付き合う前に知っておこう!寂しがり屋で甘えん坊な男性の特徴
付き合う前に知っておこう!寂しがり屋で甘えん坊な男性の特徴

付き合う前に知っておこう!寂しがり屋で甘えん坊な男性の特徴

いつの時代にも寂しがり屋で甘えん坊な男性がいるものです。彼らの多くは悪気はありませんが、女友達や彼女を困らせがちです。この記事ではそんな彼らの特徴を6つ、ご紹介していきますので、寂しがり屋で甘えん坊な男性に魅力を感じている女子は、ぜひ参考にしてくださいね。知らないで交際すると後悔するかも・・・・!?

Pick up
続きを読む
公開日:

一人ぼっちが大嫌い

寂しがり屋な甘えん坊は孤独に弱い!

普通の男性は、好きな人ができたなら寂しがり屋になります。「一人は寂しい。あの人にそばにいてほしい」「顔が見たい」等と思うようになります。

一方、孤独に弱いために甘えん坊な男性は恋しているときも、いないときも常に誰かにそばにいてほしいと感じます。

また、もしそばにいてくれる誰かを見つけたなら、うんと甘えます。「もっと一緒にいてほしい」と言ったり、「まだ○○のそばにいたい」とダダをこねたりします。

一人ぼっちが大嫌いだし耐え切れないので、相手が拒否しても簡単には引きません!

なお、このような一面に思わずイラッとする女性もいればキュンとする女性もいるもよう・・・・

ヒマ

することも、したいこともロクにない!

忙しい男女は「一人は寂しい」とか、「誰かにそばにいてほしい」とか考えません。そのようなことを考える余裕がないので、寂しがり屋にはなりません。

甘えん坊にもなりません。他人に甘えている時間も、グズグズしている時間もないので、何でも一人でこなし、問題が発生したなら自力で解決します。

一方、寂しがり屋で甘えん坊な男性は往々にしてヒマを持て余しています。よくあるパターンが「忙しくない単純な仕事をしていて無趣味。彼女ナシ」です。

することも、したいこともロクにない。でも時間はあるし、恋人もそばにいてくれる人もいないから寂しい。誰かに甘えてヒマを潰したいし、欲求不満も解消したい・・・・

そんな気持ちから周囲の男女にベタベタ甘える男性も多いものです。

連絡頻度が高い

知り合ったばかりの人にも頻繁に連絡!

一人ぼっちは嫌いだけど、時間はあり余っているためなのか?

寂しがり屋で甘えん坊な男性の連絡頻度は高め!

仲良しの同僚にも、知り合って間もない女性にも頻繁にLINEを送ります。「おはようLINE」から業務報告まで、様々な種類のメッセージを送り、満足しています。

また返信が届いたら、すぐにチェックして返信内容を考えます。短文LINEを好む人に、しつこく長文を送りつけることも・・・・

LINEが大好きな女性や「たくさんやり取りできる人とお付き合いしたい」と考えている女子は、彼らのこの点を魅力に思うかもしれません。

ただ彼らはヒマで寂しがり屋なので、返信が遅いと不機嫌になる傾向があります。

「なんでいつも返信が遅いの?!」と相手に食ってかかる男性もいるものです・・・・

独占欲が強くて嫉妬深い

寂しがり屋で甘えん坊な男性は可愛いだけじゃない!

寂しがり屋で甘えん坊な男性にとって、自分をうんと甘やかしてくれる人は貴重な存在です。失いたくありません。

だから相手が自分以外の誰かと話していると、「取られる!」と感じ、甘やかしてくれる人と楽しそうに話し込んでいる人物に嫉妬したり、冷たい目を向けたりします。

甘やかしてくれる人に相手の悪口を吹き込み、距離を置かせようと画策することも・・・・

寂しがり屋で甘えん坊な男性を、「可愛い」「小動物みたい」と感じる女性もいます。

でも実は彼らには、このような一面もあるのです。

独占欲が強くて嫉妬深い男性に豹変することもあるのです。

交際を考えている女性は、この点を甘く見てはいけません。

情けない一面アリ

強い男性を求める女性には幻滅されます!

孤独に勝てない甘えん坊な男性は自分に自信がなく、他人に甘えること以外は苦手。他人をリードすること、守ることは不得意です。

「優しくてタフな女性に守られたい」とか、「他人任せの女性は嫌い。自分からあれこれやってくれる人が好き」とか考えています。

このためリードしてくれる強い男性を求める女性には「情けない人」と思われてしまうことも・・・・

寂しがり屋で甘えん坊な男性の特徴には、「情けない一面がある」も、あげられます。

この手の男性とのお付き合いを考えているなら、こういった特徴があることも知っておかなくてはなりません。

強い男性を求めているのなら、甘えや泣き言を簡単には口に出さない人を選びましょう♡

浮気しやすい

孤独が苦手だから簡単に彼女を裏切ります!

寂しさを忘れたくて浮気をする女性は今の時代、珍しくありません。

あなたも彼氏に何日も放置されたとき、「寂しい。誰かにそばにいてほしい」と思ったことがあるのでは?

この点は寂しがり屋で甘えん坊な男性も同じです。彼らも彼女に何日も放置されると人肌が恋しくなります。

それに一人ぼっちが苦手で、そばにいてくれる誰かを常に強く求めている彼らは、「もう我慢できない!」と思ったなら、恋人を裏切ります。つまり浮気します!

女友達をデートに誘ったり、男友達と合コンに行ったりします。

もちろん、彼女に浮気がバレ、追い詰められることもありますが、彼らは大抵、開き直ります。

「○○が仕事仕事でかまってくれなかったから」「寂しいって何度、連絡しても無視してたでしょ?耐えきれないから他の人とデートした」なんて言います。

寂しがり屋で甘えん坊な男性に魅力を感じていても、「彼女に放置されただけで浮気する男はゴメン」と思っているのなら、孤独に強くて一途な男性を探しましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks