優しい女子もしっかり者も油断は大敵!?男に依存されやすい女性の特徴
優しい女子もしっかり者も油断は大敵!?男に依存されやすい女性の特徴

優しい女子もしっかり者も油断は大敵!?男に依存されやすい女性の特徴

成人男性のすべてが「一人で生きていけるタフなタイプ」というわけではありません。異性にべったり依存する男たちもいれば、依存されやすい女性たちもいるものです。この記事では、どうにも異性に依存されやすい女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。「面倒くさい男ばっかり寄ってくる」と常日頃から感じている女性は必見です!

Pick up
続きを読む
公開日:

他者に優しい

依存や癒やしを求める男を引き寄せちゃう!

優しい人は安易に他者を傷つけません。

否定もしないし、些細なことで距離を置くこともありません。

そのような姿勢に惹かれて恋に落ちる男性は多く、優しい女性はモテる存在とすら言えます。

ただ、モテることにはデメリットもあるもので、他人に依存したがる男たちや、自分のすべてを受け入れてほしいと考えている男性も引き寄せてしまい、苦労させられるハメになることもしばしば・・・・

依存されやすい女性と聞くと、「何か問題がある人なのでは?」と思うかもしれませんが、実はとても優しい人達もそうなのです。おかしなところのない人間に見える男たちにも依存される傾向があります。

「お人好し」「しょうもない人には優しくしちゃダメ」なんて女友達に言われることが多い女性は要注意。頼りになる男性とのお付き合いを望んでいるのなら、異性に依存しようとする男が近づいてきたときは、そっと距離を置きましょう。

気が弱い

人の顔色を伺う女性も依存されやすい!

優しい人は安易に本音を口に出しません。気が弱い女性もそうで、簡単には本心を明かしません。

ただ、前者は思いやりから自己主張を控えているだけなのですが、後者は恐れや不安から口を閉ざしています。

「こんなこと言えば嫌われるかも」「彼に捨てられたくない」といった心理から、相手の望む返事をしがちです。

でも他人の顔色を伺い、お願い事や要求を受け入れてばかりの女性も、異性に依存したがる男たちのターゲットになる傾向が!

「彼女はおれのためなら何でもしてくれる」「簡単に依存できそう」「あの子なら、おれの何もかもを受けれてくれるに違いない」なんて思われ、依存されるわけです。

気が弱いことも、男性に依存されやすい女性の特徴の一つです。

「依存体質の男たちや、面倒くさい人につかまりたくない」と思ってはいるけれど、どうにも自己主張が苦手で、他人に嫌われることを恐れてしまう女子は自分に自信をつけましょう。

外見を磨く、勉強して出世するなどして成功体験を積み重ねると自信がつき、依存体質の男たちを自力で追い払えるようになるはずですよ。

承認欲求が強い

厄介な男に騙され依存されちゃう!

男性に依存されやすい女性の多くは、密かに「私を認めてほしい」とか、「生きていて良いのだと実感させてほしい」とか考えています。

つまり承認欲求が強めです。

「なんで承認欲求が強いと依存されやすいの?」と不思議に思うかもしれませんが、これは不思議でも何でもありません。

他人に依存して生活費を押し付ける男や、うんと甘やかしてほしい男性陣は、女性が喜ぶワードを見抜くことが上手。

彼らは承認欲求が強い女性を見つけると、「○○さんは毎日頑張ってるよね。すごい!」とか、「おれには○○しかいない」「○○がいないと生きていけない」とか熱心に言い聞かせます。

他者に認めてほしい女性は、このような台詞を吐かれる度に欲求が満たされ、満足できてしまうので、依存したい男たちを簡単に受け入れてしまいます。

承認欲求が強い女性も気が弱い女子と同じく、自己肯定感が高くありません。依存されやすいキャラを卒業したいなら、自分磨きに励み、自信をつけることが大切です♡

尽くし系

男をダメにして依存されるハメに!

「好きな人の笑顔を見ることが何よりの楽しみ」「大好きな彼のためなら何だってやれる」

このように考えている女性も、男性に依存されやすい傾向があります。

いわゆる「尽くし系」の彼女たちは、日夜せっせと彼氏や片思いしてる男性に尽くします。相手の笑顔や好意を得られたら、それで良い彼女たちは見返りを求めず、家事をしてやったり、お金を稼いだりします。

ただ、自己犠牲や無償の奉仕は尊いものですが、尽くしすぎると普通の男性であれ、相手に依存するようになり、徐々にダメ人間になっていきます。

依存先を探していた男たちにも美味しい獲物とみなされ、食い物にされてしまいます。

お互いが幸福になれる健全な関係は、一方が尽くすだけでは築けません。お互いが相手に尽くして、ようやく完成します。

「大好きな人と素敵な恋愛がしたい」「幸せになりたいし、彼を幸せにしたい♡」と思うなら、尽くすのは程々にしておくこと、おすすめします。

高収入のしっかり者

依存し甲斐のある女性も要注意!

稼ぎは少なく、精神が未熟で一人では何もできない・・・・

このような女性は男性に依存されにくいタイプです。頼りにならない女性は依存のし甲斐がないので、寄生したい男性はすぐに離れていきます。

また、他人に依存する気がない男性にも、「付き合ったら依存されそう」「かまってちゃん」等と思われ、距離を置かれがち。

一方、稼ぎが多く、親からも世の中からも自立している女性は逆です。やはり男性に依存されやすい傾向があります。

頼りがいがある彼女たちは依存したい男たちにとって、依存し甲斐のある人です。言葉巧みに近づき、「ヒモ」と呼ばれる存在になるケースは珍しくありません!

男性に依存されやすい女性の特徴には、「高収入のしっかり者」も、あげられます。

ヒモになりたい男に狙われがちな女子は、依存が大好きなタイプに告白されたらキッパリ拒否する、自分と同じ自立した人と交際する等しましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks