タップル誕生の口コミ&評価に注目!教訓にしたい5つのポイント!
タップル誕生の口コミ&評価に注目!教訓にしたい5つのポイント!

タップル誕生の口コミ&評価に注目!教訓にしたい5つのポイント!

タップル誕生の口コミや評判を調べてみると「出会えた!」の声だけでなく「どうなのよ?」との不満の声も。そんなイヤ~な声がたくさん目に付くと、「自分も会えないかも?」なんて、不安になってしまいますよね。でもご安心を。他人の不満の声はあなたにとっては宝物。タップル誕生で出会いたくとも上手くいかなかった人たちのお言葉や特徴は、タップルを使う上で注意すべき点、つまり教訓にできる点を教えてくれています。これからアプリを使う人も、あるいは既に使っているけど上手くいかない人も、彼らの苦言や傾向を参考に対策を立てれば、好みの人と出会える日は近いかも!?

Pick up
続きを読む
公開日: 更新日:

①少しの手間を惜しめばマッチング率が大幅に減ってしまう!

①少しの手間を惜しめばマッチング率が大幅に減ってしまう!

「なかなかマッチングしない」

「少しの数しかマッチングしない」

数ある口コミサイトの中に、必ずといって良いほど登場する口コミの一つがこれです。

タップル誕生では自分が「いいかも!」をした相手から、「ありがとう!」が送られてきてようやくマッチング成立。メッセージのやり取りに進めます。

ですが男性女性関係なく、このマッチング率が悪い方が多々見られます。

「顔は悪くないのに」「相手と年齢もそれほど変わらないはずなのに、なぜ?」など、先人の皆さんは色々と悩み、「タップル誕生はマッチング率が悪い!」と口コミする人も。

そんな上手くいかない彼らにはある傾向が見られます。

マッチング率が悪い人の傾向とは?

マッチング率が悪い人の傾向とは?

マッチング目的のアプリに潜む、マッチング率を下げる要素!

多くの場合、次のいずれかの点に問題がある傾向にあります。

・顔写真

・プロフィール

・自己紹介文

・カテゴリーの選択

顔は悪くなくても自撮りだったり、ネガティブな印象を与える写真を登録していたり、またはプロフィールや自己紹介文がいい加減だったりすると相手に好感を持ってもらえず、マッチング数が大幅に減る原因になります。

また写真やプロフィールは問題ないけれども、選択したカテゴリーを誤っているためマッチング率が下がっている場合もあります。

そこで顔写真は清潔感や安心感をあたえる印象のものにする、プロフィールもきちんと登録し、自己紹介文は趣味や休日の過ごし方、アプリに登録した目的などを分かりやすく書くなど、異性ウケを狙ったものにする必要があります。

カテゴリーも異性が多いもの、あるいは「いいかも!」の率が高まる場所へ移動するなどの対策をすれば、マッチング率が高回る可能性があります。

顔写真やカテゴリー選択は登録後に行う簡単なものでありながら、出会えるかいなかを決める重要な要素です。

最初のわずかの手間を惜しめばマッチング数は大幅減。

タップルでマッチング率が良くなかった先人たちの言葉や傾向はそのように教えてくれています。

「自分も思い当たる節がある」

そう思ったならば、改善をおすすめします。

②若い男女の多いアプリだからこそのメリットとデメリットあり!

②若い男女の多いアプリだからこそのメリットとデメリットあり!

若い男女の多いアプリだからこそのメリットとデメリットあり!

Google Playのようなダウンロードサイトのレビューだけでなく、その他のサイトでも時折このようにささやかれています。

「軽い気持ちで登録している女性が多い」

「婚活する気がない」

「単に友達を作りたいだけの人がいた」

つまりライトな付き合いや会話を望んでいる男女が多い。

そう考える先人が少なからずいるように、これもタップル誕生の持つ一面でもあります。

タップル誕生の利用者は男女ともに30代以下が8割を占めます。

細かい内訳をお伝えすると、男女ともに約20%が十代、約60%が二十代です。

これは現役大学生、女子学生に出会える!と言えますが、一方で10代や20代の方たちは結婚への焦りがないため、男女を問わず真剣に活動していない人々にでくわす可能性も高い、とも言えます。

口コミによれば良い友達ができれば良いかな、との軽い気持ちで登録している男女すらいるようです。

このような傾向にあるためお見合い写真のような気合の入った写真ではウケが悪かったり、最初のメッセージでお堅い印象を与えてしまうと逃げられたりする傾向にあります。

若い男女の多いアプリだからこそのメリット・デメリットがあり、それを知っておかないと空振りが多くなってしまう。

レビューや傾向はそのように教えてくれています。

タップル誕生で彼氏彼女を作りたいならば、どのような人たちが利用しているのか?

その人たちにウケの良いノリや話題は何か?

真剣に出会いたいと思っている方は、これを知っておいて損はないようです。

返信率を上げたいなら、話題を選ぶ必要あり!

返信率を上げたいなら、話題を選ぶ必要あり!

本気度が低い人にもウケる話題って?

性格や個性は誰もが異なりますが、男性の好む話題と女性の好む話題にはだいたいの傾向があります。

男性の場合はスポーツや外出、女性は食べ物や旅行の話題を好みます。

タップル誕生のカテゴリーを見ても、男性の多いコミュニティは例えば「スポーツ観戦で」、「ダーツ・ビリヤード」、「温泉大好き」、女性の多いコミュニティは「スイーツ好き男女」、「グルメな人が好き」です。

さらに男性も女性もお仕事、休日の過ごし方、音楽や映画、旅行、お酒の話題でも盛り上がる人が多いようです。

そこで相手が男性の場合、次の話題がおすすめです。

・スポーツ系

・音楽

・映画

・お仕事

・休日の過ごし方

・旅行

・外出先での体験談

相手が女性の場合、おすすめの話題はこちら。

・食事

・音楽

・映画

・お仕事

・休日の過ごし方

・旅行

・外出先での体験談

タップル誕生のウリは趣味でつながる恋活サービスですから、お互いの趣味の話題で盛り上がってももちろんOKです。

ただお互いの趣味のネタに尽きた時や話題に困った時は上記のような話題を、ライトなノリで切り出してみてくださいね。

お付き合いに対して本気度が低い人が相手でも、リアルな出会いにまで会話をつなげられるかもしれませんよ。

③最初のメッセージに気を付けなければ返事はこない!

③最初のメッセージに気を付けなければ返事はこない!

「最初のメッセージを送ったけど返事がこない」

これもよくささやかれている口コミです。

確かにタップル誕生では最初のメッセージに対する返信が必ずあるとは限りません。

特に女性の場合、人気会員かいなかを問わず、一日に何通もメッセージを受け取っています。

男性は女性に比べてややメッセージ数は劣るようですが、若い人は何かと忙しいものですし、男女を問わず、興味のわかないものにはあまり手間をかけたくないものですよね。

そのため全員に返信できない、もしくはしないユーザーが多々おり、結果として冒頭の口コミのようなレビューが生まれてしまいます。

ですがせっかくマッチングアプリを使っているのですから、ちゃんと出会いたいですよね。

そこでファーストメッセージでは次のポイントを押さえておくよう、おすすめします。

・相手の名前を呼び、相手の興味のある事柄に言及。

・褒める、共感するなど、相手を受け入れる姿勢を見せましょう。

・ノリを合わせましょう。

・できるだけ早めにメッセージを送りましょう。

・下心をにおわせる発言はNG!

このように相手に強く、かつ良い印象を与える行為をすれば、相手が気軽に返信してくれる確率が高まります。

当たり障りのないメッセージは往々にして忙しい人や、軽い気持ちで登録しているライトユーザーの心には届かず、既読スルーされてしまいますので、避けたいものです。

出会いを強く望むならば最初のメッセージに一工夫する点を忘れてはいけません。

④相手を楽しませなければメッセージは続かない!

④相手を楽しませなければメッセージは続かない!

「最初のメッセージに返信はあるけど、毎回、外出に誘う前にメッセージが途切れる」

これも良くある口コミの一つです。

ファーストメッセージに工夫を凝らして、やり取りが本格的に始まったはいいけれど、肝心の出会いにたどり着けない。

そう悩む方は男女や年齢を問わず多いもの。

彼らは概して次のポイントに複数該当する傾向があります。

・ノリや会話が一方的。

・相手に質問をしない。

・「関心を持たれている」と相手に感じさせていない。

・line交換やデートの提案が早すぎ。

・返信が遅い、あるいは早すぎ。

・メッセージが長すぎ、もしくは短すぎ。

・話題がつまらないので、返信の必要を感じさせない。

・日本語だけど読みにくい。

もしあなたもいくつも当てはまっているならば要注意です。

じゃあ、メッセージを続かせるにはどうすれば良いの?

じゃあ、メッセージを続かせるにはどうすれば良いの?

出会いを強く望むのであれば少なくとも「相手を楽しませられる人」になる必要があります。

ノリも会話も一方的で、何も質問しない相手と、普通の人は好き好んでメッセージを交わしたいとは思いません。そのような相手は「自分に関心はないんだろうな」と思われ、縁を切られがちです。

またマッチングアプリはオンライン上でのやり取りが中心となり、相手の素性はほとんど分からないため、女性はもちろん、男性もある程度、最初は警戒心を持っています。

そんな彼らに対し、メッセージのやり取りが始まった途端、line交換や外出の提案をすれば、男性なら体目当てのヤリモク、女性ならお金が目的か危ないサクラだと誤解され、出会いのチャンスを失います。

返信のペースや文字量、文章レベルも、読み手の気持ちを無視したものでは不快にさせてしまいます。

リアルでの付き合いと同じように、オンライン上での付き合いでも相手を良い気分にさせなければ、「この人とお出かけしたい」とは思われません。

ある程度、相手について分かってきたら、話題の種類や返信のペース、文字数なども相手に合わせ、できるだけ負担をかけないようにし、お出かけのタイミングも二人でゆっくり決めていく。

このように相手への気遣いと、メッセージを盛り上げる姿勢を忘れなければ、メッセージが長く続き、お出かけにつなげられる可能性がぐっと高まります。

⑤カードに課金する前に、出来るコトをやってみよう!

⑤カードに課金する前に、出来るコトをやってみよう!

カップル成立となるかいなかは、結局本人のテクニック次第!

「タップル誕生はカードをどんどん使わされる」

「まともな出会いのためにはカードを買わないといけない」

このような意見も口コミの中に時折、見られます。

既にタップル誕生をお使いの場合は「確かにそうだ」と思われたかもしれませんね。

タップル誕生内では異性とマッチングするためにも、少しでも自分を有利な立場にするためにもカードが必要ですから、そのように思われる方がいても不思議はありません。

ですが世の中にはカードを購入しなくても好みのタイプと出会っている人もいます。

そのような勝ち組と、結局出会えなかった人たちとは何が違うのでしょうか?

どうやらデートにこぎつけられるかいなかは、自分の創意工夫次第であると気付いているかいなかでもあるようです。

写真やプロフィールに手間をかけてあげれば、普通の外見の男女でもマッチング率は上がります。

またタップルでは一度マッチングできると、メッセージのやり取りが自由にできるようになります。このメッセージのやり取りがそもそも上手くいけば、出会える確率は自然と高まります。

さらにカードはログインボーナスなど、課金せずとも様々な方法で増やせます。

つまり写真などの下準備とメッセージのやり取りなどを抜かりなく行えば、カードはそれほど多く手元になくても出会えるのです。

カードに課金する前に、出来るコトをやってみよう。

出会えなかった人々と、出会えた先人たちはレビューの中や傾向でそのように教えてくれています。

もし今、なかなか出会いに結びつかず、課金を考えていたならば、まずは先にお伝えした話題を利用したり、ファーストメールを工夫したりしてみてはいかがでしょうか?

ひょっとしたら良い結果に結びつくかもしれませんよ。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks