パワーカップルってどう?特徴や高収入カップルになる方法♡
パワーカップルってどう?特徴や高収入カップルになる方法♡

パワーカップルってどう?特徴や高収入カップルになる方法♡

現在、様々な場所にパワーカップルがいるもので、あなたもひょっとしたら、そうかもしれませんね。あるいはパワーカップルに憧れているのでは?そこでこの記事ではパワーカップルになる方法の他、彼らの特徴などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

パワーカップルとは?

夫も妻も高収入の夫婦!

パワーカップルと聞くと、「権力を持ってる未婚の男女?」と思うかもしれませんが、ちょっと違います。

今はまだ「パワーカップル」がどのような人たちを指すのか明確にされていませんが、概ね「夫も妻も高収入の夫婦」とされています。

現在、日本の労働者の平均年収はおよそ400万円ですから、高収入とされる男女は倍の800万ほどからです。

つまり妻も夫も年に1000万前後稼いでいた場合、パワーカップルとされます。

今のところ、この手のカップルは日本には多くありません。

せいぜい1%程度です。

パワーカップルは年々増加

格差が広がっているだけ、とも言えます!

現在、パワーカップルはあまりいません。

「今、日本は不況だから、豊かな人はどんどん減ってそう」と思ったかもしれませんが、実は逆です。年々、増加しています。

「日本は不況で、物価は上がり続けている」なんて連日、メディアが流していますから、「日本は貧しい」と錯覚している人が今は大勢いますが、実は違います。

豊かな人が増えています。ただ格差が広がっている、とも言えます。

お金を稼げる人は、どんどん稼げるようになり、稼ぐことが下手な人や苦手な人は、どんどん稼げなくなっている、とも言えます。

パワーカップルの年齢や職業

30代から60代で士業が多い等!

夫婦ともに高収入の男女は年々、増加しています。

ただパワーカップルが多い年齢層は変わっていません。30代から60代です。

男女ともに肩書が手に入ったあたりから、「高収入の人間」の仲間入りをする人が出始めます。

またパワーカップルの職業も、いつの時代もだいたい同じで、「士業」や自営業者、医療従事者が多め。

つまり弁護士、会計士、公認会計士、コンサルタント、経営者、医師などがそうです。

もちろん、普通の民間企業で出世したサラリーマンたちのなかにも、高収入の人が時々います。部長、専務、副社長、支店長、支店長代理などがそうです。

「今どき、サラリーマンやOLは稼げない」と考えている男女もいますが、そうとは言い切れません。

今も昔も、一生懸命、働いて出世すれば、稼ぎは増えるようです♡

パワーカップルの特徴は?

多忙で都市部に住んでいる等!

「高収入の夫婦って、お仕事ばかりしてそう」と思ったかもしれませんね。その推測は間違っていないようです。

パワーカップルと呼ばれている男女の大半は毎日のように、お仕事に追われています。「パワーカップルのお仕事は繁盛しており、激務」とも言えます。

毎日、朝から晩まで働いて、お休みなど滅多に取らない自営業者もいれば、平日は毎日、深夜まで働いている弁護士、医師もいます。

パワーカップルの特徴は、これだけではありません。多くの夫婦には子供がいて、祖父母やデイサービスの力を借りながら子育てをしているようです!

他にも「パワーカップルの多くが都市部、あるいは勤務先の近くに住んでいる」との特徴があります。

パワーカップルにとってお仕事と生活は密接につながっていて、簡単には切り離せません。

とても要注意な特徴も・・・・

パワーカップルに課せられる税金は重い!

パワーカップルには他にも様々な特徴があり、「教育・生活水準ともに高い」との特徴もあげられます。

高収入夫婦は大抵、4年制の大学や大学院を出ており、良い暮らしをしています。

それに彼らの子供も大抵、良い学校に通っています。塾や習い事に通っている子供も珍しくありません。パワーカップルは夫婦だけでなく、その子供も多忙なのです!

この他にも実はパワーカップルには「税金が高い上、所得制限があるサービスは多くの場合、対象外」との特徴も・・・・

「パワーカップルって羨ましいし、憧れる!」と思ったかもしれませんが、このような負の一面も持っています。

たくさん稼いでいるから税金はたくさん取れるのに、国や地方自治体が格安で提供するサービス、助成金の類を大抵、享受できません。

ローンをたくさん抱えていても、貯金がゼロでも、「あなた方は年収1000万円以上の世帯にあたるので、このサービスの対象外です」なんて窓口の担当者に言われてオシマイです。

パワーカップルになるには?

伴侶とたくさん稼いでパワーカップルになろう!

パワーカップルになれば幸せになれる、というわけではありません。「普通のサラリーマン夫婦よりも苦労が多い」と考えている高収入男女も少なからずいます。

とはいえ「私もパワーカップルになりたい。裕福な暮らしがしてみたい」と思うなら?

やはり今いる会社で出世するか、自分の収入を高められそうな会社に就職することです。士業の資格や医師免許を取得する手もアリ。

既に高収入を得ている異性とお付き合いして、お仕事を紹介してもらうのもアリです!

あの手この手で自分の収入を増やした上で、パートナーにもいっぱい稼いでもらったなら、パワーカップルに仲間入りできますよ。

低収入や程々の収入から高所得者になれば、見える景色も行動範囲もガラリと変わります。自分を取り巻く人達も大いに変わります!

「今の人生は物足りない」と思っているのなら、収入を増やす努力をしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks