「これって、片思い?両思い?」男性の脈ありサインを見破り恋を成就させよう!
「これって、片思い?両思い?」男性の脈ありサインを見破り恋を成就させよう!

「これって、片思い?両思い?」男性の脈ありサインを見破り恋を成就させよう!

片思いの好きな男性にアピールしていたら、「もしかして、私のこと、好きになってくれた?」と思えるサインに出会うことがあります。そんなサインを見つけたら、アタックも強めにしたいもの。そこで今回は「『これって両思い!?』と思える脈ありのサインを見破り恋を成就させる方法」を紹介しましょう。

Pick up
続きを読む
オススメの動画

よく目があう。

男性は好きな女性を目で追ってしまうもの。

ふと気がつくと、よく目があうのは、その男性がいつもあなたを見ている証拠。脈ありの基本サインです。

ただし、あなたが話をしているときに目を見ているというのは、脈ありとは関係がなく片思い、誤解しないようにしましょう。

男性が遠くにいるのに目が合うというのがポイントです。

【参考記事】よく目があうなら両想いかも▼

この恋愛って脈あり?脈なし?のサインを確実に見極める10の方法

気づくと正面にいる。

何人かで話しているとき、いつもあなたの正面にいるという男性は、「顔をしっかりと見たい」という気持ちの表れなので、脈ありです。

目があったら、ニッコリと微笑んで反応を見ましょう。嬉しそうにしたり、恥ずかしそうにしたり、そんな態度を見たら、アタック開始の合図です。行動を開始しましょう!

服や持ち物の趣味が変わってきた。

カップルは服や持ち物の趣味が似てきます。それは、お互いが相手を意識するために、影響されるから。

たとえ付き合っていなくても、同じことが言えます。服や持ち物の趣味があなたに似てきたら、その男性はあなたを意識しているということです。

だたし、自分が相手に似てきているのか、相手が自分に似ているのか見極める必要があります。

自分が似てきているなら、まだまだ片思い・・・相手が似てきているなら「その服、ステキね」「これ、どこで買ったの?」などと声をかけてあげましょう。

家で何をしているか聞いてくる。

「仕事が終わったら何しているの?」「休みの日は何しているの?」と聞いてきたら、チャンスがあれば誘いたいと思っている証拠。

「ひとりだから、やることがなくて困ってるのよね」などとアピールしてみましょう。もしかしたら、「それなら、一緒に○○する?」などと誘ってくれる可能性が!

【参考記事】暇を伝えてアピールする▼

さり気ないサインを送って「彼氏募集中!」を男性にアピールする方法7パターン

子供時代の質問を聞いてくる。

子供時代や高校時代のことなど、やたらと昔のことを聞くのは、あなたに興味があるからです。

もしかしたら、元彼について探っているのかもしれません。

そんな時は、その男性がもっともっとあなたに興味を持つように、おもしろいエピソードを披露してあげましょう。

自分が聞いてから、相手が聞いてくる場合は、片思いなので、誤解しないようにしましょう。

好きな食べ物を聞いてくる。

食べ物の好き嫌いを聞いてくるという行動は、「そのうちデートに誘いたい」からです。

あなたが喜ぶ店をリサーチしているのかもしれません。食べ物の好みが合うカップルは長続きするとも言われています。

あなたも負けじと男性の好みを調べて、男性と同じ食べ物が好きだと答えましょう。男性もデートに誘いやすくなるはずです。

心配メールが来た。

「元気がないみたいだけど、大丈夫?」「怒られてたけど、ドンマイ!」「咳してたけど、風邪に気をつけて」など、心配メールが届いたら、それは「君のことが気になっている」という告白だと思っても大丈夫。

速攻、「ありがとう、あなたって優しいのね」と返信しましょう。ポイントは、「ありがとう」のお礼とともに、「優しい」と男性をほめることです。

まめな男性の場合、片思いの可能性も残っていますが、メールを続けたそうな雰囲気を感じたらアタックを強めてみて!

恋愛は釣と同じです。獲物が餌に食いついて引いたら、タイミングよく引き上げないと、逃げてしまいますよ。

スキンシップやボディタッチの頻度が多い

「おはよう!」「おつかれ!」など、普段の何気ない挨拶や会話をするとき、ポンっと肩や背中を叩かれたり、飲み会の席などで「ねぇねぇ手相見せて」とか理由をつけて手を触ってきたリ、必要以上にスキンシップ、ボディタッチの頻度が高い場合は、両想いの可能性大です。

「好意を抱いている女性に触れたい」と思うのは自然な男性心理。

二人の関係性をもっと深めたい場合は、相手の男性がしてくれたスキンシップやボディタッチを女性側からお返ししてあげると効果的。

ただし、あまりにも過度なボディタッチをする男性は、体が目的の可能性があるので注意が必要です。

髪型やメイク、ファッションなどの変化に気づいてくれる。

美容室に行って髪を切ったときはもちろん、いつもとは違うメイクやヘアアレンジをしたとき、ファッションの系統が変わったときなどに、その変化に気づいてくれたら脈ありのサインです。

大胆なイメチェンではなく、わずかな差に気づいてくれた場合の方が、より脈ありだといえるでしょう。

これは、男性に限らず男女に共通しますが、好きな相手のことは無意識に見てしまうもの。やっぱり気になりますもんね。

あなたも気になる男性の言動などに注意して、わずかな差を見逃さないようにしましょう!

会話の様子がいつもと違う

他の人と会話をしているときは普通なのに、あなたと話す時に限って急に早口になったり、興奮したり、言葉につまったり・・・様子がいつもと違ったら意識している証拠。

そんな動揺している男性と両想いになるためには、決して冷やかしたりせずに、相手の目をじっと見て、笑顔で話を聞いてあげましょう。

きっと男性はあなたの好意を感じてくれるはず。二人の距離はグッと縮まるでしょう。

メッセージの返信が早い

相手の男性とメールやLINEで連絡をしたとき、あなたが送ったメッセージに対し、返信が早ければ好意を持っていると言えます。

また、あなたがメールやLINEで連絡をしたのに、相手がその返事を電話でしてきたらさらに脈あり。両想いのサインだといえるので、アタックを強めるときです!

電話の内容が一言で済むような場合でも「声を聞けてうれしい。電話ありがとう」など好意を伝えれば、その彼と恋人になれる日もそう遠くないはずです。

【参考記事】メッセージの返信が早い彼とは両想いかも▼

片思いじゃないかも!男子が好きな女子にだけ送るとっておきLINE

片思い中の女子必見!男性に聞いた「僕、こんなLINEで落ちました」

会話が続く!片思いしている相手とLINEを続けるための極意4つ

過去の恋愛話をしてくる

好きでもない相手の過去の恋愛に興味はないはず。もし「今まで何人と付き合ったことある?」とか「前の彼氏ってどんな人だった?」とか根掘り葉掘り過去の恋愛の話しをしてきたら脈ありでしょう。

ただし、場合によってはあまり素直に答えすぎるとマイナスです。

特にこれまで付き合った彼氏のタイプについて聞かれた時は、今あなたが片思いをしている男性との共通点を見出し、答えると良いでしょう。

特に用事がないのに連絡をしてくる

「もしもしどうしたの?」「あー別に用事はないんだけど・・・」こんな電話をもらったら両想いの可能性高め。

もしかすると相手の男性は、あなたのことをまだ友達として見ているかもしれませんが、「なんか気になる」「なぜかわからないけど、声が聞きたい」そんな脈ありだけど、自分の気持ちに気づいてない微妙な状況かもしれません。

あなたの態度や返事次第で、恋人になるか友達のままで終わるかが決まる大切な瞬間です。

「ちょうど暇してたしどっか行こうか!」など躊躇わずにアタックを強めましょう!

二人きりになれる場所に誘ってくる

相手の男性がデートに誘ってきたら当然脈ありですが、それが個室のレストランだったり、薄暗いバーだったり、人気のない公園だったり・・・二人きりになれる場所だったら両想いのサイン。

男性は、あなたに告白する機会をうかがっている可能性が高いです。

でも特に最近の若い男性は、「告白しようと思っているけど、あと少しの勇気が足りない」ということが多々あります。

そんな状況がじれったい、耐えられないと思ったら「ねぇ私のことどう思ってるの?」など、思い切って相手の気持ちを聞いてみたら、あっさり恋人になれるかもしれません。

いかがでしたか?

片思いから両想いになる最も効果的な方法は、男性側の脈ありサインを見逃さないこと。

脈ありだとわかったら自信を持ってアタックを強めてみましょう!

きっとあなたの恋は成就するはずです。

【参考記事】恋が成就するおまじない▼

気付いたらつき合っていた?片思いを成就させるおまじない5パターン

片思いでも恋愛成就!?彼と両想いのみんながやってる鉄板ルール3つ!

片思いを成就させるために!準備の仕方と告白方法を紹介します。

【関連記事】

片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見 片思いが成就するアプローチ方法~男性との距離を縮めたい女性必見

関連する記事

片思い 脈あり・脈なしランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks