押しに負けて付き合ったけど後悔中!悩める女子がしたいこと
押しに負けて付き合ったけど後悔中!悩める女子がしたいこと

押しに負けて付き合ったけど後悔中!悩める女子がしたいこと

ある人物からの押しに負けて付き合う人は今も昔も少なくありません。タフな男性も押しに強い人に負けてしまうことがあるものです。でも付き合ったことで不幸になる人もいれば、交際を後悔する人もいるものです!この記事では、女性が押しに負けた理由の他、押しが強い彼との交際を後悔中の女性がしたいこと等をご紹介していきますので、恋活・婚活中の女性も、彼氏がいる女子も、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

女性が押しに負けた理由

交際したら好きになる気がして!

フリーの女子や真面目な女性は「押しに負けて付き合うなんて信じられない!」と思うかもしれませんね。

ただ付き合った人達の皆が相手や雰囲気に負けたわけではありません。大半は別の理由から、お付き合いを決めています。

たとえば「今は彼を好きではないけれど、交際してたら自然と情がわくかも」との理由から、あえて押しに負けた人もいます。

相手が仲良しの男性だったり、誠実そうな男子だったりした場合、女性はこの手の理由から交際に進んでいます。

また「一人でいることに耐えられなかった」から、お付き合いを決めた女性も。

失恋中の女性や孤独に弱い女子は、この手の理由から押しが強い男性に妥協しています。

また「何度も告白されているうちに考えが変わり、交際に応じた」女性もいるものです。

押しに負けるメリット

押しに負けても幸せはつかめます!

「押しに負けて付き合ったとしても、幸せにはなれないのでは?」と考えている人がいるもの。

あなたも疑問視している人の一人ではありませんか?

実は、強引な人に妥協する行為は必ずしも不幸をもたらすわけではありません。幸せをつかめる人もいれば、それ以外のものをつかめる人も。

たとえば押しが強い男性のアプローチに負けて交際したところ、交際後も熱烈に愛情表現され、自信が芽生えた女性は少なくありません。

自信が芽生えたことで、お仕事の幅や視野が広がり、出世した人もいます。

また自分は相手に盲目になっていないので、愛情表現をたっぷりしてくれる彼との恋愛を、冷静に楽しむことができる女性も。

彼女たちは交際を通して幸福感や自信の他、楽しみや優越感も得ています。

押しに負けて付き合うことは決して悪いことではありません。実は色々なものが手に入る場合があるものです♡

押しに負けるデメリット

付き合ったために辛い失恋を経験することが!

押しに負けて付き合ったことで、幸福や達成感を手に入れた人もいれば、不幸を味わう女性も。

たとえば彼と上手く行かなかった女性がそうです。

押しに強い彼氏の価値観や好みについていけず、別れを選択した女性陣は深く落ち込むことになります。付き合った理由が何であれ、失恋は辛いものです。

恋愛中、楽しいことがあった場合、何年も引きずる女性も・・・・

また、相手を好きになれないまま交際に応じてしまったことに罪悪感を抱く女性も。

「彼を好きにならないままお付き合いして、交際を開始しても好きになれないでいる。彼はいつもとても優しいから、申し訳ない気がする」なんて思うことになっています。

先にお伝えしたとおり、押しに負けることは悪いことではありません。

でも交際後、何を得て、どのような結末を迎えるかは本人次第のもよう!

押しに負けてはいけない女性

寂しがり屋は押しに負けてはダメ!?

押しに負けて付き合う行為にはメリットもあれば、デメリットもあります。誰もが幸せになれるとは限りません。恋愛を通して不幸になる人もいます。

なお不幸になりやすい女性といえば、なんといっても「彼氏がほしい気持ちが強い寂しがり屋」です!

「一人ぼっちは辛い。もうすぐクリスマスだし。早く独り身を卒業したい」「一人は不安。早く彼氏がほしい」等と普段から強く思っている女性はガンガン押されてしまうと、お付き合いを決めてしまう傾向があります。

それは問題ないのですが、相手が問題がある人であれ断りきれず、交際に進んでしまうところが・・・・

思い当たる節がある女子は、異性に猛烈にアプローチされても、簡単にお付き合いを決めてはいけません。

相手は良い人なのか、それとも不誠実な人なのか。

慎重に見極めた後、結論を出しましょう♡

交際を後悔中なら?

彼とのデートを盛り上げよう!

押しが強い男性に負けて交際を開始したものの、「やっぱり付き合うんじゃなかった。別れたい!」と思うハメになる女性は多いもの。

あなたも今彼との交際を後悔中ですか?

それなら早まってはいけません。早々に別れを選択してしまった場合、やはり後悔する可能性大。まずは現状の改善をはかりましょう!

たとえば彼氏とのデートを、うんと盛り上げましょう。

自分も彼氏も楽しめるデートスポットに出かけて、朝から晩まで笑い合うことを繰り返せば、恋愛が楽しくなり、後悔の念は消えるはず。彼氏への愛情も芽生えるはずですよ♡

それに恋人を気遣うことも大切です。

相手が疲れているときは、ねぎらいの言葉をかけ、美味しい手料理を振る舞う。思い悩んでいるようなら話を聞く。スキルアップのための勉強を頑張っていたなら応援する等。

普段から彼のために、色んなことをしてみてくださいね。これを意識しておくだけでも現状は変わるもの。お互い相手への愛が強まり、恋愛がいっそう盛り上がるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks