人一倍、柔軟?!彼氏に影響されやすい女性の5つの特徴とは!
人一倍、柔軟?!彼氏に影響されやすい女性の5つの特徴とは!

人一倍、柔軟?!彼氏に影響されやすい女性の5つの特徴とは!

交際がスタートした途端、キャラが大きく変わる女性がいるものです。彼女たちはいわゆる彼氏に影響されやすいタイプ。少し前までは消極的だったのに、ある日を境に積極的なキャラになることも!この記事ではそんな人一倍、柔軟な女性たちの特徴を5つ、ご紹介していきます。「私も影響されやすいタイプのような・・・・」と思える女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

彼氏に心から惚れちゃう

影響されやすい女子は入れ込み過ぎ!?

恋すると彼氏以外、何も考えられなくなる人がいるものです。

彼女たちは心底から恋人に入れ込んでいて、「彼氏が大好き!」「彼以外、見えない。興味が持てない」なんて思えちゃいます。

もちろん、交際相手を好きになることは良いことですが、あまりに入れ込んでしまうと、無意識のうちにも恋人の口癖や考え方を取り込んでしまい、本来の自分からどんどん離れて、彼にそっくりになっていきます!

そうして周囲の人間から見れば、影響されやすい人に見えてしまうように・・・・

彼氏に影響されやすい女性の特徴には、実は「交際相手に心から惚れちゃう」ことがあげられます。

「今の自分を大切にしたい」「他人の影響をあんまり受けたくない」と思う女子は、恋人を愛しすぎないようにしておくべきかも。

自分を持っていない

彼氏の特徴をどんどん取り込んじゃう!

自分の意見や理想を持っている女性は他人の影響はあまり受けません。

相手が恋人であれ、必要を感じたときは自己主張したり、自分の世界に没頭したりします。

だけど、自分の意見も夢もない女性は逆です。身近にいる人に簡単に影響を受けてしまいます。

誰かと交際した場合、彼氏の影響をとても受けちゃいます!

「自分を持っていない」人も、彼氏に影響されやすいタイプです。何も持っていないため、交際後は良くも悪くも恋人の色やクセを取り入れて、自分を作り変えてしまいます。

思い当たるフシがある場合、勉強に励むなり、ハマれる趣味を見つけるなりしましょう。徐々に自分の意見や価値観が作られ、人に影響されることがなくなっていくはずですよ♡

断ることが苦手

彼氏にお願いされたら何でも聞いちゃう!

「人に影響されやすいところを直したい」

そう思っていても、改善できない女性もいるものです。

彼女たちの多くは断ることが苦手。

友達や彼氏に頼まれたなら、無理だと思っていても、つい引き受けてしまいます。

また、恋人にお願いされたら、自分の意見はもちろん、習慣や好きな物すら臨機応変に変えちゃいます。

柔軟性はとても大切ですが、頼み事を断れずに自分を変えてばかりの人は、結局、第三者には他人に影響されやすい人にしか思えません。

本人が善人の場合、悪い人に利用されたり、嫌なことを押し付けられたりするケースも・・・・

断ることが苦手な女子は、今の自分を変えたいと思うなら、嫌なものはイヤとハッキリ言いましょう♡

周りに流されやすい

影響されやすい女性はすぐに他人に従う!

友達や同僚に「あの人が彼氏なら、毎日、楽しいだろうね」なんて言われた途端、そう思えるようになってしまう。

両親に「彼みたいな人とお付き合いしたら、幸せになれるわよ」と言われたなら、「そうなのかぁ」と納得してまう等など。

どうにも周囲の人たちの意見に流されやすい女性がいるものです。

彼氏に影響されやすい女性も、やっぱりそうです。相手に「君の友達の○○は、○○だから近づいてはダメ」と言われると素直に従い、「彼は良い人だから、仲良くしておくと良いよ」と言われると、やはりそうしてしまいます!

彼氏だけでなく、同僚などの影響も受けやすい女子は、これからは自分で考えて行動することや、必要以上に他人の顔色を伺わないことを心がけておきましょう。

ちょっと勇気がいることですが、思い切って実行すると今の自分を大きく変えられるはず♡

自信がない

影響されやすい人は自分を信じられない!

いまいち自信が持てない・・・・

そう思っている女子や、自己肯定感が低い女性も彼氏に影響されやすい傾向があります。

自信がない女子は、自分の気持ちや考えを信用できないから、大事な局面だけでなく、色々なシチュエーションで彼氏の意見に従い、自分を押し殺してしまいます。

その結果、「あの子は人に影響されやすい」とか、「流されやすいタイプ」とか言われるハメになっています。

一方、自分に自信があり、心に余裕のある男女は簡単には他人に流されません。自分の判断を信用しているので、自分が納得できない場合は、相手の意見を受け入れることはしません。

もし今、自信を喪失しているのなら、自分磨きに励むとか、自分をうんと褒めてくれる友達を見つけるとかすると良いですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks