それイヤじゃないから!男が可愛いと思ってる女子のコンプレックス6選
それイヤじゃないから!男が可愛いと思ってる女子のコンプレックス6選

それイヤじゃないから!男が可愛いと思ってる女子のコンプレックス6選

男性と女性とでは考え方・感じ方が異なります。だから男性の目には「可愛い!」と思えるものが、女性にはコンプレックスに思えるものであることもしばしば。この記事では、実は男性が可愛いと思っている女性のコンプレックスを6つご紹介していきます。コンプレックスをたくさん抱えている女性はぜひ、参考にしてくださいね。心が軽くなるかもしれませんよ♡

Pick up
続きを読む
公開日:

一重

切れ長の目の笑顔は可愛い!

毎朝お気に入りのアイテムを使って、二重を一生懸命に作っている一重女子は多いもの。「この一重が大嫌い。二重になりたい!」と思っている女性も少なくありません。

ひょっとしてあなたも一重にコンプレックスを感じていますか?

だけど、実は一重を「可愛い!」と感じている男性は多いもの。

確かにぱっちりとした二重は魅力的です。でもキリッとした一重が笑顔でさらに細くなる瞬間も、男性の目にはとても可愛く見えるものなのです。

だからこれまで密かに一重をイヤに思っていた女子は、今後は目の作りは気にせず、振る舞いや口にする話題に気を配るとイイですよ♪

あなたがフリーなら、「一重の女の子って可愛い」とか、「一重をコンプレックスに感じないでほしい」とか考える男性たちに注目されやすくなるはず♡

小さい胸

貧乳には巨乳にない可愛さアリ♡

胸のサイズが小さな女性は「男性は大きな胸が好きなんでしょ?」と考えがち・・・・

でも実は小さな胸を「可愛い!」と思っている男性も多いものです!

なぜなら小柄で細い女の子についている小さな胸が揺れている様は、大きな胸が大げさに揺れているより、ずっとキュートに見えるし、若々しさも感じられるから。

さらに貧乳を恥ずかしがっている姿だって可愛く見えるものです♡

また「小さい胸の方が巨乳より垂れにくいから、安心感がある」と考える男性もいれば、「形がキレイ」と思っている男子も♪

彼氏が巨乳好きでもない限り、胸のサイズもそれほど気にする必要はなさそうです。

短い脚

美しければコンプレックスを感じる必要なし!

モデルさんのように長い足って、憧れますよね。

だから「オトコもきっと、長めの足が好きだよね」なんて思ってしまっていませんか?

実は、男性は短い脚も「可愛い」と思うものなのです。

たとえばきちんと手入れされた脚は長さに関わらず、男性の目には魅力的に映ります♡

ですから、もしあなたが脚の長さにコンプレックスを感じているのなら?

こまめにムダ毛を処理したり、化粧水をつけて素肌の乾燥を防いだりしましょう!

不要な角質の除去やマッサージもおすすめですよ。

短くても美しい脚になって、男性陣の視線を釘付けにしちゃいましょう♡

ぽっちゃり体型

男性脳には魅力的に見えます!

痩せ型でない女子はたいてい、自分の体型に不満を持っています。

「もっと痩せていれば・・・・」「もっと脚も腕も細ければ・・・・」なんて、あなたも考えていませんか?

だけど「ちょっとぽっちゃり」程度なら、男性は全然気にしません。むしろ「可愛い!」と思うメンズだっているものです!

というのも男性脳は「健康的に見える体型」が大好きだから♪

そのような体型はたくさん子孫を残してくれそうなので、男性脳には魅力的に見えるのです。このため男性は健康的に見える体型、つまりぽっちゃり体型の女子が魅力的に見えるもよう。

ですから現在、ぽっちゃりな見た目にコンプレックスを抱いている女子は、ムリにダイエットする必要はありません。

女性の多くが好む細身の体型は、多くの男性の目には「ガリガリで不健康そうな体つき」に映ります。そんな体型を目指してはいけません。

高い身長

甘え上手で笑顔が可愛いなら問題ナシ!

背の低い女子は高身長の女性を「羨ましい!」と思う傾向がありますが、自分の高い身長をコンプレックスに感じている女性は少なくありません。

自分より身長が低い男性から、「背が高いね」と褒められても、ちっとも嬉しく感じない女性だって多いものです。

でも、男性は女性の身長もあまり気にしません。甘え上手だったり、笑顔が愛らしかったりすると、相手が高身長であれ「可愛い」と思えます!

また「高い身長の女性はカッコいい!」と思う男性もいれば、「姿勢が良いとモデルみたい!」と感じる男性もいるものです。

高い身長も、本当は気にする必要のないコンプレックスの一つなのです♡

出身地

方言や楽しく話す姿は可愛い♪

体型だけでなく、生まれた場所にまで劣等感を持っている女性がいるものです。

特に地方出身の女性に多いようですが、男性の多くは生まれた場所など気にしません。

ときにアクセントや地方の個性をからかうこともありますが、本気で自分の生まれた地域以外を馬鹿にしている男性は滅多にいません。

世間には意外と「方言が可愛い」とか「実家について楽しそうに話しているときの顔が可愛い」とか考える男性だって多いものなのです。

「都会に生まれたけど、田舎暮らしに憧れる」と考える人も、今では少なくありません。

ですから「合コンで出身地をたずねられたら焦る!」なんて思っていた女子は、今後は気にせず笑顔で口にしちゃいましょう。それがキッカケで、気になる人との会話が盛り上がるかも♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks