好きな人と親しくなって告白したいなら?オススメのジャブ5選
好きな人と親しくなって告白したいなら?オススメのジャブ5選

好きな人と親しくなって告白したいなら?オススメのジャブ5選

大好きな人と親しくなって告白したいなら、ジャブを活用する手がオススメ!恋愛経験が豊富でなくても、今は告白すべきタイミングか、ピンときたり、二人の距離が縮まったりするためです。そこでこの記事ではオススメのジャブを5つ、ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

笑顔で彼の名前を呼ぶ

好きな人にさり気なくジャブを打ち込もう!

ジャブとは主にボクシング業界で使われている用語です。

恋愛絡みの事柄に使われる場合、ジャブは「相手との距離感を測りつつ、決定打となる何かを仕掛ける機会を探るもの」です。

好きな人に打つジャブは「二人の距離感を測って距離を縮めるために軽く行う、試し行為」とも言えます。

好きな人と距離を縮めて、告白という決定打を打ち込みたいのなら、ジャブを有効活用しましょう!

たとえば「笑顔で彼の名前を呼ぶ」というジャブを、何気ない瞬間に、さりげなく打ち込む手がオススメ。

明るい顔で彼の名字や下の名前、あるいはあだ名を呼べば、好きな人の本音が聞けるかもしれませんよ。「◯◯さんにあだ名で呼んでもらえるとは思わなかった。嬉しい」なんて言われるかも!

彼に親近感を持たれる可能性もアリです。

人は自分の名前を呼んでくれる笑顔の素敵な人に、好感や親近感を持つ習性がありますから、シャイな女性にもオススメです♡

些細な頼み事をしちゃう

LINEやメールでジャブを打つ手もオススメ!

好きな人に打つジャブはあくまで「誰もが気軽にできる、ささやかなもの」でなければいけません。

ただ誰もが気軽にできる、ささやかなものだからこそ、シャイな女性も奥手な女子も実行することができます。それに恋愛経験が豊富ではない人も、ジャブを活用すれば、相手との距離感を測れます!

ですから恋愛経験豊富ではない人であれ、「些細な頼み事をする」手を試してみましょう。

笑顔で、「ゴメン、これから◯◯を手伝ってもらえないかな?」とか、「ちょっと相談にのってほしくて。今いいかな?」とか言ってみてくださいね。

面と向かって伝えられそうにないなら、LINEや電話、メールでもOKです。

ツールを介したお願い事であれ、彼の本音や二人の距離感がつかめるかもしれませんし、お願い事をとおして距離が縮まって、告白のチャンスを感じ取れるようになる可能性もあります。

ぜひ軽いお願い事を、彼に打ち込んでみてくださいね♡

ささやかなプレゼントを渡す

旅に出たときはジャブの用意を!

好きな人にジャブを打ち込みたいのなら、便利なアイテムを使ってもOKです。もちろん、「プレゼント」を使ってもOKです。

週末、旅行したなら、ちょっとしたお土産を買って、彼に笑顔で渡してみてくださいね。彼にとっても喜ばれた上、二人の距離が縮まって、本音を聞かせてもらえるかもしれませんよ。

「◯◯さんにお土産をもらえるなんて思わなかった。ありがとう」と、笑顔で言われる可能性アリです。

「実はこういう甘い物やご当地物が大好きで。もらえて嬉しい。ところで実はおれもよく旅行するんだけど、先週は・・・・」等と言ってもらえることもあります!

なお旅行する機会があまりない場合、彼の好物をチェックするといいですよ。甘い物が好きな彼には、スイーツが美味しいと評判のお店で何かを買って、渡すのがオススメ。

「ささやかなプレゼントを渡す」というジャブも難易度は低いけれど、良い結果が出る確率が高いものですから、ぜひ使ってみてださいね♡

軽くボディタッチ

好きな人の肩や背中に触れちゃおう!

男性は女性からボディタッチされると驚いたり、ドキドキしたりします。お酒の席であれそうです。飲み会の最中に軽く腕をタッチされただけで、動揺する男子も!

あなたも好きな人に軽くタッチしただけで二人の距離を測れるかもしれませんし、心の距離を縮めることもできちゃうかも。

二人っきりになれたとき、あるいは向かい合って会話してるときなんかに、ぜひさり気なく軽く彼に触れてみてくださいね。

なお無難なカ所は肩や腕、背中です。それ以外の部位は軽く触れた程度であれ、ギョッとされる恐れがあります!

女友達に頭をポンポンされた途端、びっくりする男性もいます。

彼を驚かせたくないのなら、それに相手にどう思われているのか知りたいのなら、無難なカ所に触れる程度にしておきましょう♡

ふいに急接近

隣に立つ等のジャブもオススメ!

男性は異性にふいに急接近されるとドキッとしたり、驚いたり、困惑したりします。つまり相手に対する本音を態度に出します。この点はボディタッチと同じです。

それに好きな人に急に隣に座られたなら、クールな男性も動揺せずにはいられません!

あなたの大好きな人もそうかもしれませんよ。「隣に座る」「隣に立つ」「目の前に歩み寄る」といったジャブを打ち込めば、あなたにあっさり本心を見せてくれて、二人の距離感がつかめるはず。

もちろん、急接近したおかげで二人の心の距離が縮まる可能性もアリです。

飲み会に参加したときや、彼と組んでお仕事を進めることになったときなんかはチャンスです。相手に告げる前に急接近しちゃいましょう。

それに彼に笑顔で話しかける、「デキる」と思われるお仕事をしてみせる等してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks