彼氏の欠点がどうしても無視できない!嫌なところを好きになる方法
彼氏の欠点がどうしても無視できない!嫌なところを好きになる方法

彼氏の欠点がどうしても無視できない!嫌なところを好きになる方法

彼氏のことは大好きだけど、欠点が気になって仕方ない。そんな状況に陥っていませんか?彼氏は好きになれても、欠点は好きになれない人は決して少なくありません!そこでこの記事では、相手の欠点を好きになる方法の他、欠点が気になる理由などもお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

最初は欠点が見えない

愛が落ち着くと見えるように!

この世に完璧な人間はいません。

モテる男性にも、ハイスペックな男性にも、必ず何らかの欠点があります。一見すると完全無欠な男性にも、弱点があるものです。

あなたにも、やはり欠点なり弱点なりがあるのではないでしょうか。

ただ大好きな人の欠点は、最初はなかなか見えにくいものです。恋は人を盲目にするもので、相手に恋してるうちは、欠点をはっきりと認識できないのです。

でも相手に対する愛情や情熱が落ち着くと、欠点が目につくようになり、やがて「無視できない!」と思えるまでになることもあるものです。

期待が欠点を無視させない

純粋に交際を楽しむと欠点も大好きに!?

恋人の欠点はもちろん、男友達や同僚の欠点まで気になってしまう人は往々にして他人に大きな期待を抱いています。

「彼女には優しくしてほしい」「言わなくても気持ちを察してほしい」「親切にしたのだから褒めて」等など。

でも彼氏にせよ友達にせよ、いつも相手の期待に答えることなどできません。いつかは期待を裏切ることになります。

ただそんなとき、相手の頑固さや自己主張が強い点などを「欠点」と判断して、イライラしてしまう女性もいるものです。

あなたもひょっとしたら無意識のうちにも、人に何かを強く期待しているために、「彼氏の欠点」と思える部分が無視できなくなっているのかも。

もしそうなら一旦、彼に期待することをやめ、二人で過ごす時間を純粋に楽しむことだけに集中してみてください。

彼の欠点を好きになることができるかもしれませんよ。

自信の欠けも欠点を無視させない

余裕を持てば欠点を無視できるように!

自分に自信がある女性は自身の短所も他人の欠点も、あまり気になりません。

心に余裕があるためか、細かなことが気にならないので、致命的な欠点でもない限り、彼氏に不快な行動をされても文句を言いません。軽く受け流してしまいます。

でも自分に自信がなく、何事も後ろ向きにとらえてしまう女性は別です。自分や他人の欠点が好きになれないし、受け入れられません。だから無視もできません。

彼氏に気に入らない行動をされた場合、「どうしてそんなことするの?」とか、「私が嫌いなの?なんで何度言っても○○なところを改善してくれないの?」とか言ってしまいます。

そうして彼氏と大喧嘩になってしまい、自己嫌悪することも・・・・

自分に自信がなく、心に余裕もない女性は、その点を改善すると、彼氏の欠点が気にならなくなる傾向があります。

あなたも自分磨きをすれば、現在抱えている悩みが解消されるかもしれませんよ。

スキルアップにつながる講座に通うとか、ヘアスタイルやメイクを見直すとかしてみてくださいね。

欠点の見方を変えてしまう

彼の嫌な所も好きになるはず。

欠点、つまり短所の裏側には往々にして長所が隠されています。

頑固に見える一面はたいてい、意志の強さが生み出しているものです。ワガママな一面は高い理想を追い求める姿勢や素直さが生み出しています。

あなたも自分の欠点を振り返ってみると納得できるかも。長所と短所は光と影の関係にあり、紙一重とも言えるのです。

このため彼氏の短所が気になったときは、「彼ってば優柔不断。でもそれは彼が優しい人である証拠」なんて考えるようにすると、短所が気にならなくなることも。

あなたも彼の気に入らない一面にイライラしたときは、別の視点から見つめてみましょう。彼の欠点も好きになれるかも。

あるいは軽く受け流せるようになるかもしれませんよ。

距離を置くことも大事

致命的な欠点は無視しちゃダメ!

どうやっても彼氏の欠点を好きになることができない。

そう思えたときは思い切って彼氏から距離を置くことを検討しましょう。

一旦、離れることで、相手の欠点をこれまでとは異なる角度から見ることができるようになるかもしれませんし、恋人の良さを再発見して、彼への愛情や情熱が復活する可能性も♡

なお、彼氏の欠点が致命的なものである場合も、しばらく距離を置くことをオススメします。

たとえばイライラすると彼女に暴力をふるう癖があるとか、浮気症で、何度言ってもヨソに女の子を作ってしまうとか。

このような男性からも一旦距離を置きましょう。「しばらく連絡しないから」とキッパリ伝えれば、さすがの彼も反省して態度を改めるかもしれませんよ。

彼氏の欠点は必ずしも、すぐに好きになる必要はありません。焦って失敗するくらいなら、じっくり時間をかけて恋人の問題点と向かいましょう。

ただ、どれだけ時間を置いても彼氏の欠点が目についてしまうままだし、相手も振る舞いを改善する気が見えないのなら、別れも検討すること、オススメします。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks