お店のお客さんを好きになっちゃった!アプローチのポイントは?
お店のお客さんを好きになっちゃった!アプローチのポイントは?

お店のお客さんを好きになっちゃった!アプローチのポイントは?

自分の勤務先にやって来るお客さんを好きになってしまったら、どうすべきか悩みますよね。あなたも今、とても悩んでいるはず。でもそれは仕方ありません。相手が同僚なら答えを出すことは難しくないけれど、大事なお客さんとなると、誰だって「どうしたらいいんだろう?」となってしまうものです!そこでこの記事では、お客さんに対するアプローチのポイントや方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

大胆なアプローチはしない

職場の人に迷惑をかけちゃうかも!

同僚や男友達に恋したなら、躊躇せずどんどんアプローチすべきです。

いつまでもためらっていると他の女性に取られてしまうかもしれないし、恋心が冷めてしまう恐れも。

ただ相手が勤め先にやって来るお客さんとなると、話は別。職場で人目を気にせずアプローチしてしまえば、同僚や上司に迷惑をかけてしまう可能性大!

上司に注意され、アプローチを中断するハメになる可能性もゼロではありません。

恋した相手が、自分が働いてるお店に来るお客様の場合、自分と相手の立場を忘れてはいけません。

たとえ彼が大好きでも、職場で大胆なアプローチを行うことは控えて慎重に行動しましょう!

本命男性に声かけ

まずは無難な会話から!

お客さんを愛してしまっても、職場では大胆なアプローチは控えなくてはいけません。

でも他のお客さんと同じ扱いをしてしまえば、二人の距離は縮まりません。

本命男性に対しては簡単な接客を行うだけではだめです。顔を合わせたときは声をかけて会話しましょう!

なお頻繁に顔を合わせる場合は時々長話をし、滅多に顔を合わせないなら、彼と会う度に会話に持ち込んでくださいね。

話題は二人の仲が縮まるまでは無難なものがオススメです。重い話をしてしまえば相手に警戒される恐れがあります。

たとえばオススメの商品や自分の好きな物について話し合うことから始めましょう♡

二人の共通点を探す

大好きなお客さんの特別な人になろう!

大好きな人に気軽に声をかけられるようになったなら?

友達と言える状態に近づけたなら、無難な会話を楽しむだけではなく、ちょっと踏み込んだ話題も楽しめるようになりましょう。

彼の特別な人にグッと近づけますよ。

「どんな話をしていいか分からない」と思える場合、彼と自分の共通点を見つけましょう。同じ町出身なら、その町の話で盛り上がるといいですよ。

彼に親近感を持ってもらえて特別な女性に近づけます。

なお「彼と自分の共通点が分からない」場合、過去の会話を振り返ってみましょう。ヒントが見つかるかもしれませんよ。

ヒントらしいヒントが見つからなかった場合、次に彼と顔を合わせたとき、出身地や趣味、休日の過ごし方を質問してみるといいかもしれません。

連絡先を交換

あくまでコッソリ行おう!

両思いになりたい人とお友達になれたなら。あるいはそれに限りなく近づけたなら?

いつまでも職場で会話を楽しんでいるだけではいけません。外でも大好きな人と会話してくださいね。二人の距離がグッと近づきますよ。

つまり大好きなお客さんに連絡先の交換を提案するなり、電話番号を書いた紙を渡すなりしてくださいね。

コッソリ行えば上司や先輩にとがめられることはないはずですし、彼にも提案を受け入れてもらえる可能性大!

なお、彼にストレートに「デートしたいから連絡先を教えて」なんて言うと引かれちゃうかも。

「○○さんの大好きな商品が入荷されたら教えたいから」「オススメの商品の情報をコッソリ知らせたいから」なんて言うといいですよ♡

デートに誘う

二人で過ごして仲を深めよう!

大好きなお客さんとは気軽に話せるようになったし、連絡先の交換もすんだなら?

デートに誘っちゃいましょう!

いつまでも彼と外出しないままだと深い仲にはなれません。ずっと「女友達の一人」「LINEが楽しい子」なんて思われたままである可能性もアリ。

ですから勇気を出してデートに誘い、楽しいひとときを二人で過ごしましょう。それだけで距離がグッと縮まりますよ。

彼に「彼女はもう店員さんじゃない。特別な人」と思われる可能性も♪

「デートに誘うなんて無理。恥ずかしい!」と思う女性にもオススメです♡

なお、彼の顔を見ながら真剣な目でデートに誘えば、困惑されるかも。驚かれた挙げ句、断られる恐れもありますから、軽いノリでデートに誘うといいですよ。

「友達の話を聞いてたら、駅前に新しくできた○○に行きたくなっちゃった。でも友達には誘いを断れて。一人では行きにくいから付いてきてくれない?」なんて笑顔でお願いすると上手くかも♡