アプローチに励んでも好きな人の反応が悪い!原因や対処法は?
アプローチに励んでも好きな人の反応が悪い!原因や対処法は?

アプローチに励んでも好きな人の反応が悪い!原因や対処法は?

大好きな人と両思いになりたくて、あの手この手を使っても、反応が悪いとガッカリですよね。「相性が悪いのかも」と感じ、諦めたくなる女性も!この記事では、男性の反応がいまいちになる原因やオススメの対処法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。あなたも気になるあの人と距離を縮められるかも♡

Pick up
続きを読む
公開日:

接触する回数を増やす

好きな人ともっと会話しよう!

顔を合わせる機会が少ない異性を、意識する男性はマレ。相手を数多くいる女性の一人とみなします。

一目惚れした男性は相手と顔を合わせる頻度なんて気にしませんが、彼らは例外みたいなものです。

それなのに大好きな人にほとんど話しかけない、電話番号やLINEも聞かない、「何かあれば気軽に声かけて」とも言わない女性もいるものです。

「彼、反応が悪い」なんて思っているあなたも、ひょっとして、そもそも彼と接触する頻度がとても低いのでは?

もしそうなら、まずは彼のそばにいく機会を増やしましょう!

用もないのにウロウロした場合、周囲の人に困惑されるかもしれませんから、口実を作り、本命に接近しちゃいましょう。

それにチャンスがあれば彼に挨拶をする、笑顔で要件を頼む、些細なお願い事をするなどしてみてくださいね。

彼の反応が徐々に変わってくるはずですよ♡

笑顔で褒めちゃう

大好きな人にもっと好印象を与えよう!

異性に明るい笑顔で褒められると、嬉しくなる男性は少なくありません。

承認欲求が強い人や褒め言葉に慣れていない人、単純な男性の場合、とても嬉しくなることも。

また何度も自分のした親切や得意分野を褒められると、多くの男性は相手に好印象を持つものです。

「アプローチを頑張ってるんだけど、反応が悪いなぁ」と思っている女子は、大好きな彼をあんまり褒めていない可能性が!

あるいは「嘘くさい」と思われる褒め方をしてしまっているのかも。

思い当たるフシがある場合、彼に優しくされたときや、得意分野を披露されたときなどは、明るい笑顔で褒めちゃいましょう。

何度も「ありがとう、助かった。○○くんは本当に頼りになるね」なんて言うと、あなたと彼の距離もグッと縮まりますよ♡

恋話をしてみる

恋愛について語れば距離が縮まります!

いつまでも大好きな人と他愛も無い話ばかりしていた場合、やはり距離は縮まりません。

女性として見てもらえず、いつまでも女友達の一人にされてしまう人もいるものです。

あなたも普段、彼と恋バナしていないのなら、方針を改めましょう。今後は時々、彼と恋愛について語ってくださいね。

恋愛観や失恋について語り合い、発見や驚きを積み重ねれば、二人の距離は縮まり、彼があなたを意識する日もやってくるはずですよ。

「面と向かって恋話するのは恥ずかしい!」と思える場合、LINEや電話を活用しましょう。

ツールを介せば彼の顔を見なくてすみますし、気持ちや考えを、面と向かって行う会話より、しっかり伝えることができます。

好きなタイプや、どんな恋愛をしたいのかなど、あなたも彼とじっくり語り合いましょう♡

好意を匂わせつつアプローチ

反応が悪い彼に好きの気持ちを見せよう!

大好きな人とは恋バナすることも大事ですが、好意をほのめかすことも大切です。

女性は「彼、ひょっとして、私に脈アリ?」と思えたなら、相手を無視できなくなりますよね。

この点は男性も同じです。

「彼女に好かれてるかも!」と思えたなら、相手を意識するようになります。好意を見せられた瞬間、胸がキュンとなってしまう人も♡

現在、まだきちんと好意を伝えられていない場合、チャンスを見つけて、好きの気持ちを彼に伝えちゃいましょう。

何気ない会話の最中に、「○○くんのそういうところ好きだなぁ」と言う、寂しくなったときに、「○○くんの声が聞きたくなって。今、時間ある?」と聞くなど。

あの手この手で好意を匂わせつつ、アプローチを重ねれば、非常に反応が悪い彼の振る舞いも変わるはずですよ。

好きな人を気遣う

男性は気が利く女性が大好き♡

男性は気が利かない女性が苦手。

それに頻繁に「うっとうしいな」とか、「気が利かない。なんでこんなときに○○するんだろう」とか思える相手にアプローチされたなら、不快な気持ちになります。

「この子と付き合ったら苦労しそう」と感じて距離を置く男性も・・・・

ひょっとしたら大好きな人が、あなたのアプローチをかわし続けている理由は、この点にあるのかも。「気が利かない」と周囲の人に思われる女性になってしまっていませんか?

思いあたるフシがあるのなら、もっと大好きな人の気持や都合を考えた上でアプローチしましょう。

彼が困っているときは手を差し伸べ、疲れているようならねぎらってあげましょう。

相手を気遣いつつ好きアピールすれば、二人の距離が縮まる可能性大ですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks