彼氏と喧嘩別れしちゃった!仲直りする方法やポイントは?
彼氏と喧嘩別れしちゃった!仲直りする方法やポイントは?

彼氏と喧嘩別れしちゃった!仲直りする方法やポイントは?

彼氏が大好きだけど、つい勢いで喧嘩別れしてしまう。そんな女性は少なくありません。あなたももしその一人なら、仲直りしたいと考えているのでは?この記事ではオススメの仲直り方法やポイントを、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

喧嘩別れした原因を探す

自力で仲直りする方法を見つけ出せるかも!?

彼氏にまだ未練があるならば、すぐにヨリを戻したい、仲直りしたい、と思うかもしれませんね。

でも勢いで動いてしまえば失敗してしまう恐れアリ。自分の非が原因で喧嘩別れしてしまったなら、その可能性高めです!

なんの反省もなく希望だけ伝えてしまった場合、彼に呆れられてしまうかも・・・・

ですからまずは落ち着いて、喧嘩別れした原因を振り返ってみましょう。

原因をはっきりさせることができたならば、ひょっとしたら確実に仲直りできる方法を、自力で編み出せるかもしれませんよ♪

「あのとき、どうして言い争いになったんだっけ?」とか、「どうして彼は怒って出て行ったんだろう?」とか。一人になって、ゆっくり自問自答してみくてださいね♡

面と向かって仲直りを提案

LINEや電話では誠意が伝わりにくい!

もし喧嘩別れした原因が自分にあったなら?

「彼氏に面と向かって仲直りを持ちかける勇気が出ない!」と思えるかもしれませんね。

またたとえケンカの原因が彼氏側にあっても、シャイな女子の場合、顔を合わせての話し合いには抵抗があるのでは?

でもケンカの原因が何であれ、勇気を出して相手を呼び出し、仲直りを提案しましょう!

LINEや電話では上手く誠意や意図が伝わらず、あやふやなまま終わってしまう可能性があります。男性のなかには「大事な話は顔を合わせて行いたい!」と考えている人も多いものです。

ですからLINEや電話なんかで相手を近所のカフェや公園なんかに呼び出して、仲直りの話しをすること、オススメします♪

真剣に彼に謝罪

自分のせいで喧嘩別れしたなら!

いざ元カレと向かい合ったなら、頭が真っ白になってしまうかもしれませんね。

でもあなたの行動が原因で喧嘩別れした場合、ずっと黙っていてはいけません。またすぐに仲直りを提案することも避けておきましょう。

まずは相手に真剣に謝ることが大切です♪

彼氏に「彼女は真剣に反省している」「本当に仲直りしたいんだな」「以前の彼女とは違う」などと思ってもらえますから、その後、仲直りの提案をすると、同意してもらえる可能性大ですよ♡

謝罪後、自分の非をしっかり認めて、「○○はもうしない」「今後は同じことをしないように気をつけるね」なんて約束すると、より仲直りできる確率が高まります。

彼氏と絶対に仲直りしたいと考えている女子は、顔を合わせたときは、真剣&謙虚に振る舞いましょう!

ペースは相手に合わせちゃう

焦るとまた喧嘩別れしちゃうかも!

彼氏に仲直りを提案したけれど、その場では返事を保留にされてしまった・・・・

仲直りに賛成してもらえたけれど、どれくらいの頻度でデートや連絡して良いのか分からない・・・・

このようなときは相手のぺースに合わせましょう!

焦って事を進めようとすれば、何もかも台無しになってしまう恐れがあります。ちょっとしたことがきっかけで、関係が白紙に戻ってしまう可能性もあります。

ですから彼に返事を保留にされたのならば、「気持ちが決まったら教えて」と伝えたり、相手の連絡のペースに合わせたりしましょう。

そうして相手と顔を合わせたときは、しっかり愛情を口にする、彼にうんざりされるような発言をしない、喜ばれる物をプレゼントして相手の気持ちを盛り上げる、といったことをしてみてくださいね。

以前のような関係に素早く戻れはずですよ♡

友達に協力をお願い

自力で解決できそうにないなら!

喧嘩別れした彼とヨリを戻したい!

強くそう思っていても、自分一人では難しいときもあるものです。

なかなか勇気が出なくて、時間だけが過ぎていってしまうことも!

ただ時が経つほど仲直りが難しくなるケースもありますし、少しでも早く仲直りしたいと思っている場合、願いが叶うまで苦しむことに・・・・

そこで自分一人で問題を解決することが難しいと思える場合は、友達や同僚に協力をお願いしちゃいましょう。

友達に彼氏をカフェやレストランに呼び出してもらう、話し合いの席に同席してもらう、彼氏を説得してもらう、といったことをお願いしてみてくださいね。

頑固な彼も第三者の意見なら、しっかり耳を傾け、素早い仲直りに同意してくれるかもしれませんよ。

「あれこれ頼める友達がいない!」場合、家族や彼氏の友人に相談してみましょう。力を貸してくれるかもしれません♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks