“素股”をしたことある?カップルに人気の体位“素股”のやり方
“素股”をしたことある?カップルに人気の体位“素股”のやり方

“素股”をしたことある?カップルに人気の体位“素股”のやり方

市民権ならぬカップル権を獲得しつつある素股。数多くあるラブタイムのプレイの中でも「見た目がエッチ」なことが、人気の理由です。 古くは古代ギリシャ時代から、日本なら戦国時代、遡れば源氏物語の男色にも用いられていたとも言われる、歴史ある素股。 その楽しみ方を、時を超えた現代で楽しめる方法を考えてみたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

目次

エッチ・ラブタイムについてのアンケート

Q.【女性に質問】彼とのラブタイムで「素股」をしたことはありますか?

回答時期:2016.01.21〜2016.01.29|134名が回答

はい:70名

いいえ:64名

素股は好きですか?感想を教えてください

好きです。挿入前の愛撫の一つだから。彼が気持ちいいなら。これをすることで自分はじらされてる感じで彼のモノがほしくなる気がします。

手や舌、挿入とはまた違う快感がある。あたたかいもので擦られているというか。すごく興奮する

入ってしまいそうだし、粘膜に擦れると衛生的な観点からも不安になるので、1回しかしていない。

お互いの敏感なところを擦り合わせるのは気持ちいいし、何より興奮する

中に入って「あったかい」と思う事はないけど、素股をすると彼の体温を感じてあったかいと思う

いいえ

まだ挿入はしておらず(結婚したいと思ってもらえてから、決まってからが良いので…)、でも手や口だけで良いのかしらと思い関心はあるのですが…、私が骨盤が開いている上にO脚なので脚をくっつけても隙間が広過ぎて挟んであげられないだろうので出来ないんだろうなぁとぼんやり。脚をクロスさせれば何とか…??

やり方が分からない。教えて下さい。

要求されたこと無いし、やり方も知りません。今度、LCで教えてください。

素股ってなに?

「素股は、主に男性器を相手の股にはさみ、圧迫・摩擦する性行為である」(ウィキペディアより一部引用)

股というより、女性の陰部に男性の性器を擦り付ける行為と考えると理解しやすいのではないでしょうか。股で挟もうにも男性器の長さが足りずに挟めない!ということもしばしばあります。

素股の魅力は、挿入していないのにまるで挿入しているかのような見た目と快感です。挿入行為に準ずる体位がほとんどで、女性が腰を動かす姿が男性の視覚的興奮を誘います。また、女性の陰部の肉感と、押し付けるために手で包み込み、一緒に擦るので、挿入感にも似た強い快感があるといいます。

恋人と素股を楽しむ女性は約50%!

ラブリサーチでは『彼とのラブタイムで「素股」をしたことはありますか?』というアンケートを実施しました。「はい(ある)」と答えた人は約49.2%。素股へのコメントを見ると

・お互いの気持ちいいところをこすり合わせる行為がとても興奮する
・フェラのときには気付かない、『あったかい』が男性器から感じられます
・入れてほしいという気持ちが高まる

彼を気持ちよくしてあげたいという気持ちだけではなく、自分も一緒に気持ちよくなれるから好き!という女性が多いようです。また、女性が気持ちよくなっている姿を見て男性もますます興奮する、二重の楽しみが素股の魅力にもなっているのですね。

また「いいえ(ない)」と答えている人の中には、やり方がわからないというコメントも多く見られました。素股に対してポジティブなイメージを抱いている人は、実は多いようです。

素股のやり方

では、素股のやり方をご説明しましょう。
騎乗位になり、彼の性器とあなたの陰部を密着させます。この状態から擦り付けるためには、彼の性器を手で支える必要があります。自分の股から覗いている彼の性器をすくいあげ、陰部に引き寄せます。そしてヒラヒラで挟み、包み込むように彼の性器を押し付けて、腰を前後にスライドさせます。

このとき大事になるのが「自分が気持ちいい」ことです。やってみたけどうまくいかない、やり方がわからないのは、「素股=自分が気持ちいい」ことになっていないことも要因の一つです。素股を気持ちいいポイント、クリトリス等に当てれば、腰のスライドも楽しくなります。そして彼も、あなたが自分の性器で感じている姿にたまらなく興奮するのです。

このとき潤いが足りず摩擦感で痛みを感じる方は、ローションを使うと、ぬるっとした感触がサポートされるのでオススメですよ。


ラブタイムで新しいテクニックや体位などにチャレンジするとき、「うまくやろう!」とすると失敗したときに落ち込んでしまいます。形から入るので、情報の頭でっかちになって相手のリアクションが見えなくなってしまうのです。
まずは自分が楽しんで、気持ちよくなれることに重点をおきましょう。素股は女性も一緒に気持ちよくなれるプレイですから、上手になるのも早いですよ。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★「前戯」VS「挿入」!あなたはどっち派?
★どうすれば気持ちいい?睾丸への愛撫テクニック
★愛を感じる体位NO.1!「座位」の正しい動き方
★刺激的なセックスがしたい!いつもと違う流れに彼を誘導する方法
★朝セックスを実践している女性が語る「朝セックスのメリット」

【関連記事】

セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには セックスで愛を深める方法~オーガズムに達して幸福感を得るには

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks