなうことなく、キスを変えることができたらステキですね。そこでここでは、「彼とのキスを自分好みに変える方法」を紹介します。

好みのキスシーンをいっしょに見る。

いっしょに自分好みのキスシーンが映し出された映画やドラマを観て、「このキスってステキ!」「こんなキスに憧れちゃうわ」と言ってみましょう。

「どんなキスが望みなのか聞いてみたいけど、聞く勇気がない」(20代男性)という男性が多いので、きっと彼も学習してくれるはずです。

「私がキスしていい?」とお手本を示す。

ちょっぴり甘えながら「今日は、私がキスしたいの。目をつむっていてくれる?」と言って、彼に自分好みのキスをしてみましょう。

女性から何度もキスをしていると、それが好みなのだと理解してくれるはず。

「たまには彼女からのキスも新鮮で嬉しい」(30代男性)という意見が多いので、かえってムードが高まるかもしれません。

すねながら「もっとムードのあるキスがいい」とせがむ。

可愛らしさをアピールしながら、ちょっぴりすねて、自分好みのキスをせがんでみましょう。

彼が望み通りのキスをしてくれたときは、「やっぱりあなたのキスは最高ね」とほめて、自分好みのキスを学習させることも忘れてはいけません。男性はほめられて成長するものです。

今度は「ソフトなキスをして」と少しずつ変えていく。

キスの後で「もう一回キスして。今度は、ゆっくりね」とお願いし、さらに「もう一回!もっとソフトに」と、いかにも大好きだからたくさんキスをせがんでいると思わせながら、自分好みのキスに近づけていきましょう。

ポイントはいきなり希望を伝えるのではなく、少しずつ希望に近づけていくこと。

男性がダメだしされていると気づかないように、理想のキスに変えていくのです。

気に入ったキスのときだけほめる。

何度もキスをしていると、たまには自分好みのキスだってあるもの。

そこで、気に入ったキスのときだけ、「今のキス、とってもステキ」とほめましょう。

男性はほめてのばすのが一番! ほめられれば、また次もほめられたいと思うのは、男性も同じなのです。

「ごめんね、うまくキスできなくて」とあやまる。

男性はプライドが高いので、できないとダメ出しをされるとプライドを傷つけられます。

キスはふたりでするものなので、「ごめんね、うまくキスできなくて。もっとソフトな方が良かったよね」と、まるで自分が悪かったかのようにあやまってみましょう。

彼のプライドを傷つけることなく、悪い部分を教えることができます。

「魔法のキスを教えてあげようか…」と自分好みを伝える。

「魔法のキスがあるって知ってる? 彼女と理想のキスをすると、その彼女はすごく幸せになれるんだって」と、まるでおとぎ話をするように、自分好みのキスを伝えます。

「私にも、そんなキスをして!」と言えば、ストレートに自分好みのキスを伝えられるだけでなく、「この子はかわいい」と思わせることもできるでしょう。

キスの種類を数えてみる。

まず「キスって何種類あるんだろう。どんなキスがあるか、数えてみる?」とさそって、いろいろなキスにチャレンジしてみましょう。

その後で、「意外といっぱいあるね。でも私はこれが良いな」と、自分の好みも伝えます。

キスの種類を数える流れで好みを伝えるので、男性もまさかダメ出しされているとは思わないでしょう。

彼と自分好みのキスができたら、デートがもっともっとステキになりますね。

がんばって彼のキスを自分好みに変えてみましょう。

【参考記事】

男性がキスのあとで言われたい言葉9パターン

彼とのキスを自分好みに変える方法9パターン

もっとキスしたい!されたい!かわいいおねだりで彼氏にキスしてもらう方法

キス後の妄想が止まらない!男性がもう一回キスしたくなる女性のリアクション

注意!男性がキスしたくないのはこんな女性

注意!男性がキスしたくないのはこんな女性

折角のデート!帰りにはきっとキスが…と期待しても、肝心の彼に「キス」したくないと思われてしまっては意味がありません。

デートの前に、キスの前に、自分が当てはまらないか今一度チェックしましょう!

香水や体臭、口臭がきつい

女性が思っている以上に、男性は臭いに敏感で、例え香水でも強い臭いは拒絶されてしまいます。

それが体臭や口臭になると更に強烈な拒絶反応を示されてしまうことも。デオドラントやまた、多くの男性はタバコの匂いがする女性を嫌いなようです。

彼とのデート前はタバコをひかえて、マウススプレーをしておきましょう。

格好に無頓着すぎる

あまり化粧や服にも気を使わず、寝癖がひどくても平気な女性は、友達としては気さくで楽しくても、男性にとって、そんな女性はもはや仲間であり、恋愛対象ではないようです。

そもそも、どちらかと言えば男友達としての認識が強い存在とキスをするという想像が出来ないよう。

うっすらとはえているヒゲが見えたとき。

女性でもウブゲが濃くなって、うっすらとヒゲが生えることがあります。

このヒゲをアップで見たとき、男性はガッカリしてしまうようです。「自分の彼女にヒゲがあるとショック」(20代男性)というのが本音。

どんなときも、ウブゲの処理をおこたってはいけません。

鼻息が荒かったとき。

男性もムードのあるキスがしたいもの。それなのに鼻息が荒いと、やたらと興奮しているようでガッカリします。

「キスのときに鼻息が荒いと、そのままキスをやめてしまおうかと思う」(20代男性)、「鼻息が荒くて、野獣のようだった」(30代男性)という意見が届いています。

キスをするときは、息も聞こえてしまうということを忘れてはいけません。

鼻毛が見えたとき。

「鼻毛が僕の息でゆれていて、ショックだった」(20代男性)というように、キスのときに目を開けている男性も多いので、鼻毛の処理はマストです。

「キスのときに見えた彼女の鼻毛がトラウマで、デートができません」(20代男性)という男性もいるのです。

唇がベタベタしていたとき。

リップの上からグロスをぬる女性も多いと思いますが、「キスした唇がベタベタしていたらガッカリする」(20代男性)、

「唇がベタベタだと気持ちが悪い」(20代男性)という男性もいるのです。

グロスのぬりすぎにも注意しましょう。脂っぽい食事をしたときは、一度リップを落としてからぬり直すことも大切です。

いつまでも愛される女性でいたいなら、ふと気がゆるむキスのときも、男性をガッカリさせないようにしましょう。

【参考記事】

恋もさめる女性とのキスとは?男性がキスでガッカリした瞬間9パターン

男性が「こんな女性とはキスできない!」とためらってしまう瞬間7パターン

上級者向け!彼を誘惑するためのテクニック

上級者向け!彼を誘惑するためのテクニック

ここからは上級者向け!彼をもっと虜にしたい…という人にはおすすめのテクニックです。

唇以外の場所に…

いつも唇へのキスだけじゃつまらない…と思ったなら、他の場所へこんなキスはいかがですか?

【指】指はゆっくりと吸うように

実は、指先は吸われたり、舐められたりすると感じてしまう性感帯です。

だから、指にキスをすると、男性はドキッとするはず。「指にキスされると、その場で押し倒したくなります」(20代男性)やさしく手を取って、唇をゆっくりと指につけ、少し吸うようにキスしてみましょう。

【耳】耳は息を吐きかけながら

耳にはいくつかポイントがあります。まず、耳の後ろは感覚が鋭い場所。

ここにキスすると、緊張感が走ります。そして、耳の内側は刺激に敏感な場所。

軽く息を吹きかけながらキスすれば、男性はヤリたくなること間違いなし!

耳にキスするときは、合わせ技で、耳の裏側から内側に向けて、息を吐きかけながらキスするのが良いようです。

【足先】足先は指の間を舐めながら

普段、唇が触れることなどない足先。もちろん、手の指と同じく、足の指も性感帯なのですが、他人が触ることの無い場所だけに、興奮度もマックス!

足先にキスするときは、指と指の間に舌を入れて舐めながらキスしてみましょう。きっと、男性はあなたのトリコです!

【胸】胸に軽くキス

暑い夏は、何かと胸を出す機会が多いはず。

襟ぐりの大きなTシャツ、前をはだけた胸など、チャンスを逃がしてはいけません。

「スキあり!」と思ったら、胸に軽くキスをしてみましょう。普段キスをされることの無い胸への、不意なキスに、男性は胸キュンです。

【首筋】首筋は唇を這わせるように

敏感な首筋には、唇を這わせるようにキスしましょう。そうすることで、男性はエロティックな気分になるはずです。

「カタツムリがはったような独特な感覚に、興奮するんです」(20代男性)、「首筋のキスに病みつきで、いつも期待しながら待っています」(30代男性)というのが男性の本音のようです。

【アゴ】アゴは甘がみで

甘えて、アゴを軽くかむようにキスをするのも効果的。

アゴは性感帯ではありませんし、感覚も鈍いのですが、「子犬のようにアゴをかむのがかわいくて…」(20代男性)、「甘えてアゴをかむ姿がたまらない」(30代男性)というファンもいるのです。

【鼻】鼻はペロッと舐めて

女性が男性の鼻にじゃれる姿も、男性にとってはかわいいもの。

かわいらしさを強調するために、真剣にキスするのではなく、ちょっとかんだり、ペロッと舐めるのが良いでしょう。

「唇にキスすると思った瞬間、ペロッと鼻を舐めて、いたずらっぽくにっこり笑いました。そんな彼女が忘れられません」(20代男性)

【背中】ギュッと抱きしめて背中にキス

男性が上半身裸のとき、「あなたが本当にスキ!」そんな想いを込めて、背中から力いっぱいギュッと抱きしめ、そのままキスしてみましょう。

あなたの愛情を感じた男性は、きっと、その気になるはずです。

「背中からだと恥ずかしくないから、思いっきり抱きつくことができます」(20代女性)見習ってみましょう。

【目(まぶた)】まぶたに軽く触れて

男性に「ちょっと目を閉じて」とお願いして、軽くまぶたにキスしてみましょう。

男性は「目を閉じてと言うから、何かと思ったら、ただキスをされただけでした。それだけなのに、なぜかみょうにドキドキしました」(20代男性)という意見。

他にも男性の様子を見て、首筋などの場所をキスしてみてもいいでしょう。

キスのテクニックを磨いて、男性をトリコにして下さい。

キスだけじゃ我慢できなくさせるテクニック

セクシーな吐息を耳元で

キスをしているとき、女性からセクシーな吐息がもれると、男性はガマンできなくなってしまいます。

「キスをしながら抱きしめると、彼女が吐息をもらしたので、たまらなくなって、その場で押し倒してしました」(20代男性)ということもあります。

息を吹きかけたり、耳たぶをしゃぶる様にキスをするのも友好的です。

胸を押し付ける

「キスをしているときに、彼女が胸をすり寄せてきたので、ブラウスのボタンをはずして手を入れてしまいました」(20代男性)、「胸を押しつけてきたので、そのまま押し倒してしまいました」(20代男性)というように、キスのときに胸を押しつけると、男性は興奮するようです。

舌で歯茎に触れる

ディープキスのひとつですが、キスをしたときに、舌の先で男性の歯ぐきをやさしくマッサージするように押しつけて動かすのがいいでしょう。「軽くキスをするつもりだったのに、彼女の方から積極的に舌を入れてきたので、その気になって、スカートに手を入れてしまいました」(20代男性)、「彼女が舌を入れてきたので、セックスしたい欲望をガマンするのが大変でした」(30代男性)など、キスのとき女性から積極的に舌を入れると、男性はガマンできなくなってしまいます。

首筋や指に唇で触れる。

男性にとっても性感帯のひとつでもある首筋を、肩から耳の後ろにかけて、そっとキスしてみましょう。

また、指は第二の男性自身とも言われています。そこで、手や足の指をすっぽりとくわえ、指の付け根を舌先でコチョコチョとなめると、下半身もビンビンに勃つはずです。

ときどき、チュパチュパと吸う音をたてるとさらに効果的。ポイントは舌の動きが伝わるように、くわえ込むことです。

相手の顔を見ながらやってみるのもいいでしょう。

他にも、男性の様子を見ながらいろいろ試してみてください。

今日こそはと勝負したい日は、こんな男性心理を理解して行動すれば、うまくいくかもしれませんね

【参考記事】

男性がキスだけじゃガマンできなくなる瞬間7パターン

男性をムラムラさせてエッチに誘う!エッチに導くキス7パターン

男性をその気にさせる!キス上級者のパーツ別テクニック9パターン

これであなたもキス上手♪男性が夢中になる色気のあるキス7パターン

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks