女性からのアプローチ!好意に気づいてる男たちの行動とは?
女性からのアプローチ!好意に気づいてる男たちの行動とは?

女性からのアプローチ!好意に気づいてる男たちの行動とは?

女性にアプローチされたなら、鈍感なタイプでもない限り、男性は相手の好意に気づくものです。ただ気づいたとき、どういった振る舞いをするかは、その人により異なります。この記事では、相手の好意に気づいてる男性の行動を5つ、ご紹介していきます。「片思い中のあの人が、こちらの気持ちに気づいてるのか知りたい!」と思っていた女性は必見です♡

Pick up
続きを読む
公開日:

冷静に距離を置く

好意に気づいてるけど距離を縮めようとしない!

女性からアプローチされたなら、大抵の男性は好意に気づき、嬉しく思います。

女の子に好かれていると思うと、悪い気はしないのです。

ただ相手が本命女性ではなかった場合、お付き合いするかどうかは、すぐには決められません。既に他に好きな女性がいた場合、なおさらです。

ですから男性のなかには冷静に相手女性から距離を置き、今まで通りに接して対応を決める人たちもいるものです!

なお、片思い中の男性がこのタイプなら、女性は「彼はこっちの気持ちに、全然気づいてくれない!」と嘆くことに・・・・

あなたの彼も、もしかしたら既に好意に気づいてるけれど、対応が決まらず、気づいていないようなフリをしているだけなのかもしれません。

連絡の頻度や速度を変えちゃう

対応に困って接触の機会を減らす男たちも!

「あの人に好かれてる」と気づくと?

男性のなかには対応に、非常に困ってしまう人もいるものです。

とっても真面目なタイプや恋愛慣れしていない男性なんかがそうです。彼らは相手女性に好意を持っていない場合、好かれていると知ったとき、困惑してしまいます。

その結果、連絡の頻度やペースが一変することが!

「気軽にLINEすることを続ければ、脈アリだと思われるかも」「真面目に返信していたら、期待を持たせてしまうかもしれない」といった心理が働き、連絡の頻度や速度を落とす人もいるものです。

つまり、あなたの大好きな彼からの連絡が最近、妙に遅くなっていたり、LINEのやり取りが続かなくなっていたりするなら要注意!

彼もあなたの好意に気づき、どう対応すべきか迷っている最中なのかも!

告白すべきか迷っちゃう

両思いを確信し告白を決める男たちも!

女性側からのアプローチを通して脈アリだと気づいた・・・・

その瞬間、告白すべきか真剣に迷う人たちもいます。

たとえば密かに相手に好意を持っていた男性です。両思いを確信し、告白を考える人達もいるのです。

なお、告白を決めた場合、男性は相手と二人っきりになる機会を作ろうとしたり、態度がよそよそしくなったりします。そのため同僚や本命女性に、「なんだか様子が変」と思われることも♡

告白は男性にとっても簡単にできるものではありません。たとえ相手が気軽におしゃべりできる女性だったとしても、です!

片思い中の男性と、ひょっとしたら両思いかも、と思えた女子は自分から告白するなり、デートに誘って二人っきりになる時間を作るなりすると、スムーズに恋愛を始められるはずですよ。

素っ気ないふるまいをしちゃう

アプローチを通して好意に気づくも塩対応!

男性のなかにはシャイな人もいれば、人目をとっても気にするタイプもいるものです。

彼らは相手女性のアプローチから好意に気づいたならば、つい塩対応してしまいます。

自分も相手を好きであったとしても、あるいはそうではなかったとしても、「目を合わせにくい。恥ずかしい」とか、「ここで彼女を特別扱いしてしまえば、周囲の人に変に思われるかも」とか考えてしまい、わざと冷たくしちゃうのです。

つまり、アプローチ中の男性に塩対応されたとしても、必ずしも相手に嫌われているわけではありません!

あなたも彼にぶっきらぼうに話しかけられていたとしても、あるいは困っているときに手を貸したのにお礼を言われなかったとしても、すぐには落ち込まず、まずは相手の本心をこっそりチェックしてみましょう。

お出かけに応じない

期待に答えるつもりがないからデートしない!

好きの気持ちをアプローチを通して伝えられたとしても、男性は既に好きな人や彼女がいた場合、あるいは「彼女は好みではないな」と思えた場合、頑固に深入りを拒否します。

たとえ相手に可愛くデートに誘われたとしても、きっぱり「ごめん」と伝えたり、「その日は予定があるから」と突き放したりします!

アプローチしてくる女子の好意に気づいてる男たちの行動には、「お出かけに応じようとしない」も、あげられます。

男性にとって女性からのデートのお誘いは嬉しいものです。相手が本命ではなくても、「女の子とお出かけできる!」と思って即OKしちゃう男子も少なくありません。

だけど、相手女性の期待に答えるつもりが全くない男性は別です。お誘いされても嬉しいとは思わないし、好意を持たれていることも迷惑に感じます。

そうして深入りを避けるため、どんなアプローチもお誘いも、きっぱり拒否します!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks