オトナの男女が夜な夜なやってること7パターン
オトナの男女が夜な夜なやってること7パターン

オトナの男女が夜な夜なやってること7パターン

大人になったからこそできる夜遊び。夜が長い秋・冬、大人の男女はどんなことをして遊んでいるのでしょうか。今回は「オトナの男女が夜な夜なやってること」として、定番の夜遊びを紹介してみたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】飲酒

オトナの男女で夜な夜なやってることと言えば、何と言ってもお酒を飲むことです。自宅で飲む場合も、居酒屋やバーに飲みに出掛けることもあるでしょう。

場所がどこであれ、男女で楽しく盛り上がれるのがアルコール。子どもにはできない、大人ならではの夜遊びです。

【2】ネットサーフィン

「お気に入りのサイトを見ているうちに、気づくとリンクからリンクへと飛んで、何時間も費やしてしまう」(20代男性)という人が多いようです。

「気づくと、始めに調べていたことが何だったのかさえ忘れてしまいます」(20代女性)という人も。

【3】DVD観賞

騒音を気にせず、のんびりとDVD観賞ができるのは夜。

「夜なら、電気を消せば映画館のような雰囲気で観ることができます」(20代男性)、「途中で誘いの電話やメールが掛からないので、DVD観賞は夜がイチバン!」(30代男性)夜な夜な、カップルでDVD観賞も多いようです。

【4】スポーツ観戦

テニスやサッカーなどの国際試合は、時差の関係で、夜中に行われることが多いものです。

WOWOWなどでスポーツ番組の生中継を見ようと思えば、どうしても夜の観戦が多くなってしまいます。

「男女で盛り上がる夜のスポーツ観戦は、昼よりも楽しい」(20代男性)という人もいるようです。夜起きてられる、オトナの男女ならではの遊びではないでしょうか?

【5】オンラインゲーム

決められた時間になるとイベントが始まるシステムが多いオンラインゲーム。

そのイベントに参加しようとゲームを始めると、止めるタイミングを失って、夜中にいつまでもゲームを続けている。毎日イベントがあるから夜な夜なやってる、そんな大人が多いようです。

ひとりで行うゲームと異なり、知らない人と繋がっているオンラインゲームは、二度と同じ状況には戻れないので、オフラインにするタイミングを逃すのでしょう。親に怒られない大人になったからこそできる夜遊び。

【6】カラオケ

カラオケに行けば、お酒もあるし、美味しい食べ物もある。点数を競うこともできれば、楽器を置いているカラオケもあります。

女性に歌を聴かせてその気にさせることも、ふたりで思いきり歌ってストレス発散も可能です。疲れてきたら、個室なので、寝てしまっても大丈夫。

カラオケを使いこなしてこそ、夜遊び上手なオトナの男女でしょう。

【7】勉強

「資格を取りたくて、夜になると勉強をしています」(20代男性)、「海外旅行に行ったのをきっかけに、英会話を始めました。

毎晩コツコツと、英語の勉強をしています」(20代女性)という、勉強熱心な人もいます。

勉強こそは、夜な夜な続けなければ覚えられませんからね。あなたは、夜な夜なやってることはありますか?

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks