片思い中の後悔ほど嫌なものはない!?後悔する理由や対処法♡
片思い中の後悔ほど嫌なものはない!?後悔する理由や対処法♡

片思い中の後悔ほど嫌なものはない!?後悔する理由や対処法♡

大好きな人とは結ばれたいですよね。でも片思いのまま終わり、後悔する女性は今も昔も少なくありません。あなたも失恋に泣いた経験があるかもしれませんね。この記事では片思いしてる女性が後悔する理由の他、後悔したくないならしたいことなどをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

片思い中に後悔した理由

大事なときに強がってしまい失恋!

片思い中、女性は色々な瞬間に後悔しています。

ただ後悔する理由は様々。

「強引なアプローチのせいで本命男性に引かれてしまった」ために、後悔する人もいるものです!

男友達からしつこく連絡先を聞かれたり、デートに誘われたり、スキンシップされたりしたら、イヤですよね?

男性もそうなのですが、彼しか見えなくなっている女性の中に、時々、突っ走ってしまう人がいるものです。

また「大事なときに強がってしまい失恋」し、大後悔するハメになる人も。

大好きな人に好意をほのめかされたのに、つい強がってしまった挙げ句、脈なし認定されて失恋した女性もいます。

それに「アプローチをためらっているうちに他の女性にとられた」ために後悔する人も・・・・

アプローチしなければ大好きな人とは両思いになれません。でも「恥ずかしい」「友達にからかわれるかも」といった考えに支配され、何もできないまま失恋の日を迎える女性もいるものです。

失恋する女性の特徴

消極的で受け身な人は後悔しがち!

失恋は誰にとっても辛いもの。

あなたも「失恋したくない。彼と両思いになりたい!」と強く感じているのでは?

他の女性もそうなのですが、失恋してしまう人は今も昔も多いもの。それに失恋しやすい人には特徴があります!

たとえば「消極的で受け身」との特徴があります。

「大好きな彼と両思いになりたい」と思いつつ、相手に話しかけてもらえる日を待っています。自分には告白はもちろん、アプローチもできせん。

連絡先を聞くことも、デートに誘うことも、やはりできません。

それに「周囲の目が気になる」との特徴も。

「連絡先を聞いたり、デートに誘ったりしたことがバレたら友達にからかわれそう」「同僚に笑われるかも」なんて考えてしまい、アプローチしたくてもできずにいます。

自信の無さも失恋の原因に

長く失恋を引きずるとの特徴も!

自信満々の女性はあまり失恋しません。失恋したとしても、すぐに立ち直ります。

一方、自信がない女性は失恋しがち。つまり失恋に泣く女性には「自己肯定感が低くて自信がない」との特徴も・・・・

自己肯定感が低い女性は恋に落ちても何事も後ろ向きに考えて、大胆な真似ができません。

「どうせ私なんて」「アプローチしても上手く行かない」といった気持ちが足を引っ張るためです。

それに彼女たちは「深く落ち込み、いつまでも失恋を引きずる」ものです。

友達や家族に励まされても気分が盛り上がらず、結局、何年も立ち直れない女性もいます。

後悔も失恋も避けたいなら?

片思いしたら毎日、彼と会話しよう!

失恋や後悔に頭を悩ませがちなら、「もう二度といや。後悔も失恋も二度としたくない!」と思えますよね。

これ以上、嫌な場面に遭遇したくないのなら、消極的で受け身な女性は行動を起こすことです!

もちろん、いきなりデートに誘う必要はありません。まずは一日に一度、彼と話すことから始めましょう。

会話を通して2人の距離は徐々に縮まっていくものですよ。それに声をかけるだけなら、それほど難しくないはず。

彼に笑顔で挨拶して、他愛も無い会話を繰り返しましょう。

それに「彼とはいいお友達になれたかも」と思えた時点で連絡先の交換を提案してくださいね。

毎日、彼と電話なりLINEなりをすれば、ますます2人の距離が縮まりますよ♡

的確なアプローチも重要

方法を誤るとドン引きされます!

片思い中、積極的に行動することは良いことです。

でも大好きな彼に間違ったアプローチを繰り返すことは大問題。彼にドン引きされた挙げ句、距離を置かれてしまう恐れがあります!

ですから「後悔も失恋もしたくない」と思っているのなら、彼や自分に合ったアプローチは何か考えた上で、実行することも大切です。

大好きな人が周囲の目を気にする真面目な人なら、人目をはばからない大胆なアプローチはNGです。

刺激を好む男性に、地味なアプローチを繰り返してもナシのつぶてかもしれません。

どのようなアプローチが的確なのか、実行する前に、しっかり考えましょう!

また「自分を偽りすぎない」ことも大切です。

好きな人の前で背伸びしたり、彼に合わせすぎたりする女性は少なくありません。

でも本心を見せない女性を、「物足りない」とか、「彼女のそばいると落ち着かない」とか考える男性は多いもの。

「的確なアプローチを仕掛けるため」と思えても、自分を偽りすぎてはいけません。

ときには彼に素顔をさらしましょう♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks