モテる女性の特徴とは!?男性からモテる会話・メイク・フレーズを徹底研究!
モテる女性の特徴とは!?男性からモテる会話・メイク・フレーズを徹底研究!

モテる女性の特徴とは!?男性からモテる会話・メイク・フレーズを徹底研究!

なぜかすごくモテる、恋愛上手な女性。やはりそういう人は、見た目も性格も良いのでしょうか?実は彼女達には共通する特徴が存在するのです。特徴をおさえて自分磨きを怠らなければ、あなたも魅力的な女性になれるはず。今回は、モテる女になろう!魅力的な女性の特徴4選をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

モテる女の内面的特徴

モテる女性の最大の要素は、男性に安心感を与えられるかどうか。「一緒にいると落ち着くなぁ」「一緒にいると癒されるなぁ」男性たちをそんな気持ちにさせる女性は、たとえ美人とはいえない容姿でも、男性からモテることができるのです。では、男性にとって居心地の良いモテる女性はどのような内面的特徴を持っているのでしょうか?

モテる女には隙がある

自分を安売りする必要は全くありませんが、「モテる」ことを目標にするなら、高嶺の花になってはいけません。相手がアクションを起こせる程度の隙をつくりましょう。

具体的には「困ったときに素直に周りを頼る」「弱みを全て隠そうとしない」といったスタンスをとります。

つらいときに少し弱音を吐いたり、周りに助けを求めたりするのは悪いことではありません。こちらから素直に弱いところを見せることができれば、相手は安心して手を差し伸べることができるはずです。

また男性は恋愛に関して繊細になりがちです。ガードが固かったり、愛想のない女性よりも、少し緩い姿勢でいる女性の方がデートに誘いやすく、好印象を与える傾向があります。

モテる女は聞き上手

話を聴けるというのは、異性同性に関わらず、コミュニケーションに欠かせない能力ですよね。その中でも、相手の話に相づちをうちながら、楽しそうに聴ける女性はモテる傾向が強くあります。

凝り性な男性の中には、自分の趣味の深い話を聴いてくれる女性を求めている人も少なくありません。あなたがもし、自分の専門外の話を楽しんで、興味をもって聴ける人ならば、それは一種の才能とも言えます。是非積極的に聞き上手をアピールしてみてください。

また、ふとしたときにこぼす言葉を受け止めてくれるような包容力も魅力的に映るはずです。

モテる女は言葉遣いが美しい

その人を判断する上で、言葉遣いは外せない要素の一つです。普段の会話はもちろん、ビジネスシーンなどでの敬語も美しく使いたいところです。慣れない敬語をたどたどしく使う姿は、あまり美しくありません。

またそれ以外にも気をつけたいのが「SNSでの言葉遣い」です。SNSと普段の会話でなんとなく雰囲気が違う…という人は少なくありませんが、SNSでの言葉遣いは文字に起こす分、印象に残りがちです。

意外とチェックされている…!と思って、普段から気をつけておきましょう。

モテる女はトラブルに巻き込まれない

本当にモテる女はゴタゴタしたトラブルに巻き込まれません。

誰々が陰口を言っていた、彼氏を奪った奪ってない、友達に裏切られた…なんていうトラブルに巻き込まれがちな人は、一度自分の言動と周りの言動を振り返ってみてください。

コミュニケーション能力のあるモテる女性なら、誤解が生まれても、冷静に状況を判断して、相手と意思疎通をはかってトラブルを解消できるはずです。振り返ってみて、自分が悪かった…という場合には、素直に早めに謝ってしまいましょう。

モテる女の外見的特徴とは?

モテる女性は必ずしも容姿端麗な美人とは限りませんが、見た目を全く気にしなくてよいということはありません。見た目は第一印象を左右するポイントになるので、主な特徴について解説していきます。

モテる女のヘアスタイル メイク

髪型は清潔感のある黒髪ロングが王道。サラサラヘアの女性は今も昔も不動の人気です。またロングヘアの場合、普段は髪をおろしているけど、時には髪を耳にかけてみたり、まとめてアップスタイルにしてみたり、普段とのギャップを見せるとより効果的です。

メイクについては、ナチュラルメイクが人気。濃くなりがちなアイシャドウはブラウン系がおすすめです。また特に押さえたいのがリップ。男性は潤いのある唇が好きなので、グロス系の口紅を使うようにすると良いでしょう。

モテる女は肌がきれい

男性は透明感のあるツルスベ肌が好き。紫外線による肌トラブルの多い夏場はもちろん、ケアを怠りがちな冬場は、肌荒れや肌の乾燥には十分に気を付けましょう。

モテる女はファッションセンスがある

大切なのは自分に似合う服装かどうか。全身高価なハイブランドで固めても似合っていなければマイナスです。モテる女性は、自分に合う服を選ぶことができるセンスに長けているといえるでしょう。

モデル体型よりはぽっちゃり体型の方がモテる

「男性はぽっちゃり女性が好き」とよくいいますが、あながち嘘ではありません。男性は、女性特有の柔らかい肌に触れたい願望があります。いわゆる「モデル体型」の女性よりは、「ぽっちゃり体型」の女性の方がモテるといって良いと思います。

但し、男性目線のぽっちゃりと女性目線のぽっちゃりは異なりがち。男性はぽっちゃりが好きだからといって、怠惰な食生活でも良いというわけではありません。

モテる女性の特徴は男性の年齢によって異なる?

年齢問わず普遍的なモテる女の特徴もありますが、男性の年齢によってより重視する点は異なります。男性の見方は大人になるにつれどのように変化していくのでしょうか?

10代のモテる女の特徴とは?

10代の男子は、ずばり外見重視で女性を見る傾向が強く、容姿が美しい女性がモテるといえるでしょう。

小学生・中学生・高校生がこの年代にあたりますが、まだ恋愛経験も浅く、将来を見据えた交際でない場合が大半のため、精神的な安心感はあまり求めません。一緒にいる時のトキメキやドキドキが指標となるため、必然的に見た目が大きな要素になりがちです。

20代のモテる女の特徴とは?

20代前半の大学生、専門学生などは、10代とさほど変化はありません。20代半ばから後半になるにつれ、より男性に癒しを与えることがでる女性がモテる傾向にあります。

交際経験を積んだ男性は、女性に対し自然と「居心地の良さ」を求めるようになります。またこの頃から、交際している女性との未来を思い描くようになるため、モテる女性の比重は外見から内面へと変わっていきます。

30代のモテる女の特徴とは?

30代の社会人になると恋愛の延長線上に結婚があるため、モテる女性像はより内面的になり、包容力があり男性を優しく包み込むような女性が求められます。

また、結婚生活を見据えた現実的な要素、料理が上手いか、掃除はしっかりやるか、金銭感覚はずれていないかなども重要になります。

40代のモテる女の特徴とは?

40代は内面的にも外見的にも成熟し、品格と懐の深さを身に着けている女性がモテる女性。

40代になると気にしがちな見た目の若々しさはさほど重要ではありません。「年相応に美しく品があり、寛容の心を持っている女性」そんな女性に男性は惹かれるでしょう。

男ウケするモテフレーズ

モテる女性は会話などで自然に使っている男性の心に響くフレーズがあります。どんなタイミングでどんな言葉を使えば男心をくすぐるのでしょうか。フレーズで男性を落とす方法をご紹介します。

信頼していることが伝わるモテフレーズ

「あなたと一緒にいるとホッとする」

穏やかな気持ちや居心地の良さが素直に伝わるこのフレーズ。

男性は、自分を信頼し心を許してくれていると感じます。女性の気持ちが自然と伝わり、男心をくすぐることでしょう。

自尊心を満たすフレーズ

「頼りになるね」

多くの男性は、周りに認められ頼りにされる存在でありたいと思うもの。

仕事を手伝ってもらった時、何か重いものを持ってもらった時などに、この言葉をかけてみましょう。男性の自尊心が満たされ女性の印象もアップします。

異性として意識していることが伝わるモテフレーズ

「二人だとドキドキする」

このフレーズを使うと男性は「俺のこと異性として意識してる?」と感じます。

いつもはグループで一緒にいるけど気になる・・・そんな男性との距離を縮めたいときに効果的でしょう。

共感して好印象を与えるモテフレーズ

「わかる!」

シンプルなフレーズですが、それがたとえなにげない会話だとしても、男性は共感してくれた相手に好意を抱きます。

なんでもかんでも同意するのは逆効果ですが、会話の節目で意識的にこのフレーズを使うと良いでしょう。

モテる女のテクニックとは?

モテる女性は男性をドキドキさせるための様々な技を持っています。小悪魔的に男性をその気にさせるテクニックとはどのようなものなのでしょうか?

さりげないボディタッチでモテる

最も威力を発揮するのがボディタッチのモテテクニック。男性にとって女性は性の対象でもあります。そのため、肌と肌が触れ合う効果は絶大!多くの男性は喜びを感じることでしょう。

但し、過度のボディタッチは逆効果になることも。会話が盛り上がっている時などに、軽く肩を叩くなどさりげなさが重要です。

髪をふりほどく仕草でモテる

仕事が終わった時や運動をした後などに、髪をふりほどく仕草に男性は色気を感じます。

ふりほどく時に男性にうなじを見せるとよりセクシーに見えるでしょう。また、新距離にいる男性には、シャンプーの香りを漂わせるとドキドキ度はアップします。

ニコニコ笑顔をふりまいてモテる

陰気で暗い女性よりもニコニコ笑顔を絶やさない明るい表情の女性の方がモテるのは言うまでもありません。

朝顔をあわせた時に「おはよう!」と自ら声をかけたり、ふとした時に目があったらニコッと微笑んだりするなど、いつも笑顔をふりまいている女性は、男性からの印象が上がるでしょう。

行動や意識でモテる女になれる!

いかがでしたでしょうか?モテないと嘆いているだけでは何も変わりませんが、普段の行動や意識をちょっと変えるだけで、男性の興味を惹くことは可能です。

モテる女性になるためには、容姿が全てではありません。

臆することなく一歩踏み出してみてください。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks