もう受け身な自分でいたくない!変わりたい女子にオススメの対処法
もう受け身な自分でいたくない!変わりたい女子にオススメの対処法

もう受け身な自分でいたくない!変わりたい女子にオススメの対処法

「彼氏がほしい」「結婚したい」と思っていながら、受け身なために行動できないでいる女性がいるものです。積極的な恋敵に好きな人を取られちゃう人も!この記事では「受け身な自分はもうイヤ。私も彼氏がほしい。いい加減、変わりたい!」と思った女子のために、オススメの対処法を5つご紹介していきますので、受け身になりがちな女性はぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

現状と未来図の明確化

受け身女子は今と未来をハッキリさせよう!

「受け身な自分はイヤ。変わりたい」と思うなら、まずすべきことは、どうしてそう思うのか、また今後どうなりたいかを明確にすることです。

たとえば「受け身なままでは彼氏ができない。積極的になって恋活したい」とか、「受け身のせいで好きな人をライバルに取られてしまった。今後はもっと積極的に好きな人にアプローチしたい」とか。

現状と未来図を明確にすることで決意が固まりますし、今後どうすべきかもハッキリします。それに自分自身や現在の問題点も明白になります。

「現実を直視するのが怖い」と思える女性も、ぜひ試してみてくださいね♡

自分磨きを行う

変わりたいならイメチェンしよう!

受け身な女性は概して自信がありません。

何かしなくてはいけない気がしても、つい「私がしても失敗しそう」「大人しくしておこう」なんて考え、行動できません。

でもある程度、自信を持てないと、いつまで経っても受け身のままです。「変わりたい!」と強く思っても、結局「またダメだった・・・・」と思うハメになります。

だから受け身をやめたい女子は自分磨きに励むことも大事!

服装やメイクを見直す、ダイエットに励む、スキンケやや睡眠に気を使い、お肌の調子を整える、色々なジャンルの本に目を通して教養を身につける、様々なイベントに顔を出して視野を広げるなどしてみてくださいね。

あなたの自己肯定感も高まり、自信が芽生えるはず。自信が芽生えたなら、行動力も生まれますよ♡

男慣れした自分を目指す

男慣れしてない女子の恋は上手くいかない!

ずっと受け身だった女性は男性慣れしていません。

男女共学の学校や男性の多い職場で過ごしていても、異性に深入りしていません。男性とはほとんど会話したことがない女子も・・・・

異性慣れしていないことは悪いことではありませんが、慣れていない女子は好きな人ができても失恋しがち。相手の前でアガってしまったり、ドジを踏んだりして本命男性に呆れられることもしばしば。

あなたも男性慣れしていないのなら、努力して慣れましょう!

チャンスがあれば周囲の男性陣に声をかける、恋活や婚活をして多くの男性と話をする、男友達がいるならランチに誘うなどしてみてくださいね。

徐々に男慣れし、好きな人の前でドジやミスをしなくなるはずですよ。

考えを実行に移す

受け身女子は勇猛果敢な人を目指そう!

受け身ではない女性には決断力と行動力があります。

何事も自分で判断して決断し、行動に移っています。

「彼氏がほしい」と思ったなら恋活や婚活に励み、「あの人が好き!」と思えばアプローチしてデートに誘っています。

つまり受け身ではない人は「勇猛果敢」と言われるタイプなのです。

「受け身を卒業したい!」と思うなら、彼女たちにならいましょう。

「○○がしたい」と思ったなら、どうすれば実現するかを考えて実行してくださいね。

「難しそう」と思うかもしれませんが、案外そうではありません。思ったことを実行に移すだけです。

それに繰り返していれば、じきに習慣となり、深く考えなくても実行できるようになるものです♡

ポジティブ思考に切り替え

ネガティブ思考は捨てちゃおう!

受け身な女性はネガティブ思考でもあります。

行動に移る前に「こんなことをすれば相手を怒らせるかも」とか、「私がやっても上手くいかない」とか考えて、何事にも消極的になっています。

あなたもそうなのではないでしょうか?

もしそうならネガティブ思考は捨てましょう!

後ろ向きに考えていると、どんな女性も身動きが取れなくなります。「自分はダメな人間」と思うようになる人もいるものです。

「受け身のままはイヤ。変わりたい」と思うなら、ポジティブ思考に切り替え、たとえ好きな人の前でドジを踏んでも、周囲に笑顔を振りまくといいですよ。

ポジティブ思考をし続けていると、あなたも積極的な女性に変わるはず。

「変わりたい」と思えた女子にオススメの対処法には、「ポジティブ思考に切り替える」も、あげられます♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks