彼氏が親の言いなりでウンザリ!オススメの対処法は?
彼氏が親の言いなりでウンザリ!オススメの対処法は?

彼氏が親の言いなりでウンザリ!オススメの対処法は?

彼氏が親の言いなりだとウンザリしちゃいますよね。「もうあんなヤツとは別れてやる!」なんて友達に言っちゃう女性も。でも「私は別れたくない!」と思っているのなら?この記事ではオススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏への愛を捨てない

親の言いなりな彼氏を嫌っちゃダメ!

彼氏が親の言いなりで彼女の話を聞こうとしないと、誰だってウンザリするものです。それに辛くなります。

彼氏が大好きな場合、相手に幻滅してしまうことも・・・・

でも彼が父親や母親の言いなりだからと嫌ってしまえば、二人の関係はそこで終了してしまいます。

「今彼と結婚したい!」「別れたくない!」と思うなら、決して彼に対する愛情を捨ててはいけません。

彼への愛情はそのままで、どうすべきか考えましょう。

困った彼氏への対処法には、まず「彼氏への愛を捨てない」が、あげられます♡

味方作りに励む

辛いときは一人で悩んじゃダメ!

彼が自分の意見をロクに聞いてくれない状況とは、とても辛いもの。心身ともに疲弊してしまう女性もいるものです。

あなたも今、「かなり辛い!」と思っていませんか?

それにたった一人で悩んでいませんか?

思いあたるフシがあるなら味方を作りましょう。

自分の話をきちんと聞いてくれる人や、問題の解決のために尽力してくれる人が周囲に何人もいれば、ストレスはたまりませんし、彼氏との問題も片付きやすくなります。

すぐに友達や自分の両親に状況を告白し、味方になってもらいましょう。

オススメの対処法には、「味方作りに励む」も、あげられます。

なお、恥ずかしがり屋で、「人に悩みを打ち明けるなんてできない」と思っている人も、ぜひ試してみてくださいね。今のままなら、あなたもいずれ体を壊しちゃうかも。

彼氏に問題を自覚してもらう

親に依存していると伝えよう!

彼氏がどんなときも親にベッタリで、まるでマザコンみたいなら?

彼氏に親に依存していることや、親と普通の付き合い方ができていないことを、しっかり言い聞かせましょう!

マザコンやファザコンたちのなかには自覚がない人たちもいます。それに恋人に指摘されたことがキッカケで、両親と正常な付き合いができるようになる人もいるものです。

あなたもぜひ淡々と彼に、親に依存していると思えることや、親との正しい付き合い方などを教えてあげてくださいね。今抱えている問題が解決するはず。

「一人では上手く伝えられないかも」と思える場合、自分の両親や友達に立ち会ってもらいましょう。第三者と一緒に伝えれば、彼氏を改心させることができるかも。

彼氏の至らない点を指摘

頑固な彼氏も目が覚めるかも!

両親をとても大切に思っている男性は、交際中も両親を大切にします。

彼女に「私をもっと大切にしてよ」なんて言われても聞きません。「わがままだな」「親を見捨てられない」なんて考える人もいるものです。

でも交際中はそもそも男性も女性も、恋人を大切にしなければいけません。自分の都合を相手に押し付けてばかりの人もワガママと言えますし、不公平です。

この点を彼氏に説くこともオススメの対処法の一つです。一人では自信がない場合、やはり友達や家族に立ち会いをお願いしましょう。

みんなで冷静に、ワガママばかり言って彼女を困らせるのは大人げないことを伝えれば、頑固な彼氏も目が覚め、親を大事にしすぎて彼女を不幸にしていることを自覚してくれるかも!

彼氏に親から自立してもらう

こまめに彼を褒め決断を促そう!

自分でものを考え、決断できる男性はたいて親の言いなりにはなりません。

でも優柔不断で自立心に欠ける男性は父親や母親の言いなりになりがち。親に「あんな子と付き合うのはよしなさい」と言われたら、素直に従います。

あなたの彼氏もひょっとして、このタイプなのでは?

もしそうなら彼の両親に何かするのではなく、どうしたら彼氏の性格を改善できるか考えましょう!

自分では何事も判断できないし、決断もできない。親離れもできない彼氏を、どうやったら一人前にできるのか。検討してみてくださいね。問題が解決するはずですよ。

良い案が浮かばないときは友達や自分の家族に相談しましょう。良い案を教えてくれるかも!

あるいは彼氏が何かしてくれたなら、うんと感謝して褒めるとか、色々なシーンで彼に決断してもらうとかするといいかも。

徐々に自信がつき、自立心が育まれ、彼氏は親の言いなりから卒業してくれるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks