好きな人から追いLINEが来たら?好印象を与える返信のポイント
好きな人から追いLINEが来たら?好印象を与える返信のポイント

好きな人から追いLINEが来たら?好印象を与える返信のポイント

好きな人から追いLINEが来たら、対応に困りますよね。「しつこい」なんて送ってしまったら仲が壊れてしまうかも!そこでこの記事では、好印象を与える返信のポイントを6つ、ご紹介していきますので、好きな人から届いた追いLINEに悩んでいる女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼の気持ちを想像

彼が追いLINEした理由を探ろう!

返信する前にLINEが来たら、誰でも対応に迷うもの。短気な女子の場合、「しつこい!」「こちらの都合も考えてよ!」なんて言いたくなることも。

でも彼はやむを得ない事情から追いLINEしたのかもしれませんし、誰かと話したくて送信してしまった可能性も。

大切な人から追いLINEが来たら、まずは深呼吸して、相手の気持ちやLINEが届いた理由を考えましょう。

追いLINEには書かれていない彼の本音が読み取れて、穏やかな気持ちになれるはずですよ。

それに彼に適切な返信を送れるはず♡

好印象を与える返信のポイントには、まず「彼の気持ちを想像してみる」が、あげられます。

気が短い女子も、忙しい女性も、ぜひ試してみてくださいね。

適切なタイミングを狙う

下手なタイミングで返信しちゃダメ!

今の時代、学生も社会人も忙しい日々を送っています。

このため皆「このときだけは連絡されたくない!」と思っているタイミングがあるもので、あなたの大好きな彼も例外ではないはず。

朝の出勤前やお仕事に追われている時間帯は避けてほしいと考えているかも!

ですからたとえ追いLINEに対する返信であれ、送信のタイミングは慎重に決めましょう。

「すぐに返信しなきゃダメだろうな」と思える場合、速やかにLINEするといいですよ。

でも「彼、日中は忙しそう。返信しちゃダメだよね」と思えた場合は、夕食時や寝る前くらいがベター。

「大好きな彼を怒らせたくない」と思うなら、送信のタイミングにも気を配っておきましょう!

彼を気遣う

あなたの優しさに彼は感激!

もし彼から切実な内容をつづったLINEが来たら。あるいは深夜に突然、LINEが届いたなら?

「こんな時間帯になに?」とか、「重い!」とか思うかもしれません。

でも二人の今の関係を台無しにしたくないのなら、優しい言葉をかけてあげましょう。

「こんな時間帯にどうしたの?何かあったの?」「そんなことがあったんだね!困ったことがあれば言ってね。手を貸すから」など。

あなたの優しさに彼は感激するはずですよ。それに二人の距離がグッと縮まるはず♡

好きな人から追いLINEが届いたときは、ねぎらい、気遣うことも、とても大切です。

いつも彼に強気な顔を見せてばかりいる女子も、ぜひこの点を意識しておいてくださいね。

和み系のスタンプを使う

真面目な男性陣は安心します!

追いLINEした後で「やっぱり送らなければ良かったかも」とか、「迷惑だったかな」とか考える男性もいるものです。

あなたの大好きな人が真面目なタイプなら、その可能性アリ!

ですから返信する際は和むスタンプや絵文字を使うことも大切です。そういったものを使っておけば、相手を安心させることができますよ。

あなたの彼も「追いLINEしちゃったけど、怒ってなさそう」と思うはず。

本文には、ぜひが「和み系」とか、「可愛い」とか思えるスタンプなりハートマークなりを適度に盛り込んでくださいね♡

ただしスタンプだけ、絵文字だけの返信では彼を困惑させる恐れがあります。

文字よりスタンプや絵文字の方が多いLINEも、男性を混乱させがち。「意味が分からない」と思う人もいますから避けておきましょう!

彼が喜ぶ内容を送信

追いLINEが来たら彼を喜ばせよう!

忙しい時間帯に追いLINEが来たら、多くの女性はイラッとします。追撃LINEを何度も寄越された場合、相手に文句を言いたくなる人も!

でも送り主が大好きな彼なら、安易に怒りをぶつけてはいけません。

彼氏彼女の仲になりたいのなら、たとえ数度目の追いLINEであれ、可能なら前向きで明るい内容をつづり、送信しましょう。

たとえば追いLINEに、先日、二人で話した内容について書かれていたなら、「○○くんが話してた映画の○○、面白そうって思って、昨日観てみたの。本当に面白かった。また何か紹介してほしいなぁ」なんて送るといいですよ。

彼を喜ばせることができ、また一歩、相手に近づけるはずですよ。

ネガティブ思考の女性にもオススメのポイントです。

行きたい場所を教えちゃう

彼とデートの約束ができるかも!

「好印象を与えるだけじゃなくて、デートに誘いたい!」と思うなら?

返信に一工夫、加えましょう。

たとえば追いLINEに、ある場所について書かれていたなら、「私もそこに行ってみたいと思ってたの!でも一緒に行ってくれる人がいなくて。○○くんは今、お仕事で忙しい?」なんて書いて送ってみてくださいね。

ある場所に行きたいことを本文の中に潜ませておけば、「大丈夫、来週の日曜なら付き合えるよ」なんて書かれたLINEが届く可能性アリ♡

それに相手に遠回しに、「不機嫌になってないよ」と伝えられるので、彼が追いLINEを送ったことを後悔していたなら、安心させることもできます。

シャイな女子も、大好きな彼とデートしたいなら、ぜひ行きたい場所をLINEしてみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks