苦しい過去から解放されよう!新しい恋をスタートさせる6つのポイント♡
苦しい過去から解放されよう!新しい恋をスタートさせる6つのポイント♡

苦しい過去から解放されよう!新しい恋をスタートさせる6つのポイント♡

大好きな彼との恋が終わってしまったら悲しいし、苦しいですよね。でも、いつまでも過去にとらわれていては幸せな日々はやってきませんし、何より新しい恋が始まりません!この記事では新しい恋をスタートさせるポイントを6つ、お伝えしていきます。現在、失恋の痛みに苦しんでいる女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

失恋を思い出す物を全て処分

新しい恋を始めるために何もかも手放そう!

大好きな彼氏や片思いの人からもらったプレゼント、写真、LINE、メール等など。

目にすると失恋を思い出させる物が身近にありませんか?

もしあるならば、思い切って全て処分してしまいましょう!

「そんなこと無理。できない!」と思うかもしれませんが、思い出の品をいつまでもそばに置いておいたなら、どうしても過去を吹っ切ることが難しくなってしまいます。新しい恋人が出来たとしても、それを目にした瞬間、失恋した過去が思い出されて苦しくなってしまうこともあります。

ですからどんなに辛く感じられても、彼の絡んだ品は全て処分してみてくださいね。何もかも手放した後、しばらくは違和感や寂しさを覚えるかもしれませんが、いずれなくなりますよ♡

過去の自分を反省&改善

新しい恋が見つけやすくなります!

失恋には必ず原因があります。

彼に非があった場合や、転勤、転校などやむを得ない事情が発生した場合は必要ないかもしれませんが、もし自分の非が原因で失恋したならば、仮に新しい恋を見つけても、同じ理由で破局する可能性大!

ですからまだフリーの今のうちに失恋した原因を振り返り、自分のワガママや頑固さゆえに上手くいかなかったのならば、真摯に反省して欠点の改善に努めましょう!

そうすれば新しい恋人ができたとき、簡単には破局しないでしょうし、新しい恋そのものも見つかりやすくなりますよ♡

家族や友人に相談

心がスッキリし恋愛する元気がわいてきます♡

失恋した理由がはっきりしない。自分ひとりでは過去を吹っ切れそうにない・・・・

このように感じたときは一人で悩まず、家族や信頼できる友達に助けを求めましょう!

彼らはあなたを良く知り、大切に思ってくれる人たちです。全てを打ち明けて、今後どうするべきか相談すれば、きっと助けになってくれるし、良いアドバイスももらえるはずですよ♡

それに誰かに胸の内を打ち明けるだけで、心はスッキリするもの。

両親や友人、同僚らと話し合った後、美味しい物を食べたり、遊びに出かけたりすれば、前向きで明るい気持ちにもなれて、新しい恋を見つける元気も出てきますよ♡

何かに全力で挑む

素敵な人に巡り会えるかも♪

失恋後は何も手につかなくなってしまう女性は少なくありません。

失恋直後は食欲すらわかない人も多いものです。

あなたも現在、何もする気になれない状態でしょうか?

もしそうであっても、何か熱中できる物を見つけて、全力で取り組んでみましょう。

辛い過去を思い出す機会が激減しますから、辛い気持ちになることも、悲観的になることもほとんどなくなりますよ。新しい恋を見つける気力だって湧いてきます。

それに趣味やお仕事などに取り組んでいるうちに、素敵な人に巡り会えるかも♡

失恋後は何もしないでいると、どうしても辛くなることばかり浮かんできてしまい、新しい恋を見つける気力が失われてしまいます。現在、元気を失っている女子は少し無理をしてでも、何かに打ち込みましょう。

恋愛する時間を捻出

新しい恋を始めるには時間作りが重要!

過去の恋を忘れたい。新しい恋を見つけたい!

このように思っていても、頭の中で思っているだけでは実現しません。

お仕事に追われてヒマがない女性でも、恋愛する時間をどうしても作る必要があります。

作り方がピンとこない場合は退社後に合コンに参加するとか、スキマ時間に恋人を見つけることが出来るを利用するとかして、恋愛相手を見つけましょう!

あるいは友達に良い人の紹介を頼む、結婚相談所に登録して時間ができたときに異性と顔を合わせるなどしてみてくださいね。

そうして良い人と巡り会えたなら、お仕事や趣味の活動の合間に、LINEのやり取りをしたり、デートしたりしましょう。

新しい恋をスタートさせるためには積極的に時間を作り、恋人を見つけることは必須です♡

恋愛に臆病にならない

消極的になっていては恋は見つからない!

辛い失恋を経験したなら、「もう恋なんかしたくない!」と思ってしまうかもしれませんね。

失恋が原因で恋愛に臆病になってしまう人は案外、多いものです。これは男性も同じで、失恋にはタフなメンズさえも萎えさせてしまう力があります。

でも、いつまでも臆病になっていては新しい恋はもちろん、素敵な異性や幸せな日々もやってきません。

そこで現在、恋に消極的になっている女子は特に、恋に積極的になり、恋人を見つける努力をしましょう。

先にお伝えしたように合コンに参加したり、結婚相談所に登録したり、あるいは恋活パーティーや街コンに足を運ぶなどしてみてくださいね。

きっと素敵な人が見つかり、失恋を乗り越えて、新しい恋を始められるハズですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks