喧嘩して険悪ムードになっちゃった!彼氏と仲直りする方法とは?
喧嘩して険悪ムードになっちゃった!彼氏と仲直りする方法とは?

喧嘩して険悪ムードになっちゃった!彼氏と仲直りする方法とは?

恋人と喧嘩になることは仕方ありません。でも険悪ムードになってしまったのなら、素早く対応して仲直りに持ち込まなくては状況が悪化してしまいます!そこでこの記事では、彼氏と仲直りする方法を5つご紹介していきますので、早く元の関係に戻りたい女子も「彼とは別れたくない」と思っている女性も、必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

謝罪して欠点を直す

険悪なムードが解消されます!

もし自分の欠点が理由で喧嘩になり、険悪ムードに突入してしまったのなら?

すぐに彼氏に謝りましょう!

自分が悪いのに、いつまでも意地を張って謝罪を拒否していると、ますますムードが険悪なものとなり、彼に「別れ」を意識させてしまう恐れがあります。

最悪の事態に陥る前に、相手を目の前に謙虚に頭を下げて、真剣な表情で「ごめんね」と伝えてくださいね。

さらに自分の欠点や過ちを認め、今後努力して改善することを約束すれば、頑固な彼氏も許してくれるはずですよ。そうして険悪なムードが解消され、元の関係に戻れる可能性大♡

彼氏と仲直りするポイントには、まず「謝罪して欠点を直すことを約束する」が、あげられます。

ツールを経由して謝罪

シャイな女子たちにオススメです!

喧嘩の原因も、険悪ムードになったのも、何もかも自分のせいとはいえ、面と向かって謝れない・・・・

そう思う女性はツールを介して気持ちを伝えましょう!

たとえばLINE経由で「ごめんね」の気持ちを伝えるといいかも。

余計なスタンプや絵文字を使わず、真剣さが伝わる文章だけを送ると、彼の機嫌も直り、険悪ムードがどこかに消えるかもしれませんよ。

また謝罪の言葉を伝えるだけでなく、「LINEを介して謝罪する理由」や「欠点の改善を約束すること」なんかも付け加えておくと、なおいいかも!

謝るだけだと、真面目な男性や保守的な彼氏は「LINEで謝罪なんて。誠実さが感じられない」なんて思うかもしれませんが、上記の二点を追加しておくと、納得して怒りをしずめてくれるはずですよ。

またLINEの他にも、メールや電話、ビデオ通話なんかを使うこともオススメ。

シャイな女子も、意地っ張りな女性も、自分に合ったツールを選んで、気持ちを伝えてみてくださいね。

ただどのツールを使うにせよ、できるだけ早めに対応しましょう。

冷静に本音を見せ合う

不満点や今後について話し合おう!

もし喧嘩の原因も、険悪ムードに突入した理由も、彼氏側にあるのなら?

「なんで私が謝らないといけないの?非は全面的に彼にある!」なんて思えちゃうかもしれませんね。

完全に彼氏が悪い場合、そう思えても無理はないかもしれません。でもそのような場合は滅多にありません。

あなたと彼氏が今のような状況になったのは、お互いに何らかの非があったからのはず。

「だけど謝罪するなんて納得できない」と思える場合、彼氏と二人っきりで話し合いましょう。

お互い冷静に本音を見せ合い、不満点や今後どうしたいかなどを話し合ってみてくださいね。

なお「今後も一緒にいたい」との結論が出た場合は、あなたからすぐに仲直りを提案すること、オススメします♡

サプライズを用意

彼氏を喜ばせて仲直りしよう!

喧嘩して以来、お互いの間に険悪なムードが流れて、どうして良いか分からない・・・・

そんな状況にいる場合、サプライズを用意して、彼氏を喜ばせましょう!

嫌なムードが吹き飛び、お互い腹を割った話し合いができるかもしれませんよ。あるいは謝り合うキッカケになるかも。

「でも何を用意したら、彼が喜ぶのか分からない」場合、彼の好きな物を振り返ってみてくださいね。

たとえば外でうんと遊ぶことが大好きな人なら、遊園地の入場券を渡して、二人で遊びに行くことを提案するとか、刺激的な体験ができる教室のチケットを用意するとか。

アクティブな彼は喜び、険悪ムードがその場で吹き飛ぶはず♡

またお疲れ気味の彼にはスパのチケットを用意するとか、食べることが大好きな男子には流行りのレストランでのディナー券を渡すとかするといいかも!

友達に仲裁をお願い

人の手を借りると上手くいくことも!

大喧嘩して以来、とっても嫌なムードになってしまっているなら?

本人に面と向かって謝罪しても、効果はないように思えるかもしれませんね。彼氏が既に「別れ」や「冷却期間を置くこと」を検討している場合、確かにそうかも。

でも「少しでも素早く確実に仲直りしたい!」と思うなら、信頼できる友達や家族、先輩に仲裁をお願いするといいかも!

頼りになる第三者に尽力してもらえば、あなたの望みが叶う可能性大。

頑固で意地っ張りな男性も、第三者に仲直りを提案されたなら、聞き入れるはずですよ♡

人の少ない静かなカフェや、あなたのおうちなどに三人で集まり、ぜひ話し合いをしてみましょう。

「自分だけだと関係の修復は無理かも」と思える女性にも、この方法がオススメです。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks