彼氏が彼女を家族みたいと思うときとは?実はこんな瞬間!
彼氏が彼女を家族みたいと思うときとは?実はこんな瞬間!

彼氏が彼女を家族みたいと思うときとは?実はこんな瞬間!

彼氏にとって彼女はあくまで他人。それなのにふいに彼女が家族みたいに思える瞬間があるもの!それは一体どのような瞬間なのか?彼に「他人とは思えない」とか「家族に思える」とか言われた女子は、とても気になるかもしれませんね。そこでこの記事では、よくある6つのときをご紹介していきます。彼氏が家族みたいに思う理由を知りたい女性もぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

自分の家族と過ごしている瞬間

彼女が他人に思えず家族に見えちゃう!

彼氏と仲良くなったなら、相手の実家にお邪魔して両親に会う機会が増えますよね。

男性は彼女が自分の両親と食事したり、話しをしたりしている姿を見ているとき、ふいに彼女が「まるで家族みたい」と思えて心が和むことがあるものです♡

両親と仲良くしている恋人は他人に思えないため、そのように考えてしまうもよう。

彼氏に家族と思われたなら、すぐに「関係の危機!」と、とらえてしまう女子がいるものですが、必ずしもそうではありません。

男性は明るい気持ちで、彼女に対し、「家族みたい」と感じる場合もあるものです。

相手の両親とはいつでも、できるだけ仲良くしておきましょう♡

欠点を受け流してくれた瞬間

彼女の寛大さが彼氏の心をとらえて・・・・♡

カップルになってしばらく経つと、片思いだった頃には見えなかった部分が見えてきますよね。

たとえば彼氏のプライベートとか欠点とか・・・・

彼氏の嫌な面をはっきり拒絶した場合、相手はガッカリしちゃいます。でも逆に軽く受け流したり、受け入れたりしたならば?

彼はやはり相手が家族ほどに身近な存在に思えてくることがあるものです!

これは自分の嫌な一面を気にしない彼女の寛大な態度が、彼の心をグッととらえ、相手に対する愛着や親近感をアップさせるためかも。

彼氏の欠点や弱さを垣間見たとしても、簡単には否定せず、受け入れられるものはそうしてあげましょう♡

将来の夢を語り合っている瞬間

愛情が急上昇して家族みたいに思えちゃう!

男性の多くは将来どうなりたいかを考えています。

そのことを彼女と真剣に語り合っているときも、男性はふいに彼女が身近に思え、「家族みたい」と感じるものです。

将来の夢は誰にでも話せるものではありません。からかわれるかもしれないし、否定されるかもしれないからです。またどうでも良いと思える人には口にしたいとは思えません。

でも将来を共にしたいと思えた恋人が、きちんと耳を傾けてくれて、真剣に意見を口にしてくれたなら、相手への愛情も親近感も急速に高まり、他人とは思えなくなってしまうもよう♡

「彼と結婚したい!」と考えている女子は、相手から将来について語られたなら、ぜひ熱心に聞き、積極的に自分の意見を口にしちゃいましょう♪

常に側にいるとき

マンネリを感じて家族みたいに思う男子も!

お互い仲が深まると、一緒に過ごす時間が長くなりますよね。同棲している場合はしょっちゅう側にいる間柄になるものです。

男性は仕事から帰ってきたとき、出迎えてくれたり、朝起きたとき、すぐ側に彼女がいてくれたりする日々が積み重なると、ある日ふいに、彼女が家族みたいに思える瞬間を迎えます。

親や兄弟のように、常に一緒にいる恋人が他人に思えなくなり、やはり家族のように思えてしまうのです。

そうして彼女への愛情をさらにアップさせる男性もいれば、恋人との日々にマンネリを感じ、愛情が徐々に薄れていく男性も・・・・

彼氏から冷めた目で、「もう恋人とは思えない」「家族と同じ」なんて言われたときはマンネリを解消すべく自分磨きをする、お互い楽しめるデートスポットに出かけるといった対策をすること、オススメします!

彼女から遠慮が消えたとき

恋人に幻滅し姉や妹に見えちゃう!?

男女の仲になると、良くも悪くも彼氏への遠慮がなくなりますよね。

いつまでも恋人に遠慮してばかりでは関係は深まりませんから、遠慮深い態度は考えものですが、完全にハメを外してしまう行為にも問題が!

彼にキツイ言葉を浴びせる、ワガママ放題に振る舞う、すっぴんでデートする、食事中に下品な話題を出すといった行為を繰り返せば、男性は相手が彼女に思えず、「姉か妹みたい」「女に思えない」等と感じてゲンメツします。

幻滅の日々が続いた場合、男性は別れを切り出します。

最悪の事態を避けたい女子は、相手の前ではいつも、ある程度の慎みと恥じらいを持った振る舞いをしておくこと、オススメします♡

浮気の心配がなくなったとき

彼女との距離が近づき家族に思えちゃう!

人一倍、心配性な男性はもちろん、そうではない人も、彼女が浮気しないか、気になってしまうものです。

相手の帰りが遅いとき、あるいは出張が多いときなんかに、つい「まさか他の男と会っているのでは?」と考えてしまう男性は少なくありません。

だけど付き合いが長くなり、相手の人柄が分かってきて、浮気されないと感じられるようになってくると、相手が完全に自分だけのものになったようにも、家族ほどに身近な存在になったようにも感じられて、ふと「なんだか家族みたい!」と思えます。

あなたも「彼氏が浮気しないか不安」「他の女性と会ってないかな」といった考えがまるで浮かばなくなる頃、ふいに相手が家族のように身近で、他人には思えない存在に感じられる瞬間が訪れるかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks