ペアーズのいいねなトコ・イマイチなトコとは?口コミから調べた結果!
ペアーズのいいねなトコ・イマイチなトコとは?口コミから調べた結果!

ペアーズのいいねなトコ・イマイチなトコとは?口コミから調べた結果!

「ペアーズって、実際のところどうなの?」登録を考えている方も、最近登録した方もつい気になってしまう、ペアーズのホントのトコロ。その疑問を解消してくれるものが、既存ユーザーが書き込んだ口コミです。今回は口コミから分かった、日本最大級の恋活&婚活アプリの良い面と問題と言える一面をご紹介します。ペアーズへの知識と理解を深めると同時に、素敵な出会い探しの一助にもしていただければ幸いです。

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

ペアーズのいいねなトコとは?

ペアーズのいいねなトコとは?

口コミや知恵袋から見える、大手婚活&恋活アプリの良いトコ5つ!

まずはペアーズのいいねなトコをご紹介します。

口コミで特に多かったものは次の5つです。

・他の恋活&婚活アプリより登録者のレベルが高い。

・真面目に婚活している人が多い。

・出会える確率が高い。

・年下の異性との出会いもアリ。

・他の恋活&婚活アプリと比べて使いやすい。

ペアーズはオンライン上で異性と出会うためのマッチングアプリです。

口コミを読む限り、マッチングアプリとしての機能はちゃんと果たしているようです。

次からは口コミや知恵袋のコメントの詳細を順にご紹介します。

他の恋活&婚活アプリより登録者のレベルが高い!

『会員の質が良いですね』(男性)

『男性のレベルが他より平均的に高い』(女性)

※google playのペアーズのレビューより※

男女ともにこのように、異性の登録者を評価するレビューが多々見られました。

どうやらイケメンや可愛い子、セクシーな子、ハイスペックな男女が意外なくらい多いと感じる方が大勢いるようです。登録された写真はイマイチだけど、いざ会ってみると美人だった、との口コミも見れらました。

またレビューらんの口コミだけでなく、登録中のユーザーを褒める内容を掲載している個人のサイトも少なくありません。

ひと昔前まで「オンライン上で恋愛相手や結婚相手を探すなんて・・・・」との意見が根強かったものですが、2018年時点でのペアーズの会員数は700万人をこえていますから、どうやら既に日本の男女の大勢は「アプリで恋人探しもアリ」と考えているようです。

さらに言えばペアーズを運営する株式会社エウレカは台湾や韓国でも同様のサービスを提供していますし、本社がアメリカにある世界最大のマッチングサイト「マッチ・コム」は1,500万人以上の会員を抱えています。

世界中で「アプリで恋人探しもアリ」との意見が増えていると言えそうです。

真面目に恋活&婚活している人が多い!

真面目に恋活&婚活している人が多い!

ペアーズは真面目に出会いを探している男性ユーザー、女性ユーザーが多いと評判です。

口コミでもそれは語られています。

『真面目に婚活している人もいます』(女性

『実際に1ヶ月で十分出会える。真面目に出会いを求めている普通の人がたくさんいる』(男性)

※google playのペアーズのレビューより※

『真面目に恋愛に取り組んでいる人が多いので、カップルは成立しやすくなっています』(性別不明)

※yahoo知恵袋より※

ペアーズは利用者が男女ともに20代が約60%、30代が30%ほどと、結婚を意識する年齢の男女が多数派を占めています。

恋愛や結婚したいけれどもリアルでは出会いのない男女が、自宅や仕事の休憩時間に、気軽に出会いを探せるアプリでもあります。

そのため真剣に恋人を探したい、結婚相手を探したいと考えるユーザーが多いのかもしれません。

男性会員、女性会員ともに出会える確率が高い!

ペアーズはまた「会える確率が高い」との評判もあります。

口コミにもそれを裏付けるものが多々見られます。

『根気よく使えば出会えます』(男性)

『他のサイトより利用者が多くて良い感じです』(男性)

『出会えるといえば出会えるけど、本人の頑張り次第』(男性)

『共通の趣味を持っていたりするとマッチング率も高く、好みの女性を見つけられます』(男性)

『そこそこ長くしてますが 会える確率高いです』(女性)

※google playのペアーズのレビューより※

これも先にお伝えしたように、恋愛や結婚を強く意識する年頃の男女が多数いたり、手軽に出会いを探せるゆえ、利用者が多かったりするためでもあるかもしれませんね。

現在なかなか出会えない方も、最終的にはちゃんと出会える可能性がありますから、すぐにあきらめず、出会えるポイントなどをつかんでコツコツと頑張ってくださいね。

男性会員も年下の異性との出会いアリ!

男性会員も年下の異性との出会いアリ!

『おじさんですが、若い子に会えました』(男性)

※google playのペアーズのレビューより※

『ペアーズで出会った彼氏。22歳と同い年ですが、学年は彼が一つ下です』(女性

『私より2才も下の男性に食事に誘われました』(女性)

※yahoo知恵袋より※

これもやはり利用者が男女ともに20代が約60%、30代が30%ほど若いからでしょうか。

年配の方でも年下とマッチングするケースは珍しくないようで、年下と出会えたとの口コミはちらほら見かけます。

「年下と恋愛したい!」

「結婚するなら年下!」

そう考えていたのなら、ペアーズはあなたに合ったアプリかもしれません。

他の恋活&婚活アプリと比べて使いやすい!

公式サイトの「ペアーズが選ばれている理由」の一つに「豊富な検索機能で理想のお相手を探しやすい」があげられています。

それを肯定する口コミも多々見られました。

例えば次のようなレビューが多数、投稿されています。

『色々なジャンルで絞って相手を検索することも出来てすごく使いやすい』(男性)

『とても使いやすいです』(女性)

『アプリ内のデザインもシンプルで使いやすい』(女性)

『使いやすいですし、コミュニティも多くて、いいなと思える方が何人かいました』(女性)

※google playのペアーズのレビューより※

この使い勝手の良さもきっと、ペアーズが支持される理由の一つなのでしょう。

さらに言うと若い人たちほどSNSやPCを使い慣れており、オンライン上でのやりとりに抵抗が少ない傾向にあります。

そのためこれからもペアーズのような恋活サイトは会員をどんどん増やしていきそうです。

ペアーズのイマイチなトコとは?

ペアーズのイマイチなトコとは?

全員とは会えない傾向がある、既婚者がいるなど問題点4つ!

ここまではペアーズの良い面に絞ってご紹介してきました。

ではちょっと問題かな、と思える面とはどのようなトコなのか?

口コミで特に多かった「イマイチ」なトコは次の4つです。

・マッチングした相手全てと出会えるわけではない。

・既婚者がいます。

・既婚者以外にも色々な種類の悪質な個人や、サクラや業者がいます。

・ログインしにくい、動作が重い等、人により動作に問題が発生します。

以上の4つです。

次からは「イマイチ」なトコの口コミを具体的にご紹介します。

マッチングした相手全員と出会えるわけではありません。

先にペアーズは出会える確率が高いとお伝えしました。

ただし同時に、マッチングが成立した異性の全てと会えたり、本命の人物を恋人候補にしたりはなかなかできないようです。

特に男性陣から、それを嘆く口コミが多く投稿されています。

『マッチングしても返信がない場合がある』(男性)

『サイトの管理体制などはしっかりしているけど、マッチングしてもやり取りが続かない』(男性)

『毎日、何十回もいいね!を送って、数人の方とマッチング出来たが、出会える人数はわずか』(男性)

※google playのペアーズのレビューより※

ペアーズの男女比はおよそ6:4と、男性がやや多い傾向に。

そのためか、いざ男性がマッチングした女性を外出に誘っても断られたり、女性側からやりとりが途絶えたりする場合が多々あるようです。

「マッチングできたのだから、デートに誘える」と単純に考えていると、男性は特にガッカリする可能性が高いと言えます。

独身と偽った既婚者がいます。

独身と偽った既婚者がいます。

『独身のフリをした妻子持ち』がいた・・・・

街コンや合コンでよく聞くこの手の話し、どうやらペアーズも無縁ではないようです。

『既婚者男性が遊び感覚でやっていることが有ります』(女性)

※google playのペアーズのレビューより※

『身体の関係目的で既婚者さんも混じっています』(女性)

『私の知り合い男性(妻子有り)が、独身子供無しで登録していました』(女性)

※yahoo知恵袋より※

このような書き込みがちらほらと見られます。

ペアーズはfacebookのステータスが既婚の場合は登録できない、独身と偽っている違反者は強制退会させる、などの仕組みを整え、他のマッチングアプリよりは安全性が高いと言われていますが、それでも違反者を徹底的に排除するまでには至っていないようです。

マッチングアプリは「登録者は全て独身」が前提とはいえ、男性会員の中にも、女性会員の中にも妻や夫持ちがいる可能性を忘れてはいけません。

ルール違反をする人々は既婚者だけではない&サクラや業者も潜んでいます。

他のマッチングサイト同様、ペアーズにも業者やおかしな人たちが巧妙に入り込んでおり、次のような口コミが多数見つかります。

『他の方も書いてるけど、ユーザに課金させる為に最初だけ足跡やいいね!が多く付く』(男性)

『サクラは居ないと思いますが、他サイトへの誘導はたまにあります』(男性)

※Google Playのペアーズのレビューより※

『遊びや体目的、職業偽り、既婚者が多数で疲れてました』(女性)

※yahoo知恵袋より※

彼らはいずれもピュアな恋活&婚活をしていません。

サクラはアプリ運営をよりスムーズにするため、業者や個人は運営とは無関係に自分たちの利益のために活動しています。

現在どうやらサクラと思わしき人々が無料会員に対して有料会員になるように、有料会員は契約の継続や課金を促しているようです。

また業者は怪しい個人のブログやポイント制の出会い系サイト、投資サイトへ誘導しようします。

悪質な個人ユーザーの場合は体目当てだったり、援助交際目的だったり、職業や年収を偽って条件の良い異性を捕まえようとしたりします。

誰もが運営側にバレないよう、アプリ内で巧みに暗躍しています。

少しでも不審に感じた場合はブロックや通報機能を活用してくださいね。

人によりアプリの動作に問題が発生する場合アリ!?

人によりアプリの動作に問題が発生する場合アリ!?

先に他のアプリと比べて使いやすい点を良いトコの一つとしてご紹介しましたが、一部のユーザーは不便さを感じる場合があるようです。

たとえば次のような口コミがいくつも見られます。

『最近よく落ちます』(女性)

『動作が重い』(男性)

『通信速度が遅い時あります』(男性)

『特定の方とのメッセージ交換ページ行くと強制終了する』(男性)

『長文のプロフィールを作成をしようとすると、カーソルが隠れて入力しづらい』(性別不明)

ユーザーが利用しているスマホやPC、ネット回線などにより、「使いやすい」と感じる方もいれば、「使いにくい」と感じる方も一定数いるようです。

とはいえペアーズは機能も操作もシンプルであるため、機能の使い方や操作が方法が分からない、との問題であれば、参考サイトを一読するだけでサクッと解決する可能性もあります。

せっかくの恋活&婚活です。

解決できる問題はさっさと解決してしまって、良い人探しにじっくり時間をかけたいものですね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks