色々な局面で男は本性をむき出しに!気になる彼の素顔が現れる瞬間とは?
色々な局面で男は本性をむき出しに!気になる彼の素顔が現れる瞬間とは?

色々な局面で男は本性をむき出しに!気になる彼の素顔が現れる瞬間とは?

人は他人に対して、ときに不安を抱くものです。好きな人ができたとき、「この人とお付き合いしても大丈夫かな?」と思えたり、「この人と結婚しても大丈夫なのかな?」と感じられたり。女性の勘は当たるもので、不安を無視して突き進んだ結果、後悔することもしばしば。でも選択を後悔したくないですよね。そこでこの記事では男性の本性が現れる5つの瞬間をご紹介していきます。知っておけば間違いを犯す可能性が減るはず♡

Pick up
続きを読む
公開日:

ハンドルを握った瞬間

男は運転中に本性が現れます!

「男性も女性もハンドルを握ると人が変わる」との意見があります。

男性の多くは実際に人が変わります。つまり普段は隠している本性が現れます!

普段はおっとりしていてノンビリ屋の彼がせっかちになることもあれば、優しい男性が毒舌家になることもあるものです。逆に気性の荒々しい人が慎重に安全運転を心がける場合も。

また普段は細かいことを気にしない彼が、運転中に、助手席で彼女が寝息を立て始めるとイライラし始めることもあります。人に厳しい一面が出たというわけです。

人は無意識のうちにも、他人から自分がどう見られているのか、どのような自分を見せたいかを考えています。でも車を運転しているときは、そのような行為が抑え込まれます。そのため運転中は本性が出てしまうようです。

告白してきた男子や、彼氏の本当の顔が見たいと思えたなら、ドライブに誘いましょう!

デートをお断りされた瞬間

思い通りにならない状況に本性が出現!

人は「自分の思い通りにならない」「期待通りに進まない」と思える状況に置かれたときにも本性が現れるものです。

男性の場合、たとえば好きな人をデートに誘うも断られてしまった場合、素顔が出やすくなります。勇気を振り絞って声をかけたのに、あっさりお断りされた場合は、より素顔が現れやすくなります。

ですからいつもは優しい男性が誘いを断られた瞬間、イラッとしていれば、ひょっとしたら彼は短気なのかも。またいつも情熱的に愛情を示してくるのに、お誘いを断った瞬間、あっさり手を引いたなら、ドライな一面があるのかも。あるいは熱しやすく冷めやすいタイプか、本当はあんまり気がない可能性も。

また淡白で何事にもこだわらない人が、しつこくお誘いしてくることもあるものです。

「相手の本性が知りたい!」と思う女性は、一度、わざとお誘いを断る手もありかもしれません。

勝負に負けた瞬間

理性が飛び本性が現れることも!

人は勝負に勝ったときに本性が出ることが。嬉しさで舞い上がり、つい本音が口や表情に出る、というわけです。

でも負けたときは、勝利したとき以上に素顔が現れやすい傾向があります。デートをお断りされたときと同じく、期待通りに進まない状況に置かれるためであり、強いストレスや敗北感がのしかかってくる瞬間でもあるからです。人はそのようなネガティブなものに直面したとき理性が失われ、隠している一面をさらけ出してしまいます。

このため、たとえば彼氏が自信を持っているテレビゲームで遊んでいて、彼女が勝ってしまった場合・・・・

普段は大人しい彼が急に怒り始めたり、彼女思いで親切な恋人が相手を激しく非難し始めたりすることが。逆にそれほど優しくなかった彼が彼女の実力を認め、優しい振る舞いをすることもあります。

テレビゲームの他にもボウリング、テニス、カラオケ等、男性と勝負する方法は身近にたくさんあります。「これなら彼に勝てそう!」と思えるものがあるならば、重大な決断をする前に、挑んでみましょう。

アルコールを口にしたとき

お酒は脳を麻痺させ本性をむき出しに!

人の脳には自制機能が備わっていて、他人から非難され、孤立することがないよう、自我を厳しくコントロールしています。

このため男女ともに無意識のうちにもマズい部分を隠し、人には良い一面だけを見せようとします。

ですが、アルコールは人の脳を麻痺させる力を持っているもの。だからお酒に弱い人が呑んでしまうと、勝負に負けたときと同じく理性が吹き飛び、ありのままの自分が表に出てきます!

普段、無口な人が呑んだ途端おしゃべりになったり、愛想に欠ける人が笑い上戸になったりするのは、このためです。

ただし酔いが回り過ぎると感情表現や基本的な動作をする機能がおかしくなってしまうだけでなく、遠慮や共感する能力まで著しく低下してしまいます。その結果、本性とは言えない一面を見せてしまう場合も・・・・

要するにお酒に酔ったときに出る振る舞いの全てが、相手の本性とは限りません。

問題が起きたとき

危険な本性が現れるケースも!

慎重に生活していても、トラブルは必ず起こってしまいます。

ある日、急にシャワーから水が出なくなることもあれば、お仕事でミスをして窮地に立たされることもあります。

人はこういった不測の事態に直面したときにも本性が現れるものです。瞬間的に感情がたかぶり、理性が抑え込まれるためです。

このためいつもは落ち着いている人が急にオロオロして頼りないキャラになったり、普段は暗くて何を考えているのか分からない男子が急に頼もしい一面を発揮したりします。

コンビニやレストランの店員に不手際があり、トラブルが発生したとき、デートの間中ずっと親切だった大人しい男性が激怒した、とのパターンも案外、珍しくありません。

問題が起きたときに、しょっちゅう危険な反応を見せる男性は、ある女性と親密な関係になったとき、その危険性を彼女に向けてきます。逆に頼もしい一面を見せたり、側にいる人達を気遣ったりする男性は交際後も、また結婚後も信頼できるパートナーになる可能性アリです!

好きな人や結婚相手候補と一緒にいるときは、トラブル時の振る舞いをしっかり見ておきましょう♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks