好きな人にアプローチしない男性陣!彼らの本音や言動とは?!
好きな人にアプローチしない男性陣!彼らの本音や言動とは?!

好きな人にアプローチしない男性陣!彼らの本音や言動とは?!

好きな人にアプローチしない女性は今も昔も少なくありません。もちろん、男性のなかにもいるもので、彼らは恋に落ちても、相手を強く意識していても、デートに誘いません!この記事では、好きな人にアプローチしない男性の本音や言動をご紹介していきますので、気になる人がいる女子は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

好きな人を困らせたくない

重荷になりたくないからアプローチしない!

積極的な女性は「好きになったのにアプローチしないなんて、なんで!?」と思うかもしれませんね。

ただ時々、とても優しい男性がいるもので、彼らは「アプローチしたら相手を困らせてしまうかも」と考えます。

たとえば職場で声をかけたり、ランチに誘ったりした場合、好きな人は周囲の人から好奇の目で見られるかもしれません。「あの二人、付き合ってるのかな?」とささやかれる恐れもあります。

職場恋愛禁止の会社の場合、デートに誘ったなら、ふたりとも周囲に白い目で見られる可能性も!

そんなまずい事態になったなら、自分だけでなく相手も、職場にいられなくなる可能性があるので、優しい男性陣は好きな人にアプローチすることをためらいます。

あなたが気にしている彼も、ひょっとしたら優しい人で、あなたへのアプローチを遠慮しているのかもしれません♡

好きな人に嫌われたくない

恐れからアプローチしない男性も!

女性は好きな人ができたなら、「彼と外出したいし、毎日LINEのやり取りをしたい。それにイチャイチャしたい!」なんて思うもの。

この点は男性も同じです。好きな人とはデートしたいし、LINEやイチャイチャだって楽しみたいと思います。

でも「あの子に嫌われたくない!」とも思うもの。

それに「イチャイチャしたい」「楽しみたい」といった欲求より、嫌われることに対する恐れが勝ってしまった場合、やはりアプローチをためらいます!

繊細な男性や優柔不断な男性などは、たとえば「嫌われるくらいなら、今の関係を続けたい!」なんて結論しがち。

ですから好きになった人が繊細な人、あるいはちょっと優柔不断なところがある人なら、自分からアプローチしましょう。

「それはちょっと・・・・」と思うかもしれませんが、彼にデートに誘われる日は当分こないかも。自分から声をかけ、連絡先を交換したり、外出に誘ったりしましょう♡

アプローチの仕方が分からない

ピュアな男子もアプローチしない!

「デートに誘うなんて簡単」「人と接する機会が多いから、女性が何を望んでいるのか、大体分かる」なんて考えている男性がいるものです。

いわゆる女性慣れしている男性のことで、彼らは好きな人ができると軽いノリでデートに誘い、交際を申し込みます。つまり積極的にアプローチします!

でも女性慣れしていない男子は逆です。

女性の考えていることも、望んでいるものもピンとこないので、恋してもアプローチできません。勇気が出ないし、「すぐに振られるかも」とも思えるからです。

恋のライバルが現れても「どうしよう!おれもデートに誘いたいけど、なんと言えばいいのか分からない」と嘆くだけのことも・・・・

「私が恋した人も女性慣れしてない気が。でもあの人と両思いになりたい!」と思える場合、やっぱり自分からアプローチしましょう。

彼に困惑されるかもしれませんが、会話を重ね、外出を繰り返せば、ちゃんと両思いになれるはずですよ♡

アプローチなんて面倒くさい

多忙な男性も好きな人に何もしない!?

好きな人と両思いになりたいなら、色々なことをしなければなりません。

会話を重ね、デートを繰り返し、何度も連絡を取り、相手を気遣う必要があります。

もちろん、「会話やデートは楽しい!」とか、「大好きな彼女と、もっと触れ合いたい!」とか思う男性もいるものです。

でも「面倒くさい。毎日忙しいのに、アプローチなんてできるわけない」と結論し、好きな人にアプローチしない男性もいるものです。

面倒くさがりの人や多忙な男性がそうです。このような結論を出しがち!

また、趣味の活動に没頭している男性も、「アプローチなんて面倒くさい」と考えることが・・・・

彼らは大好きなものに打ち込みたい気持ちが強いので、好きな人へのアプローチが、どうしても面倒事に思えてしまいます。

友達や同僚に、「好きな人がいるならデートに誘いなよ」と言われても、「アプローチより、趣味の○○に時間を使いたい」などと答えてしまう人もいるものです。

また傷つくかもしれない

トラウマ持ちの男も好きな人から距離を置く!

恋愛は素晴らしいものとはいえ、万人を幸せにするわけではありません。一部の男性は恋愛を通して深い傷を負います。

またその結果、女性にアプローチすることができなくなる男性も・・・・

「恋人同士になったら、また傷つくかもしれない」「彼女はいい子だけど、付き合ったら元カノみたいに豹変するかも」なんて思えてしまうわけです!

それに女性にアプローチされても、なかなか交際に進む気になれません。

大好きな人にアプローチしない男性陣のなかには、彼らのように心に深い傷を負った人たちもいるものです。

あなたが片思いしている人もトラウマ持ちなら、進展を焦らず、ちょっとずつ距離を縮めるといいですよ。

あなたから声をかけて、彼と色々なテーマを語り合いましょう。会話を繰り返せば距離は着実に縮まり、デートに誘うチャンスも訪れるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks