彼氏をいたずらに悩ませない!自信を与えられる女性の5つの特徴とは
彼氏をいたずらに悩ませない!自信を与えられる女性の5つの特徴とは

彼氏をいたずらに悩ませない!自信を与えられる女性の5つの特徴とは

男性に自信を与えられる女性は多くありません。でも彼氏にワガママを言って困らせたり、自信を失わせたりする女性は多いもの。あなたもそんな女性の一人になってしまっていませんか?この記事では、自信を与えられる女性の特徴を5つご紹介していきますので、いつまでも彼氏と仲良くしていたい女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

甘え上手で頼り上手

頼られた彼は自信を持つ!

男性陣に自信を与えられる女性は甘え上手で頼り上手。

困ったことがあると一人で抱え込まず、彼氏に相談したり、可愛くお願いしたりしています。そうして彼氏に自然と自信を与えています♡

甘えベタな女性陣は「なんで!?」と思うかもしれませんが、男性は「自分にはこんなことができるんだ」とか、「自分にもここまでできるんだ」とか思えたときに自信を持ちます。

彼女にあれこれ頼まれ、上手くこなせたときにも、彼らは自信を深めています!

男友達や彼氏にごく自然に自信を与えられる女性は、自力で何でもこなせる人ではありません。何でもかんでも彼氏に丸投げする人たちでもありません。

適度に相手を頼れる、甘え上手で頼り上手な人達です♡

意見や価値観を否定しない

自信を与えられる女性はおおらか!

デート中であれ、仕事中であれ、恋人の言葉をさえぎり、意見を否定する女性陣がいるものです。

負けず嫌いな女性や勝ち気な女子は特に、この傾向があります。

自己主張や闘志を発揮することは決して悪いことではありません。でも発揮しすぎると、彼氏の自信をくじくことにつながります!

交際当初は自信満々だった男性も、やがて「おれはダメなんだ」とか、「彼女はおれを認めてくれない」とか考えるようになります。

男性に自信を与えられる女性は安易に相手の意見を否定しません。価値観や習慣も、非常識なものでなければ受け入れ、ときに褒めます。

自信を与えられる女性の特徴といえば、「意見や価値観を否定しない」も、あげられます。

これまで彼氏を否定してばかり、批判してばかりで喧嘩になりがちだったなら、たまには妥協して逆のことをしてみてはいかがでしょうか♡

男友達や元カレの話をしない

自信を与えられる女性はヨソ見しない!

「大好きな人の前で、あえて他の異性の話をする」とは、やっておきたいアプローチの一つ。

様々なメディアで取り上げられているので、あなたも聞いたことがあるかもしれませんね。好きな人にヤキモチを焼かせれば、自分の気持ちに気づいてくれるかもしれないし、距離を縮められる可能性もあります。

だから色々な場所でススメられていますが、彼氏に頻繁に行ってはいけません。

しょっちゅう、「友達の彼氏は彼女にとっても優しくて」とか、「○○さんの彼みたいな優しい人って素敵だと思う」とか言ってしまえば、彼氏は自信を喪失します!

自信を与えられる女性陣は彼氏の前で、いたずらに他の男性の話をしません。愛情表現をしたり、彼氏を褒めたりしています。

「これからも彼氏と仲良くしたい!」「彼には自信たっぷりの男性でいてほしい!」と思うなら、安易に男友達や元カレの話をしてはいけません♡

必要だと思わせちゃう

自信を奪う女性は彼を放置!

女性と同じく男性も、恋人に必要とされなければ、「おれは彼女の何なのだろう?」と思い悩むようになります。

キャリアウーマンの彼氏や趣味に没頭してばかりの女子の恋人は特にそうです。

彼女は恋愛に無関心で、彼氏を放置してばかりなので、度々「この交際に意味はあるんだろうか?おれは彼女に必要とされていない気がする」なんて感じています。

つまり彼氏の心を度々傷つけ、自信を奪っています。

一方、自信を与えられる女性の場合、普段からマメに彼氏に愛情を伝えるだけでなく、「やっぱり彼氏は○○くんじゃないと」とか、「○○くんがいないと寂しい」とか口にしています。

こんなことを言われたなら、男性は「彼女にはおれがいないとダメなんだ」「認められている」なんて感じ、自信を持つものです♡

自信を与えられる女性の特徴といえば、彼氏に「自分は必要な人間だと思わせちゃう」も、あげられます。

信用されてると思わせちゃう

疑われてばかりだと男は自信を失う!

男性は「彼女に信用されていない」と感じられたときにも、自信を失います。

彼氏の人格や言動を度々、否定し、「なんで、あなたは!」なんて言ってしまう女性や、恋人を疑ってばかりの女性は知らずしらずのうちに、相手から自信を奪っています。

あなたも彼氏にしょっちゅう浮気を疑われたり、言動を否定されたりしたなら、「どうせ私は・・・・」なんて思うようになるのでは?

この点は男性も同じなのです。

男性に自信を与えられる女性は彼女たちの逆です。安易に相手を否定せず、また疑わず、色々な方法で「あなたを信用している」と伝えます。

仕事で帰宅が遅くなっても、「どこに行ってたの?本当に仕事だったの?」とは言わずに、相手をねぎらうわけです♡

男性に自信を与えられる女性の特徴には、彼氏に「信用されてると思わせちゃう」も、あげられます。

これまで彼氏の自信を奪ってばかりだったなら、今後は相手を信じて見守ってあげるといいかも!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks