恋愛は距離感が大事!彼との間にちょうどいい距離感を作り出すコツ
恋愛は距離感が大事!彼との間にちょうどいい距離感を作り出すコツ

恋愛は距離感が大事!彼との間にちょうどいい距離感を作り出すコツ

恋愛では距離感が大切です。近づきすぎると彼氏が嫌いになってしまうことすらあります。一方、お互いにとってちょうどいい距離感を作り出してキープすると、お互い幸せでいられます。そこでこの記事では、彼との間にちょうどいい距離感を作り出すコツを5つ、ご紹介していきますので、彼氏持ちの女性も、好きな人や気になる彼がいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

家族や友人らを忘れない

周りの人皆を大事にしよう!

大好きな人と交際に進んだ途端、友人や家族を蔑ろにし始める女性がいるもので、あなたもひょっとしてそうではありませんか?

もしそうなら要注意。彼氏だけを大事にすると、相手に近づきすぎてしまうことになります。

近づきすぎたせいで喧嘩が絶えなくなることもあれば、お互い相手にウンザリするようになるケースもあるものです。

彼との間にちょうどいい距離感を作り出したいのなら、彼氏以外の人も大切にすることです。家族や友人、同僚や上司、先輩なども大切にしておきましょう。

マメに声をかけてランチに誘ったり、LINEしたり、彼のグチを聞いてもらったりするといいですよ♡

自分の気持ちを口に出す

出さないと二人の間に溝が!

「彼に嫌われたくない。みっともないところや恥ずかしい姿を見られたくない」という思いが強すぎる女性は、往々にして彼氏に遠慮し過ぎです。

言いたいことの半分も言えていなかったり、本音とは真逆の意見を頻繁に伝えたりしています。

二人の間にちょうどいい距離感を生み出してそれを維持したいのなら、これではいけません。

遠慮し過ぎていると、二人の間にある距離は縮まりません。

彼氏に「おれは彼女に信用されていないのかもしれない。彼女はおれに本心を見せてくれない」と思われて溝ができてしまう場合もあります。

彼氏の前で下品な発言をする、品のない日本語を使う、といった行為までする必要はありません。みっともない自分を見せすぎてはいけません。

だけど言わなければならないことや自分の気持ち、それに意見はきちんと口に出しましょう!

詮索しすぎない

素敵な恋愛したいなら知りたがりはダメ!

彼氏に興味を持ち、相手について知ろうすることは良いことです。でも限度があります。

アレもコレも知ろうとすると、やはり彼との間に適切な距離感は作れません。

「なんでそんなことまで知りたいんだろう?実はおれには言えない秘密を抱えてる?」と彼に思われた挙げ句、言い争いになってしまうこともありますし、ウンザリされて距離を置かれるケースもあるものです。

たとえ「彼の全てが知りたい」と思えても、元カノと別れた理由を詮索したり、ある親族と上手く行っていない理由をしつこくたずねたりしてはいけません。

「◯◯くんは◯◯が好きだよね。なんで?いつから?どうしてなの?」なんて質問も、不快に思う男性がいます。

「詮索しすぎない」ことも、彼氏と素敵な恋愛関係を築くためには必須です♡

束縛しない

束縛魔にはちょうどいい距離感を作れない!

大好きな人を束縛する男女は今も昔も多いもの。相手を激しく束縛していると、自覚していない人も多いものです。束縛を正当化している人も・・・・

あなたも彼氏に門限を押し付けたり、「男は束縛しないと浮気する生き物。多少の束縛はやむを得ない」なんて思っていたりしませんか?

大多数の男性は束縛を嫌っています。真面目な男性や一途な男性もそうです。彼女に自由を奪われた場合、カップルをやめたくなります。

二人の間にちょうどいい距離感を作り出して恋愛を心から楽しみたいのなら、相手から何かを奪ってはいけません。

現在、彼の自由を奪ってしまっているのなら、速やかに自由を返してあげましょう。

「浮気されそうで不安」と思えた場合、彼氏にその気持ちを伝えて解決策を話し合うとか、相手を信じる努力をしてみるとかすること、オススメします♡

恋愛以外の活動に没頭

時々、取り組みいい距離感の構築を!

彼氏との間にちょうどいい距離感を築き、ずっと同じ距離を保ちたいのなら、年がら年中、恋愛に没頭していてはいけません。

どうしても彼氏に近づき過ぎてしまいます。恋人をいつだって最優先してしまったり、家族や友達をないがしろにして見捨てられたりします。

ですから現在、恋愛に没頭して、他の事がおろそかになっている場合、恋愛以外の何かに目を向けて、それに時々、没頭するといいですよ。

たとえばスポーツを愛し、時々ジョギングやハイキングを楽しんでみては?

親しい人たちを誘って行えばとっても楽しいですし、楽しんでいる間は彼氏に自由を与えられます。またスポーツに励めばダイエットになりますし、健康度も高まります♡

彼氏のためだけでなく、自分のためにもなる何かを見つけて、たまに打ち込むこと、強くおすすめします!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks