大好きな人への返信は考えすぎちゃう!LINEで損せずにすむポイント♡
大好きな人には悪い印象を与えたくありませんよね。「あの子は面倒くさい」とか、「こんな人だったのか」とか思われたくありませんよね。女性の多くはそうですし、そのためにLINEの返信であれ考えすぎ、つい時間をかけてしまうものです!そこでこの記事では、LINEで手間や時間を損せずにすむポイントを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡
相手を気にしすぎない
損失を減らしたいのならリラックス!
大好きな人への返信を考えすぎてしまう人であれ、家族や女友達には気軽に返信できるもの。あなたもやはりそうでは?
両親や友達に送るLINEには時間をかけないし、考えすぎもしないのでは?
もしそうなら相手が大好きな人であっても、それを気にしすぎてはいけません。「相手は大好きな人」と考えると、どうしても返信を考えすぎてしまうし、送信までに長い時間がかかってしまうもの。
時間も手間も損しちゃっていますから、損する機会を減らしたいのなら、相手を気にしすぎず、意識もしすぎずに、LINEのやり取りを楽しみましょう!
難しいと思える場合、本命からLINEが届いたときは、まず深呼吸してリラックスしてみてはいかがでしょうか?
肩の力が抜けて、「気にしすぎ」を防げるかもしれませんよ♡
あれこれ考える前に送信
考えすぎるより先に返信を!
「考えすぎないようにしなきゃと思っても、深呼吸しても、彼からLINEが届いたら返信を考えすぎてしまうかも」と思えるなら?
あれやこれや考えてしまう前に返信しちゃいましょう!
「こんな伝え方をすれば、彼にびっくりされるかも」「長文すぎるかな?」なんて考える前に、メッセージを送ってしまってくださいね。
送信後に「まだ◯◯の件を伝えてなかった」と気づいたなら、追加でメッセージを送れば良いだけです。
「ごめんなさい、さっき伝えられてなかった」と、二通目のメッセージで伝えれば、相手は悪く思わないはずですよ。
「でもさっさと送るようにすれば、伝え方が雑になるかも」と思えるかもしれませんが、「たっぷり時間をかければ良い返信文ができあがる」わけではありません!
気持ちを素直に送信
意外にも返信速度がグンとアップ!
本命への返信に時間をかけ過ぎちゃう女性にありがちなこと。それが「彼に気持ちを伝えられていない」です。
つまり毎回、肝心な一言や本音は伝えられていません。あまり重要ではない内容ばかり伝えてしまっています。
あなもやはりそうなのでは?相手に対する好きの気持ちや敬意なんかは伝えられていないのでは?そのくせあまり重要ではない内容の中身を考えてばかりだから、モヤモヤしているのでは?
もしそうなら、これからは彼宛のメッセージについては、自分の気持ちを素直につづるようにしてみましょう。返信速度がグンとアップするはずですよ。
奥手な女性やシャイな人は、「そんなの無理。恥ずかしい!」と思えるかもしれませんが、いつまでも気持ちを隠したままでは、今後も返信を考えすぎて、時間をかけすぎてしまうはず。
何より二人の心はいつまでも遠く離れたままです。
彼と自分との間にある距離を少しでも縮めたいのなら、もっと自分の気持ちを相手に見せましょう♡
自分にプレッシャーをかけない
何事もポジティブに、気楽に考えよう!
本命への返信を考えすぎちゃう女性にありがちなことには、「自分にプレッシャーをかけてしまう」も、あげられます。
あなたもやはりそうでは?
「早く返信しなきゃ。いつまでも既読スルーしてると勘違いされちゃう」とか、「こんなセリフしか思い浮かばないなんて、私って、本当に語彙が少ない!」とか、返信内容を書いてるときに考えてしまいがちでは?
もしそうなら、自分にプレッシャーをかける習慣を捨てましょう。それだけで返信前の考えすぎを防げるかもしれません。
彼からメッセージが届いたなら、できるだけ何事もポジティブに、あるいは気楽に考えてみてくださいね。
「今は忙しいし、ちょっとくらい返信が遅くなってもいいか。毎回、即レスなんて、誰だって無理」「LINEは気軽に本音をつづってOKのツール。皆、気軽に本音を送ってる」なんて考えるようにすればいいですよ。
LINEで損せずにすむポイントには、「送信前、自分にプレッシャーをかけない」も、あげられます♡
【参考記事】プレッシャーについてもっと知りたいなら!▼
考えすぎたときは息抜き
返信を考えすぎてるときは散歩や瞑想を!
考えすぎを防ぎたいのなら、リラックスすることが大切です。
だから何事もポジティブに考える、相手を気にしすぎない、気持ちを素直につづるといったことが大切なのです。
でもこれらが難しいなら、「あ、今、返信内容を考えすぎてる」と思えたとき、息抜きを挟みましょう!
席を立って温かいコーヒーを淹れる、座ったまま瞑想する、簡単なストレッチをする、お散歩に出て自然に触れるなどしてみてくださいね。
心身ともに落ち着いて、考えすぎを防げるはずですよ。
それに先に自分がつづった内容を新鮮な心で見直せるから、入力ミスなども防げます。おっちょこちょいな女子も、ぜひ息抜きしましょう♡
【参考記事】リラックスについてもっと知りたいなら!▼
writing by love recipe編集部