結婚後、夫の本性にガクゼン!オススメの対処法は?
結婚後、夫の本性にガクゼン!オススメの対処法は?

結婚後、夫の本性にガクゼン!オススメの対処法は?

結婚前、どれほど入念に彼氏を観察していても?結婚後にガクゼンとさせられることがあるものです。あなたも夫の本性に驚き、思い悩んでいませんか?この記事ではオススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、離婚を回避したいなら、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

真剣に本音を言う

淡々と伝えると夫は態度を改めるかも!

結婚後、夫の嫌な一面を見てしまう女性は少なくありません。

ふとした瞬間に夫の不快な本性を見てしまい、愕然とする女性もいるものです。

あなたもそんな女性の一人なら、我慢していてはいけません。

まずは夫に本音をぶつけましょう。

夫が優柔不断な人だと判明したなら、「もっとしっかりしてほしい。そうでないと不安」等と伝えてみましょう。

また、家庭より仕事を優先したがる夫には、「家庭のことも、きちんと考えてもらえないと困る。私だけで家庭の運営は難しい」等と言ってみるといいかも。

真剣に、かつ冷静に淡々と本音を伝えると、夫は振る舞いや価値観を改め、妻の忍耐力に甘えることはなくなるかも♡

相手の要求に応じない

結婚後、彼が嫌な人になったなら従ってはダメ!

交際中、猫をかぶる女性は少なくありません。男性のなかにも恋人時代は本性を慎重に隠し、結婚した途端、素を出すタイプが時々いるものです。

ただその手のタイプの多くが、わがままで身勝手な男になります。

あなたの彼もひょっとして結婚後、人が変わったように嫌なキャラになってしまったのでは?

もしそうなら、簡単に相手の要求に応じてはいけません。「○○をして」「○○をやって」と言われても、「自分でできるでしょ?」「忙しいから自分でして」等と伝えましょう。

きちんと応じていては相手は調子に乗ってしまい、ますます嫌な夫になってしまいます。

それに相手の要求を毅然と断っていた場合、夫は「要求しても受け入れてもらえない」と学習します。

また、相手に自分勝手な振る舞いをされては困る理由を、しっかり伝えた場合、振る舞いを改めてもらえることもあるものです。

夫の嫌な本性にガクゼンとさせられたときは、相手の要求に応じないことと、応じられない理由を伝えることも、オススメです。

友人や家族と会う

良い気晴らしになるし解決策が見つかることも!

結婚後に夫の本性に愕然とし、困惑させられた場合、一人で延々悩んでいてはいけません。

どんどん嫌な考えが浮かんできて、心身ともに疲弊してしまうかもしれません。

嫌な本性を見てしまったときは、時々夫の元を離れ、友達や家族と顔を合わせましょう。

そうして悩みについて聞いてもらうといいですよ。

良い解決策を教えてくれるかもしれませんし、人生の先輩である両親に、「それは特に気にすることではない」と言ってもらえる可能性も。

オススメの対処法には「友人や家族と会い、話を聞いてもらう」も、あげられます。

なお話を聞いてもらうだけでなく、一緒に遊んだり、食事したりすると、心から元気になれるものです。

あなたも今週末、友達や両親と顔を合わせてみてはいかがでしょうか♡

相手の長所やメリットに注目

夫の嫌な本性を忘れることができるかも♡

結婚後に夫の本性がさらけだされ、不快な気持ちになってしまったら、思い悩んでしまっても仕方ありません。

あなたも「彼がこんな人だと知っていれば、結婚なんてしなかったのに」とか、「離婚はできないし、どうしよう!?」とか考え、重い気持ちになっているところかもしれませんね。

ただ人は一旦、相手に愕然とさせられたなら、そのことばかり考えてしまうようになるもの。あるいは相手の嫌な一面ばかり見るようになってしまいます!

あなたもひょっとして夫の良い所に目がいかなくなっているのでは?

どんな人にも欠点もあれば、嫌な一面もあります。「彼がこんな人だったなんて!」と思える瞬間もあります。

でも長所や一緒にいるメリットもあるもので、そこを思い出して注目すると、嫌な本性を忘れることができる場合もあるものです。

オススメの対処法には、「夫の長所やメリットに注目」も、あげられます。

誰もができることですから、あなたもぜひ試してみてくださいね♡

愛情をうんと伝えちゃう

二人の仲が良好になり夫の本性が消滅!

結婚後に性格が豹変し、妻に「本性が出た!」と思われる男性陣。彼らの全てが「ダメ人間」というわけではありません。

ときには「妻との関係が悪化したために豹変する男性」もいるものです。

彼らは妻との関係が良好なものに戻ると?

再び優しい男性になることもあれば、頼りがいのある夫になることもあるものです。

あなたも夫とギクシャクし始めた頃に、「本性を見た!」と思えた場合、愛情をうんと伝え、恋愛時代のようにデートしたり、旅行に出かけたりしてみるといいかも!

ちょっと時間はかかるかもしれませんが、仲良し夫婦に戻ると、夫の本性とやらも消えてなくなるかもしれませんよ。

それに夫と過ごす時間が、今以上に実り多く、幸せなものになるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks