まだ飲み友達だけど!今から彼の恋愛対象になるコツとは?
まだ飲み友達だけど!今から彼の恋愛対象になるコツとは?

まだ飲み友達だけど!今から彼の恋愛対象になるコツとは?

最初は単なる飲み友達としか思っていなかったけれど、大好きになってしまったなら?もちろん、両思いになりたいですよね。この記事では、飲み友達の恋愛対象になるコツを5つ、ご紹介していきます。「絶対に彼と付き合いたい!」と思っている女性はぜひ、参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

良いムードになれるお店を探す

彼と距離を縮められるお店に行こう。

誰かと恋愛を始めたいなら、良いムードを作り出すことが大切です。

なのに騒がしい大衆酒場などでばかり呑んでいたら、いつまで経っても彼と良い雰囲気にはなれず、友達以上の存在にもなれません!

ですから「飲み友達の恋愛対象になりたい」と思えたなら、まずは彼と良いムードになれるお店を探して、二人で訪ねましょう。そこでゆっくり飲めば、距離はグッと縮まりますよ。

なお「お店選びなんて、面倒そう」と思えたかもしれませんが、あなたが都会に住んでいる場合、お店選びはそれほど難しくありません。

彼好みのバーや、夜景がキレイでワインが美味しいお店など、距離を縮められるスポットが簡単に、いくつも見つかるものです。

なかなかピンとこない場合は友達に相談したり、こっそり彼の友達にコンタクトをとって、相手好みのお店や行きつけの飲み屋さんを教えてもらったりしましょう!

服装やメイクに気を使う

魅力的な女子は恋愛対象になりやすい!

男性は女性以上に、相手の外見に敏感です。

「外見より中身が大事」と公言している男性であれ、パッとしない外見の女の子より、華やかな見た目の女性に惹かれるものです。魅力的な外見をしているだけで、恋愛対象になる場合すらあります!

「気になる飲み友達と恋愛したい!」なら、彼と顔を合わせるときは服装やメイクに気を使いましょう。

彼ウケするメイクや服装をしていたならば、待ち合わせ場所で顔を合わせた瞬間に、あなたも相手をドキッとさせられるかも♡

なおカレにウケる外見が分からない場合、本人に好みの女性を質問して、外見をその人物に近づけるといいですよ。

「彼にそんなこと聞けない!」女子には男性ウケするナチュラルメイクと、季節&お店に合った服装がオススメです。きっと彼にもウケますよ。

会話を楽しむ

充実した時間を共有して彼の心をとらえよう。

男性はお酒の席では楽しく過ごしたいと考えています。

普段、ストレスやプレッシャーを感じているので、お酒の席では嫌な思いをしたくないのです。

何より男性は女性の笑顔が大好き。

ですから、両思いになりたい飲み友達とお店に入った後は、できるだけ会話を盛り上げ、お互い楽しい時間を過ごせるよう、努力してみてくださいね。

彼はあなたの笑顔と笑える話題に気を良くして、「また一緒に飲みたい」「もっと彼女の側にいたい」なんて思い始めるはずですよ♡

男性ウケする話題や、彼が入れ込んでいる趣味に関するネタなんかを仕入れて、次に彼と顔を合わせたときに、披露してしまいましょう!

相手の話をきちんと聞く

飲み友達にマシンガントークは厳禁です。

大好きな人の側でアルコールをたくさん口にすると、つい良い気分になっちゃいますよね。

だけど人間、良い気分になると、ついマシンガントークをしてしまったり、余計なことを話したりしてしまうもの。

聞かれてもいないのに自分語りを延々としちゃう女子もいれば、上から目線でアドバイスし始め、相手にドン引きされる女性もいるものです。

また「呑んでいるときは、自分のことを語りたい」「プライベートで会う女の子には自分の話を聞いてほしい」と考える男性は多いものです。

このため飲み友達と飲んでいるときは余計な発言は控え、相手の話をきちんと聞くことも、自分から話題を提供して盛り上げることと同じくらい重要です。

彼と素敵なお店でトークしてるときは、コマメに聞き役に回り、相手に好きなだけ話をさせてあげましょう。徐々に良いムードになれるはず♡

酔ったフリしてアプローチ

気持ちを伝えてスムーズに恋愛対象になろう!

他の友だちと同じく飲み友達にも、アプローチしなければ、気持ちは伝わりません。

とても良いムードになったとしても、相手に、「恋愛対象にしたら、迷惑に思われるかも」なんて判断されたなら、お店探しも、外見作りも、何もかもが台無しになってしまいます!

「スムーズに彼と関係を進めたい!」ならば、自分から積極的にアプローチを仕掛けましょう!

「そんなこと無理!」と思える奥手女子は酔ったフリをして、彼に好きの気持ちをさり気なく伝えてみてくださいね。

たとえば笑顔でボディタッチをしたり、恋愛相談をしたり、あるいは「まだ帰りたくないな」とつぶやくなどしちゃいましょう!

ストレートに気持ちをぶつけなくても、相手はピンときて、あなたを意識するようになるはずですよ。

また、もし彼もあなたにボディタッチを仕掛けてくるなど、これまでとは違う行動をし始めたなら、脈アリの可能性大ですから、日中のデートを提案したり、「恋人がほしい」宣言をしたりしましょう。

彼に告白される瞬間がグッと近づきます♡

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks