後悔先に立たず!片思い中にやってしまいがちな失敗といえば?
後悔先に立たず!片思い中にやってしまいがちな失敗といえば?

後悔先に立たず!片思い中にやってしまいがちな失敗といえば?

片思い中は様々な失敗をしてしまうもの。それに後で振り返ると笑えるものもあれば、笑えないものもあるものです。この記事では片思い中にやってしまいがちな失敗を5つ、ご紹介していきますので、片思い中の女子も恋愛に興味津々な女性も、ぜひ参考にしてくださいね。嫌な失敗も後悔もせずにすむかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

恋敵を放置

失恋を招く大失敗!

片思い中、唐突にライバルが出現するのは、漫画やドラマでもおなじみの展開ですよね。

現実でもそんな展開になることがあるのですが、多くの女性は自力でライバルを出し抜く等して難局を乗り越えています。

でも一部の女子はライバルを放置してしまった挙げ句、大好きな人を奪われています!

消極的で受け身な女子やシャイな女性、優し過ぎる女性などがそうで、彼女たちはライバルが意中の人に急接近していても何もできず、失恋するハメに・・・・

片思い中にやってしまいがちな失敗には、まず「恋敵を放置」が、あげられます。

「彼女にあの人を取られてしまうかも」と思えたなら、自分も大好きな人にアプローチするなり、友達や同僚に相談して解決策を考えるなりしましょう♡

連絡のし過ぎ

大好きな人に嫌われる結果に!

「大好きな人の声が聞きたい」「LINEしたい」との気持ちから、片思い中、せっせと彼に連絡する女性は少なくありません。

でも連絡のし過ぎは男性側に多大な負担を与えます。重いLINEを大量に送られた人や、忙しい男性は、とても負担に感じます!

相手を嫌いになってしまう人も・・・・

しつこい連絡も、しばしば失恋の原因になっています。

思い当たるフシがある女子は連絡の頻度を減らしましょう。

あなたの大好きな彼は既に「重いLINEを何度も送らないでほしい。返答に困るし、気分が暗くなる」「忙しいのに、無意味なLINEを何度も寄越さないでほしい」なんて考えている可能アリ。

連絡は一日に一度程度にしておきましょう!

お誘いできなかった

勇気を出せずチャンスを逃した!

意中の人と仲を深めたいなら、二人っきりの時間を作ることが必要です。いつまでも友達や同僚もいる場所でおしゃべりするだけでは、距離は縮まりません。

ですから本命とはデートすることが大切なのですが、お誘いできない女性は少なくありません。

会話中、チャンスが巡ってきても、勇気が出ずにチャンスを逃す。そんなことを繰り返してしまっています!

そのせいで失恋してしまう人も・・・・

「お誘いできなかった」も、片思い中にやってしまいがちな失敗の一つです。

好きな人をデートに誘うことは誰にとっても簡単ではありません。

でも臆病になっていると深く後悔することもありますし、本命男性に「脈なし」認定されて距離を置かれてしまうことも!

デートに誘うチャンスが訪れたなら、しっかりつかみましょう♡

飲み会でやりすぎた

片思い中の彼にドン引きされる失敗!

お酒は理性を失わせます。

それに大好きな人がそばにいると、舞い上がってしまうもの。

このためお酒の席で大失敗してしまう女性達が・・・・

たとえば会社の飲み会で、すぐそばに座っている大好きな人に、酔った勢いで告白してしまう人が。悪酔いし、大好きな人にベタベタ触ってしまう女性も!

お酒の席でのやり過ぎ行為は最悪な印象を与えますが、してしまう女性は今も昔も少なくありません。

「飲み会でやりすぎた」も、片思い中にやってしまいがちな失敗の一つです。

お酒に弱い女性も、飲むことが大好きな女子も要注意です。

真っ赤な顔で告白したり、しつこくボディタッチしたりしたなら、あなたも大好きな人に嫌われる可能性があります。彼が真面目な人ならドン引きされる恐れも。

大好きな人も参加する飲み会では、お酒はあまり口にしないでおくといいかも。

好きアピールし過ぎた

本命に盲目になった女性がやりがちな失敗!

大好きな人と両思いになりたいのなら、どこかの段階で好きの気持ちを本命男性に見せなければなりません。

いつまでも好意を隠していると、相手に「彼女は脈なしかも」と思われたり、好感を持ってもらえず距離が縮まらなかったりするからです。

とはいえあまりにロコツに&頻繁に好きアピールしてしまった場合、大好きな人や周囲の人にドン引きされてしまいます。

ただ大好きな彼に盲目になった女性陣はマズイ好きアピールをしてしまい、本命に距離を置かれがち!

「好きアピールし過ぎた」も、片思い中にやってしまいがちな失敗です。

あなたもひょっとして普段、大好きな彼に愛情をしつこく伝えたり、好きの気持ちをつづったLINEを何度も送ったりしていませんか?

もしそうなら彼に嫌われてしまう前に、もっと控えめなアプローチに切り替えること、オススメします。