片思い中はライバルに牽制されても負けちゃダメ!オススメの対処法♡
片思い中、恋敵に牽制され、あっさり身を引いてしまう女性がいるもので、あなたも今、失恋を受け入れようとしていませんか?他人の牽制にひるむようでは、今後も失恋を繰り返すかもしれません!この記事では、手強いライバルがいる女性にオススメの対処法を5つ、ご紹介していきますので、失恋してしまう前に、ぜひ参考にしてくださいね♡
ライバルを敵とみなさない
片思いしてる彼に怖い顔を見せちゃダメ!
他人を牽制するような強力な恋敵が現れると、男性も女性も大抵、相手つまりライバルを強く意識してしまいます。
好きな人はもちろん、ライバルからも目をそらせなくなります。
あなたもひょっとしてそうでは?
大好きな彼だけでなく、彼の周辺をうろちょろしているライバルもつい見てしまっているのでは?
それに恋敵の女の子を敵とみなして嫉妬したり、イライラしたりしているかもしれませんね。
大好きな人と仲を深めたいのなら、イライラ、モヤモヤしていてはいけません。彼に一度は怖い顔を見せるハメになりますし、そのせいで引かれる恐れもあります。
何より冷静さを失ってしまう可能性があります!
ライバルを安易に敵とみなしてはいけません。相手のことは気にせず、自分のペースで好きな人との間にある距離を縮めましょう♡
相手の一挙手一投足に動揺しない
ライバルからの牽制はスルーしよう!
片思いしてる女性の心は山あり谷あり。色々な瞬間にアップ・ダウンを繰り返しています。
主な理由の一つが「相手の一挙手一投足に動揺するから」で、相手とは片思い中の彼やライバルです。
あなたも今、大好きな彼やライバルの言動に、ハラハラどきどきさせられてばかりいるのでは?
ライバルがいる男性を落としたいのなら、自分のペースで冷静にアプローチを進める必要があります。
二人の一挙手一投足にいちいち反応して動揺していては、アプローチが失敗する確率が高まるだけですから、反応してはいけません。
ライバルに牽制されても、「彼に近づかないでくれる?私が狙ってるんだから」なんて怖い顔で言われても、大好きな人にからわれても、スルーして冷静さを保ちましょう♡
【参考記事】片思いについてもっと知りたいなら!▼
味方を増やす
増えるほど両思いになれる確率アップ!
「ライバルと戦いながら、マイペースに冷静に彼にアプローチするなんて、私には無理」と思えたなら?
味方を増やしましょう!
同じ会社で働く男性に恋してる場合、同僚や上司、部下や先輩を自分の味方に引き入れるといいですよ。
まずは親しい同僚に声をかけて、恋してることや、手強いライバルに悩んでいることなどを話してみてくださいね。その上で「両思いになれるよう、力を貸してほしい」と頼みこむことです。
相手はあなたの心強い味方になってくれるはずですよ。
味方は多いほど良いもので、協力者の数が増えるほど、シャイな女性も奥手な女子も、ライバルに勝てる確率が高まります。
孤立無援の辛い戦いをしたくないのなら、それに大好きな人を落としたいのなら、色々な人に自分の状況と望みを伝えて、味方になってもらいましょう!
彼の好みや趣味を活用
相手に急接近できることもあります!
片思い中にライバルが現れた場合、人は相手を無視できなくなるからか、冷静さを失いがち。
それに相手を出し抜こうと奇抜な手を使ったり、ライバルと同じ戦略を取ったりします。
ただ相手と同じアプローチをしたとしても、両思いになれるとは限りません。奇抜な手を使った場合、引かれる恐れがあります。
良い結果が出る確率が高いアプローチをしたいなら、つまり好きな人に効くアプローチがしたいのなら、まずは彼の好みや趣味を知ることです。
そのような物を活用したアプローチをすれば、二人の距離はグングン縮まりますよ。
たとえば大好きな彼の趣味が旅行なら、自分がこれまでに訪れた場所の話をするとか、今人気の観光地を教えてあげるとかするといいですよ。
「おれと同じものが好きなんだ。仲良くしたら、良い友達になれるかも」と思われて、会話がとっても弾み、急接近できる場合すらあるものです♡
ライバルより先にデートに誘う
片思い中はシャイな人も大胆になろう!
ライバルがいる男性を落としたいのなら、焦りは禁物です。冷静に、マイペースにアプローチを進める必要があります。
とはいえチャンスが訪れるまでは大胆な手を打たない、なんて方針では失恋してしまう恐れがあります。
ライバルが好きな相手にガンガン、アプローチしている場合、失恋する可能性大!
手強い恋敵より先にデートに誘う、告白する、ということも、とっても大切です。
シャイな女性や奥手な人にとっては、どちらも非常にハードルが高い行為かもしれません。
ただ、そうだとしても「彼と両思いになるため!」と考えて、好きな人に、自分の気持ちをあの手この手で伝えましょう。
最初は好きな人にびっくりされるかもしれませんが、会話やデートを盛り上げる努力をすれば、あっという間に告白まで進めるかもしれませんよ♡
writing by love recipe編集部