自信があるようでない!?薄っぺらい男性陣の特徴とは?
自信があるようでない!?薄っぺらい男性陣の特徴とは?

自信があるようでない!?薄っぺらい男性陣の特徴とは?

「なんだかこの人、薄っぺらい」と女性に思われる男性がいるものです。彼らは色々な場所にいます。職場にも、学校にもいます。合コンや結婚相談所で鉢合わせすることも。ただ、彼らについて詳しく知る人はあまりいません。そこでこの記事では、薄っぺらい男性陣の特徴をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。面倒な男性に引っかからずに済むかも!

Pick up
続きを読む
公開日:

熱しやすく冷めやすい

薄っぺらい男性は心変わりしやすい!

一つのことに熱中し、どんどん深掘りしていくタイプは周囲の人に、「薄っぺらい」と思われることはありません。

色々な知識を持っているだけでなく、「深い!」「この人は分かってる」等と思わせる発言をするからです。また時々、説得力がある意見も口にするので、尊敬される人も!

一方、「薄っぺらい」と女性に思われる男性は違います。熱しやすく冷めやすい質だったり、飽き性だったりするので、興味の対象がコロコロ変わります。

物事の深みや味を知る前に、投げ出しちゃうわけです。

このため年をとっても「浅い!」と思われる発言しかできません。

恋活・婚活中、「おれは多趣味で」「熱しやすく冷めやすいタイプかも」なんて言ってる男性がいれば要注意!

薄っぺらい人かもしれませんから、念のため、警戒しておきましょう。

自分の意見があるようでない

薄っぺらい男性は他人にならってばかり!

薄っぺらい男性陣は自分を確立していません。

「おれは○○だと思う」とか、「それは間違っていると思うよ」とか言えているようで言えていません。

自分より権力がある人の意見をそのまま口するだけだったり、大多数の人が口にしている意見にならっているだけだったりします。

このため女性だけでなく、自分を確立している大人の男性陣からも、「あいつは薄っぺらい。軽薄だ」なんて言われてしまうことも・・・・

「自分の意見があるようでない」も、薄っぺらい男性陣の特徴と言えます。

自己主張できない男性や優柔不断な人が苦手な女子は、薄っぺらいと言われがちな男性を恋人に選んではいけません。

しょっちゅうイライラすることになるかも・・・・

柔軟で一貫性がない

薄っぺらい男性は影響されやすい!

自分を確立している男性は良くも悪くも頑固。

周囲の人に何を言われても、世間が何をもてはやしていても動じず影響されません。周囲の人が浮かれているときも騒ぎ立てず、平静を保ちます。

一方、「薄っぺらい」と女性に後ろ指を指される男性は逆です。自分がないので柔軟で言動が変化し続けます。

周囲の人に指摘されたなら受け入れて振る舞いを改善しますし、世間の流行にも敏感。ある服が流行れば、すぐに飛びつきます。また周りの人が浮かれているときは、自分も浮かれてハメを外しがち。

このため周りの人に、「あの人はすぐに他人に影響される」とか、「言動に一貫性がない」とか言われることも!

「軽い男は苦手」「一貫性がない男は信用できない」なんて考えている女子も、薄っぺらいと評判の男性からは距離を置くといいかも・・・・

自信があるようでない

薄っぺらい男性は自己肯定勘が低い!?

薄っぺらい男性にありがちなこと。

それが「自分に自信がない」です!

自信があるように振る舞っている人もいますが、往々にして自己肯定感は低め。一人になったとき、ウジウジ悩んだり、自分の言動を後悔したりしています。

でも飽き性で忍耐力がないので、生き方を変えることができないまま、良い年になる男性も・・・・

ただプライドは高いので、実は自信がないことや、生き迷っていることなんかは口にしません。

いくつになっても強がりを言う、高価な物を見せびらかす、自慢話しをする、といったことを繰り返します。

「自信があるようでない」も、実は薄っぺらい男性陣の特徴の一つです。

自分に自信がある女子も、薄っぺらい男性からは距離を置くべきかも。自己肯定感が低い男性は自信や華がある女性を嫌い、塩対応する傾向があります。

有言不実行

無責任な言動で周囲を振り回す!

女性に「薄っぺらい」と言われる男性は無責任でもあります。

守れもしない約束をしたり、大きな夢を語りながらも、何の努力もしていなかったり・・・・

「結婚を考えてる」と言いつつ、恋人をいつまでも両親に会わせない男も!

つまり薄っぺらい人は有言実行の人ではなく、有言不実行の人です。無責任な言動を繰り返し、周りの人を振り回しながら、考えや生き方を改めようとしません。

このため同僚や恋人に愛想を尽かされがち!

「信用できる人と結婚したい!」と考えている女性も、薄っぺらい男性を避けておくといいかも。深入りすると後悔する可能性大!

交わした約束はきちんと守るし、必要を感じたなら忍耐強く努力できる人と交際しましょう。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks