今のままじゃ、モテない!受け身な女性の特徴とは?!
今のままじゃ、モテない!受け身な女性の特徴とは?!

今のままじゃ、モテない!受け身な女性の特徴とは?!

「彼氏がほしい」とか、「恋愛したい」とか思っていても、いつまでも叶わない。そんな人たちのなかには受け身なタイプが少なくありません。女性は元々、受け身になりがちですから仕方ないのかもしれませんが、恋を始めたいなら受け身のままではいけません。そこでこの記事では、男性にモテたくてもモテない受け身女性の特徴を5つ、ご紹介していきます。他人事とは思えない女子はぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

自分からは連絡しない

受け身な女性は相手からの連絡を待つ!

受け身な女性は奥手な人と似ています。自分からは動こうとしません。

良くも悪くも相手にお任せし、自分は何かを差し出してもらえるまで待ちます。

男友達や恋活・婚活中に出会った人とのやり取りにも、この姿勢でのぞみます。

受け身な女性は相手からLINEやメールが届くと返信しますが、自分からは連絡しません。「恥ずかしいから」「面倒くさいから」など、理由は様々ですが、自分から行動を起こそうとはしません。

また相手からLINEなどが届いたとしても、内容はあっさりしています。だから相手男性に「彼女とのやりとりは楽しい!」「もっと続けたい!」と思われることはあまりありません。

男性は「この子と一緒にいると楽しい」「もっとLINEのやり取りをしたい」と感じる異性に恋をします。受け身な女性がモテない理由の一つは、この「自分からは連絡しないし、返信も淡白」である点にあるもよう・・・・

自分からはデートに誘わない

男性に誘ってもらえるまで待ちます!

受け身で自分からは動こうとしない。

連絡を自分からすることもない・・・・

そんな奥手な人たちだから、自分からデートに誘うなんて、まずしません!

「彼、ちょっといいかも」と思える人と出会えても、相手に誘われるまでじっと待ちます。でも、運悪く相手の目に止まらなかった場合、あるいはライバルが現れた場合、思いは叶わずに終わってしまいます。

デートにお誘いすることは男性にとっても勇気がいることです。簡単には誘えません。ましてや現在の男性には積極性があまりありません。つまり、現代は男性にも受け身タイプが多いのです。

受け身な女子は、ある人に「彼と両思いなりたい」「デートしたい!」と思えた場合、勇気を出して自分からデートに誘っちゃいましょう♡

自己主張しない

受け身女性は男性の前で遠慮がち!

自分から動くこと、何かをすることが苦手だから、受け身な女子は本心を語ったり、率直な意見を言ったりすることもできません。

自己主張は勇気や積極性が必要になるため、「本心を口にしたい」と思っても、簡単にはできないのです。

だから仲の良い男友達や大好きな男性とお出かけしても、相手の意見に合わせたり、遠慮がちになったりしがち・・・・

このため男性に「距離を置かれているように感じる」と思われたり、「もっと自分を見せてほしいのに」「ワガママを言ってほしかった」とガッカリされたりします。

受け身な女性の特徴には「自己主張しない」も、あげられます。

ありのままの気持ちや意見を口に出すことが苦手な女子は、ときには思い切って口にしちゃいましょう。相手に親近感や好感を持たれて、二人の距離が縮まりますよ♪

なかなか心を開かない

だから異性と深い仲になれない!

お互い何でも話し合える仲、あるいは親密な仲になるためには、本音をぶつけ合うことが欠かせません。

きつい言葉であれ、お互い伝えられるようにならないと、深い仲にはなれないのです。

でも、受け身な女性は自分から何かをすることや言うことが苦手。

だからなかなか心を開けないので、相手にも心を開いてもらえません。このため人との交流は多くてもモテなかったり、お友達が簡単にはできなかったりします。

受け身な女性の特徴には「なかなか心を開かず、人と深い関係が築けない」もあげられます。

「彼氏がほしい」「結婚したい」と思っているなら、人に心を開く必要があります。受け身だけど恋活や婚活を頑張っている女子は、気になる異性には、本音をしっかり口にて、関係を深める努力をしましょう。

自信がない

プライドの無さが受け身の原因になりがち!

自分からは積極的に行動できない。

どうしても相手が動いてくれるまで待ってしまう・・・・

受け身女性のこのような姿勢の根本には「自信のなさ」が、しばしば潜んでいます。

失恋や子供時代の体験など、色々な出来事が原因で、自信は失われます。でも一旦、失われたなら、行動が受け身になったり、自暴自棄になったり、自己肯定感が低くなったりします。

あなたも「私の受け身がちなふるまいは、自信の無さからきてるのかも」と思えましたか?

もしそうなら自分磨きをして、自信を取り戻しましょう。

自信を喪失した理由が何であれ、スキルアップに励んだり、外見磨きをして結果を出したりすれば、自信は徐々に生まれてくるものですよ♡

できることから行ってみてくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks