失恋は辛い!気が強い女性も苦しめる理由とは?
失恋は辛い!気が強い女性も苦しめる理由とは?

失恋は辛い!気が強い女性も苦しめる理由とは?

失恋は誰にとっても辛いものです。普段、元気いっぱいの男性にとっても、気が強い女性にとっても、辛く悲しいものです。でもそれは一体どうしてなのでしょうか?この記事ではそもそも失恋が辛く感じられる理由を5つ、ご紹介していきますので、好きな人に振られたばかりの女子も、随分前に別れた彼氏が忘れられない女性も、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

自分を否定されるから

気が強い女性も大ショック!

彼氏を深く恨んでいた女性でもない限り、失恋は悲しいものです。

彼氏に振られた場合に至っては、とても辛く悲しいものです。

振られることは、これまでの自分を否定されることでもあるからです。

女性が「失恋は辛い」「当時を思い出すと悲しい!」なんて思う理由の一つは、実はココにあります。

「君とはもうやっていけない」「もう連絡しないでほしい」なんて面と向かって言われたなら、誰だって、とても悲しくなります。プライドが高い女性や気が強い女性は大ショックを受けます。

その結果、別れ際に彼氏に言われたことが脳裏に刻まれ、いつまでも忘れられなくなる場合もあるものです。

彼に盲目になっていたから

心に穴が空くから失恋は辛い!

恋愛を最優先していた女性や、彼氏が大好きだった女性にありがちなこと。

それが「彼氏に盲目になっていた」です。

彼氏を重要視しすぎていた彼女たちにとっても、失恋は辛く、簡単に忘れられるものではありません。

フリーに戻った途端、心にぽっかり穴が空いたような気分になり、「これからどうしよう」「したいこともすることも何もない」等と感じ始め、その状態が延々と続きます。

心に空いた穴は一人では埋まりません。

友達とうんと遊んだり、家族と仲良く過ごしたり、新しい恋をして彼氏を作ったりすることで癒やされます。

これまで彼氏が自分の世界の全てだった女子は、一人で部屋に閉じこもっていてはいけません!

元カレに未練があるから

元恋人への変わらぬ愛も女性を苦しめます!

彼氏への愛を残したまま破局した場合、何年も失恋を引きずることがあります。

「元カレへの未練」が、簡単に相手や破れた恋を忘れさせないのです。

多くの女性がふとした拍子に失恋を思い出して悲しい気持ちになったり、「今も辛い!」と思ったりしているもよう。

「元カレに未練があるから」も、失恋が辛く感じられる理由の一つです。

愛情深い女性や素晴らしい男性とお付き合いしていた女性は特に、未練が残りやすい傾向があります。

でも過去に縛られていては新しい恋はできません。

あなたも今もまだ元カレが好きで、そのために失恋を忘れられない状態になっているのなら、勇気を出して元カレへの愛を手放しましょう。

古い恋から開放され、新しい恋に巡り合えるはず♡

人に話せなくて

秘密を抱えることも辛く感じる理由の一つ!

どんな悩み事も人に話せば、心がスッキリするものです。口に出すだけで心が晴れるのです。

ただ重い話をずっと聞いてくれる人は、あまり多くありません。

それに失恋話はとても重いもの。理不尽な理由から破局せざるを得なかった場合や、浮気されて失恋した場合なんかは特に暗く重い話になりがち。

だから多くの女性が失恋の経緯を人に話せず、胸の中に閉じ込めたままにしてしまっています。

でもこれも「失恋は辛い!」と思わせる原因の一つになっています。

失恋を誰にも話せないままとは、重い秘密を抱えた状態のことです。

落ち込んでいるときや疲れているときなんかは特に辛く感じられます。

どうしても耐えられなくなったときは、悲しみに押しつぶされる前に、誰かに何もかも打ち明けましょう。

適任と思える人が近くにいない場合、恋愛問題に強い専門家の元をたずねるといいかも。

過去と今を比べてしまい

今が退屈だととても辛い!

交際中は辛いことばかりではありません。楽しいことや、ワクワクすることも体験できます。

個性的な男性や刺激を好む男とお付き合いした場合、とても楽しい日々を経験できることも。

ただ失恋した場合は、そのような日々が裏目に出ます。

失恋して退屈な毎日が始まると、つい交際中に味わった幸せを思い出してしまい、辛さを感じるようになるのです。

元カレと過ごした日々が楽しいものであればあるほど辛さは増します。心底から恋愛を楽しんでいた場合、フリーに戻った途端、とても辛く感じられます!

実は「過去と今を比べてしまうこと」も、失恋を辛く悲しいものにします。

ただ現在が幸せなものになれば、過去の幸福は気にならなくなります。

ですから今、退屈な日々を送っているのなら、友達や家族とお出かけしたり、恋活をして恋人を探したりしましょう。

あなたもいずれ失恋の苦しみから抜け出せるはず♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks