彼氏に嘘をつかれた!悩める女性がしたいこと5選
彼氏に嘘をつかれた!悩める女性がしたいこと5選

彼氏に嘘をつかれた!悩める女性がしたいこと5選

「彼は私をずっと騙してたんだ」と気づいてしまったなら、恋人に嘘をつかれたなら、誰だって驚きますし、不快な気持ちにだってなります。それなのに嘘をつく彼氏は多く、悪質なウソをつく人も!この記事では、彼氏のついた嘘にショックを受けている女性がしたいことを5つ、ご紹介していきますので、今後、自分はどうすべきか悩んでいたのなら、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

冷静になり自分を急かさない

嘘をつかれたときであれ混乱しちゃダメ!

彼氏に騙されていたと、ある時ふいに気づいてしまったなら。あるいは彼氏にウソをついていたことを告白されてしまったなら?

多くの女性は驚き、冷静さを失います。あなたも、そんな状況に直面したなら冷静ではいられなくなっているのでは?

不安や彼に対する不信感などが胸の内にうずまき、頭がごちゃごちゃになっているのではないでしょうか。

その場合、冷静に行動しようと思っても上手く行きません。

まずは深呼吸するなり、お友達に話を聞いてもらうなりして冷静さを取り戻しましょう!

その上で「焦ると判断を誤るかもしれないから、焦らず、慎重に対応しよう」と自分に言い聞かせてくださいね。

彼のついた嘘の内容、それに嘘だと分かった経緯が何であれ、まずは冷静さを取り戻し、慎重に行動すると決めることが大切です♡

彼が嘘をついた理由をチェック

何も知らずに彼を責めると後悔するかも!

彼女に理由もなく嘘をつく男性はいません。真面目な男性もお調子者も、何らかの理由から嘘をつくものです。

あなたの彼氏がついた嘘の裏側にも何かがあるはずですし、それは要注意な下心かもしれません。あるいはとても切実な事情かもしれません。

後者の場合、彼氏を責めてしまっては後悔するハメになる可能性アリ。「責める前に、なぜ嘘をついたのか、確かめるべきだった」と思わされる可能性があります。

ですから「彼氏が許せない」と感じている女性も、「今後、彼とはどうしよう?あんな深刻な秘密を黙ってた人と、これからも一緒にいるべき?」と考えてる女子も、「なぜ彼は私に嘘をついたのか?」、チェックしましょう!

彼氏に問いただす、彼の友人や家族に探りを入れる、自分の友人知人に相談する等してみるといいですよ。

意外な事実が分かるかも!?

自分に非はないかチェック

同じ過ちを繰り返さないために!

優柔不断な男性や気が弱い男性は、「本当のことを言ったら、彼女と喧嘩になりそう」と思えたとき、嘘をつくことがあります。

それに真面目な男性も、彼女に不満や苛立ちを感じているときは嘘をつくことがあるものです。「飲み会に行く」と彼女に告げて、友達と合コンに行く男性も!

彼氏の不誠実さに直面したとき、相手をすぐさま責める女性がとても多くいますが、責めるだけではいずれまた嘘をつかれます。

別の人に嘘をつかれるハメになることもあります。新しい彼氏に嘘をつかれて、「彼まで元彼みたい真似をするなんて」と思わされる女性もいます。

彼氏に嘘をつかれたときは、自分に非はないかチェックすることも、とても大切です。

自分自身の振る舞いや考え方、他人への接し方などを、一度冷静に振り返ってみましょう。

もし「自分にも非がある」と思えたなら、きちんと反省して彼氏にお詫びすること、オススメします♡

彼に淡々と気持ちと希望を告白

恋人ときちんと話し合おう!

彼氏に嘘をつかれたときは、今後、自分は何をすべきか、それに何をしたいのかを明確にする必要があります。

「自分にも非がある」と思えたときは、相手にお詫びしなければならないし、「彼とは現状維持。今後も交際を続けたい」と思えたなら、それも相手に伝えなければいけません。

「言わなければいけないことは、速やかに言ってほしい」と思えたなら、それも本人に伝えましょう!

淡々と今の自分の気持ちとともに希望を伝えたなら、彼氏は嘘をついたことを深く反省して、あなたの希望を受け入れる気になるはずですよ。

もし受け入れてくれなかった場合、たとえば「おれは現状を維持できるか分からない」なんて言われてしまった場合は、お互い納得できるまで話し合いましょう。

一度の話し合いでは決着がつかなかったのなら、とても大事なことですから、日を改めて話し合いましょう。

ルールを決めて守り合う

もう嘘をつかれないよう防止策の実行を!

彼氏が嘘をついた件に一段落ついたなら、「嘘は許せないけど、もう済んだこと」と思えたのなら、最後の手を打ちましょう。

再発を防止するため、彼氏とルールを作るといいですよ。

「今後、重要なことは内容が何であれ、恋人にきちんと打ち明ける」とか、「トラブルが発生したときは速やかに恋人に報告する」とか。

彼氏と彼女の双方に誠実な振る舞いを求めるルールを定めて守り合っておけば、当分、彼氏に嘘をつかれる心配はないはずですよ。

「もう彼を疑わなくてすむ」と思えるようになりますから、忙しい女性も、ルールの類が大嫌いな女子も、彼氏とルール作りを行いましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks