彼氏の愛情がどんどん増していく!恋愛上手な女子のテクニック5パターン
恋愛のトキメキは、テストステロンとエストロゲンというホルモンの影響によるものに由来します。そして、三年後にはそれらのホルモンの分泌はほぼゼロになってしまいます。そのためカップルに倦怠期が訪れてしまうというわけです。今回は、もう一度ホルモンが分泌されるような、ときめく恋愛テクニックを紹介します。
あえてベタベタしない
長くお付き合いしていると、些細な不満が溜まっていくものです。「自分が我慢していれば」などと、不満を無視したり、話し合いで解決しようとしたりしても、なかなか上手くいかないことの方が多いものです。
楽しいはずの時間が、苦痛に感じるようになってしまった。そんなときは、あえてドライに離れるのが吉。
たとえば、即レスしていたLINEの返信を気持ちが落ち着いてからにする、毎週会っていたデートを断って、自分の時間に充てるなど、敢えて恋人と距離を取ることによって、お互いの居心地の良い関係性を築くことができます。
感謝の気持ちを忘れない
かつては彼の気遣いが嬉しかったのに、いつの間にかしてもらって当たり前になっていませんか?
たとえば、女性の身体を気遣って「ちょっと休もうか」と言ってくれたり、レストランで奢ってもらったりしても、彼氏なんだから当たり前という気持ちになっていたら危険信号のサインです。
彼氏だから●●してもらって当然、と思い始めてしまうと、してくれなかった時に落胆してしまいます。
彼氏があなたのために何かをしてくれたとき、当然だと思わずに感謝の気持ちを持って、「ありがとう」を言うように心がけましょう。
彼の気持ちが落ち込んだときに手を差し伸べる
たとえば学校で嫌なことがあったときや、仕事でミスをしてしまったときなどに、励ましてあげると、彼はあなたのことを大切な存在だと思うようになります。
男性は、常に高みを目指すように育てられることが多いです。しかし、男性だって不安になるものです。そのような時に、彼女から「あなたならできるよ」という言葉をかけられると、自信を取り戻すことができます。
また、風邪で寝込んでしまっているときに、看病してあげると、男性は彼女のことを無くてはならないと思うようになります。誰だって、弱っている時には、傍についていてほしいものです。
自分磨きを怠らない
男性は、彼女にいつまでもキレイであってほしいと思うものです。恋人になったからといって、気を抜いてしまうと、彼の心が離れていってしまうかもしれません。
ダイエットをしたり、ジムに通ったり、美容室に行くなどして自分磨きを怠らないようにしましょう。
また、料理教室に通う、ペン習字を習うなど、内面を充実させるための、自分磨きもおすすめです。
定期的なサプライズ
定期的にサプライズのイベントを企画することは、付き合い始めのドキドキ感を思い出してもらい、愛情を長持ちさせるためにとても良い手段です。
彼が前から行きたがっていたレストランを予約しておく、メンズエステをプレゼントしてあげる、「あなた」自身がプレゼントになる、など些細なサプライズが、愛情を長続きさせる秘訣です。
いかがでしたか?
人との出会いは、幾重にも奇跡が積み重なった結果です。ぜひ、今の彼との恋愛を大事にしてくださいね。
writing by love recipe編集部