片思い中の彼と喧嘩しちゃった!スムーズに仲直りする方法は?
片思い中の彼と喧嘩しちゃった!スムーズに仲直りする方法は?

片思い中の彼と喧嘩しちゃった!スムーズに仲直りする方法は?

まだ片思いだけど大好きな人と喧嘩になったら、悲しいですよね。「早く仲直りしたい!」と思っているのではないでしょうか?そこでこの記事では片思いの彼とスムーズに仲直りする方法を5つ、ご紹介していきます。まだ好きな人と喧嘩したことのない女子もぜひ、目を通しておいてくださいね。「知っておいて良かった」と思える日がくるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ストレートに謝罪

自分のせいで喧嘩になったなら。

自分の行動や欠点が原因で喧嘩になってしまった。

「でも片思い中のあの人と、さっさと仲直りして、元の関係に戻りたい!」と思えたなら、素直に謝りましょう。

謝罪が遅くなるほど、二人の間の距離は広がってしまいますし、謝るタイミングもつかみにくくなってしまいますよ。

それに喧嘩をしている間は、お互いどうしてもストレスがたまってしまうし、彼のことを考えると、他事に集中できない状態にも陥りやすいものです。

「でもごめんなさいを言うなんて恥ずかしい」「言い出しにくい」と思う場合はLINEでも電話でもOKです。面と向かって謝罪しないなんて不誠実、との意見もありますが、謝らないことに比べれば、ずっとマシです。

どのような手段でも構いませんから、彼にお詫びの言葉を伝えましょう♡

相手の意見を聞き話し合う

案外あっさり仲直りできるかも。

喧嘩の原因がハッキリしない。謝ったけれど許してくれない・・・・

このような面倒な状況に陥っているなら、彼に怒っている理由を素直に質問し、どうすれば元の関係に戻れるか、じっくり話し合いましょう!

自分の言い分をきちんと聞いてもらえれば、それだけで満足する男性もいますし、ふたりできちんと話し合うことで問題が解決することも多々あります。

ですから「話し合いは苦手」とか「彼に理由を聞く勇気が出ない」とか思っている女子も、勇気を出して実行してみてくださいね。

無事、仲直りできたなら、以前のように笑顔を見せてデートに誘ったり、会話を盛り上げたりしちゃいましょう。

両思いに近づけるかも♡

お互い腹を割って話す

片思い中の彼と両思いになれるかも♪

多くの男性は自分の本音をはっきり口に出してもらえた場合、満足するものです。

これは喧嘩中でも同じで、言い争いになった理由についてどう思っているかはもちろん、今後どうしたいのかとか、これまで自分をどう思っていたかなど、喧嘩とは直接、関係ないことも、しっかり話してもらえると、心のわだかまりがスッと消え、仲直りしたい気持ちがわいてきます。

そこで、これまで彼にはあまり自分のことを話してこなかった女子は特に、腹を割って話してみましょう。

喧嘩になった理由が何であれ、彼も同じように色々なことを話してくれて、自然とできる仲直りできるはずですよ。

本音を話し合えば心の距離もグッと縮まりますから、彼と両思いになりたい女子も、この方法も検討してみてくださいね♡

ご機嫌を取っちゃう

片思い中の彼をうんと喜ばせよう!

彼女と喧嘩をしてしまったとき、男性は仲直りしようと、相手のご機嫌取りに奔走することがあります。

「片思い中の彼とスムーズに仲直りしたい!」と思っているなら、この方法も検討する価値アリです。

相手の行動や欠点が原因で喧嘩になった場合は、「ご機嫌取りなんて冗談じゃない!」と思えるかもしれませんが、プライドの高い男性や意地っ張りな男子には特に、この方法が効果的。

喧嘩中であることを忘れたように、笑顔で相手をうんと褒めたり、お仕事中に差し入れをしたり、あるいは彼好みのファッションをしたりすると、クセの強い男子も思わず嬉しくなり、仲直りが頭に浮かぶことが!

またご機嫌取りの最中に、ごく自然に、笑い合える仲に戻るケースも珍しくありません♡

彼から距離を置く

頑固な彼も態度を変えるかも。

自分に非はないけれど大喧嘩になってしまった。どうすれば仲直りできるか全く分からない。彼に絶交を申し渡されてしまった、等など!

こういった非常に厄介な状況に追い込まれている女子や、ピンとくる解決策が見つからない女性は、思い切って一度、彼と距離を置きましょう!

大喧嘩をしてしまったカップルの多くは冷却期間を置くことで仲直りできています。あなたと彼も一時的に距離を置くことで、元の関係に戻れるかもしれませんよ。

そこで、必要なとき以外は連絡しない、顔も合わせない等をして、一旦、出会ったばかりの頃の二人に戻りましょう。

冷却期間中はとても辛く思えるかもしれませんが、離れている間に、頑固な彼も冷静になり、仲直りしたいと思うようになるかもしれませんし、深く反省してくれる可能性もありますから、グッと我慢してくださいね。

そうして一週間ほど距離を置いた後、挨拶LINEを送ったり、顔を合わせたときに笑顔で話しかけたりしてみてくださいね♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks