恋愛は搾取とイコールじゃない!ヒモ男と交際中の女性がしたい5つこと
恋愛は搾取とイコールじゃない!ヒモ男と交際中の女性がしたい5つこと

恋愛は搾取とイコールじゃない!ヒモ男と交際中の女性がしたい5つこと

女性を幸せにする恋愛は本人に色々なものをもたらします。喜び、楽しみ、地位、お金など。でもヒモ男との恋愛は女性から様々なものを奪い取り、本人や第三者に「搾取」を意識させます。あなたも搾取されてばかりの恋愛に甘んじていませんか?この記事ではヒモ男とお付き合い中の女子がしたいことを5つ、ご紹介していきますので、搾取される日々から抜け出したいなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

明るい未来を思い描けるか確認

思い描けないなら別れも検討しよう!

どんな男性にも必ず長所なり良いところなりがあります。

ヒモ男と恋愛中の女性も往々にして、「彼にも優しいところがあって」とか、「彼には私が必要だから」とか考えています。

相手の良いところを認め、受け入れることは、いつだってとても大切です。でも自分の未来も同じくらい大切です。

ヒモ男に搾取されている気がするなら、その彼と今度も付き合い続けた場合、どうなるか。真剣に考えてみましょう!

明るい未来が見えるなら、引き続き交際しても問題ないかもしれません。

でも暗い未来になると思えるのなら、距離を置く、別れを切り出すといったことも検討しましょう。

「彼と別れるなんて想像もつかない」「別れたくない」と思えるかもしれませんが、暗い未来しか想像できない異性と付き合い続けた場合、いずれ彼もあなたも破滅しちゃうかも・・・・

常識がある男性の話を聞く

彼の異常さに気づき目が覚めるかも!

奪われてばかりの恋愛をする女性の多くは恋愛経験が豊富とは言えません。ヒモ男が初めての彼氏である場合も。

このためお金を要求されても、料理や掃除を丸投げされても、「恋愛なんて、こんなものなんだろう」なんて考え、現状に甘んじてしまいがち。

あなたもやはりそうですか?

もしそうなら女性に依存しない男性と一度、外出して、じっくり話をしてみるといいですよ。

彼の異常さや依存度の高さが浮き彫りとなり、目が覚めるかも!

相手男性に今彼のおかしさを指摘され、別れる気になる可能性もあるので、シャイな女子も勇気を出して、職場の男性などに声をかけてみてくださいね♡

お金を要求されても拒否

彼が改心し、搾取の日々が終わるかも!

常識をわきまえた、ごく普通の男性は恋人に、生活費や遊ぶお金をねだることはありません。

そのような行為は「非常識」と考えているし、「大好きな彼女を困らせたくない」「彼女の負担になりたくない」とも思えるので、お金を催促することが、そもそもできないのです。

でもヒモ男は違います。堂々と恋人にお金をねだり、受け取れないと不機嫌になります。

あなたの彼氏もそうで、「これ以上、搾取されたくない」と思うなら、お金を要求されても渡してはいけません。

要求されたなら、「遊ぶお金くらい自分で稼いで」「これから生活費は折半にするから。私に甘えないで」等と伝えましょう。

最初は文句を言われるかもしれませんが、繰り返すと、さすがのヒモ男も「要求は通用しない」と判断して、自分でお金を稼ぎ始めるはず。

あなたの前で醜い本性をあらわにする可能性も大です!

優しい彼女を終了

恋愛を楽しみたいなら怖い彼女になろう!

交際相手から色々な物を奪うヒモ男は往々にして、その日暮らし。彼女への依存度は人一倍、高め。

あの手この手で彼女から生活費や物を受け取ろうとします。

ただそんな彼らにとって彼女が、自分に反旗を翻すことは脅威も同然です。

「もうお金をあげない。必要なら貸してあげる。翌月には必ず返してね。それにこれまで貸したお金を返して」なんて言われたなら、寄生先を変えたくなります!

「搾取されるばかりの恋愛をやめたい」と思うなら、彼氏にとって恐ろしい存在になることもアリ。

あなたも「これまで渡した分を返して」とか、「これからはお金をあげない。貸すだけ」とか伝えてみましょう。

彼は本性をあらわにして、あなたから距離を置くかもしれませんよ。あるいは観念してお仕事を探し出すかも♡

強硬手段をためらわない

厄介なヒモ男も目を覚ますかも!

ヒモ男のなかには時々、とても厄介なタイプが潜んでいます。

彼らは他人を搾取する行為に罪悪感を抱かず、頑固。彼女に「お金を返して」とか、「あなたとこのまま付き合っても良いことはない。別れる」とか言われても納得しません。拒否して平然と搾取を続けようとします。

あなたの彼氏もこのタイプなら、いつまでも従っていてはいけません。従っていては素敵な恋愛はできません。

何を言っても聞かない、振る舞いを改善しようとしない彼氏は自宅から放り出しましょう。

強気に出た場合、厄介なヒモ男も目を覚まし、あなたに対する振る舞いを見直すはずですよ。あるいは「潮時」と感じて他の寄生先に行くはず。

なお、もし彼が改心したなら、今後も付き合うべきか真剣に考えましょう。彼氏が去っていった場合は新しい恋を探すこと、オススメします♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks