酔った時は本性が出るってホント?要注意な男の酔い方とは!?
酔った時は本性が出るってホント?要注意な男の酔い方とは!?

酔った時は本性が出るってホント?要注意な男の酔い方とは!?

「酔った時は本性が出る」と、ちまたでは言われています。あなたも一度はこの意見を聞いたことがあるのでは?でも本当に酔うと本性が出るのでしょうか?この記事では事実の程や、要注意な男性の酔い方などを、お伝えしていきます。飲み会や合コンに誘われている女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

酔った時は本性が出るの?

本性を出さない男性もいます!

「酔った時は男性も女性も本性が出る」「普段は真面目でも、酔ったらダメ人間になる人とは付き合っちゃダメ」等など。

お酒にまつわる噂は色々とあるものです。

でも実のところ、酔ったからといって必ずしも本性が出るわけではありません。

上手に隠してしまう男性もいれば、普段より大胆になってしまうだけの人もいるものです!

また、いくら飲んでも全く酔わない人だっています。

だからたとえ大好きな男性が酔っておかしな一面を出したとしても、またクールなままだったとしても、それが本性であると決めつけるのは危険です。

素敵な人を逃す可能性もあれば、要注意男にひっかかってしまう危険もあります。

酔っても態度が変わらない人とは?

ザルの人やほろ酔いの男性です。

世の中にはアルコールにとても弱い男性もいれば、非常に強い男性もいるものです。前者は「下戸」、後者は「ザル」と呼ばれています。

ザルの男性はいくらお酒を呑んでも、全く酔いません。大量に呑んでもケロッとしています。

またたとえ酔っているように見えても酔ってはいません。だから態度も変わりませんし、本性も出しません。

さらにアルコールにそれほど耐性はない人であれ、ほろ酔い程度にたしなんだ位の段階では、態度はほとんど変わりません。たとえ顔が赤くなっていても、それほど酔っていないので本性も出しません。

酔っているように見える男性のなかには、こういったタイプもいるものです。

無害な男の酔い方とは?

理性が飛んでも陽気で朗らか♡

酔った時、とても朗らかになる男性がいるものです!

あなたもお酒の席で、このタイプを見たことがあるのでは?

彼らは笑い上戸になったり、とても陽気におしゃべりに花を咲かせたりします♡

このような酔っても周囲の人を不快にしない男性は往々にして無害です。

ストレスを溜め込んでおらず、心身に余裕があります。

アルコールは人から理性を奪う力があるのですが、理性が飛んでも陽気で朗らかな人は、普段から他人をいたずらに傷つけることはしない人たちです。

「素敵な人とお付き合いしたい」「結婚したい」と思っている女子は、酔った時でも人を楽しませることができる相手を狙うと良いかも!?

要注意な男の酔い方とは?

やたらに人を不快にさせます!

いつもは朗らかで陽気だけど、酔うと怒りっぽくなって周囲の人の反感を買ってしまう。そんな人もいるものです。

またいつもは真面目だけど、酔うとグチっぽくなる人もいれば、お酒が入ったときだけネチネチ嫌味を言う優しい人も!

ただ普段がどんなキャラであれ、酔った時、周りの人を不快にさせる男性は要注意です。

相当ストレスを溜め込んでいるのかもしれないし、いつもは抑え込んでいる自分、つまり暗い本性が出ているのかもしれません。

何よりお酒を楽しむ機会は、下戸でもない限り、頻繁にあるものです。その度に不快な気分にさせられる人は、お付き合いすると苦労します。

酔った時、嫌なキャラになる理由が何であれ、「将来、夫と楽しくお酒を飲みたい」とか、「彼氏とはどんなときも仲良くしていたい」とか思っている女子は特に、彼らとは距離を置くべきかも。

酔った男性の本命に対する態度は?

酔った時、告白しちゃう人は多い!

アルコールは脳を麻痺させます。

だからザルの人でもない限り、先にお伝えしたとおり、理性が吹き飛びます。

さらにアルコールに対する耐性が平均的である場合、あるいは耐性がほとんどない人の場合、日本酒やワインをたくさん飲んだとき、近くに片思い中の女性がいたならば、色々な行動に出るものです!

ストレートに気持ちを伝えちゃう男性もいれば、遠回しに好きの気持ちを伝えて反応を見ようとする人も。頻繁にボディタッチして嫌がれる男性もいるもよう。

もし飲みの席で、「彼、私にだけ馴れ馴れしい」「アプローチみたいな真似してきて。なんのつもり?」なんて思える人がいたならば、彼はあなたに片思い中なのかも♡

酔った時に告白されたなら?

本気にせず受け流すのが無難!

もしお酒を飲んだ男性から、告白されたなら?

あるいは遠回しに好きの気持ちを伝えられてしまったなら?

「どうしよう・・・・」となるかもしれませんね。相手が本命男性の場合、「付き合えるってことかな」と思っちゃう女子もいるかも。

だけど酔った時に本性が出るとは限りません。つまり「好き」「付き合いたい」といった言葉は本心ではない可能性があります。

事実、「ちょっと良いな」と思っているだけの相手に、勢いやその場のノリで、告白しちゃう男性もいるのです。

たとえ嬉しい気持ちになったとしても、酔った時の男性の台詞は本気にしないようにしておきましょう。

事実を知った時にガッカリしなくて済みます。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks