男の傷は男で癒すもの?オススメの失恋直後の過ごし方とは?!
男の傷は男で癒すもの?オススメの失恋直後の過ごし方とは?!

男の傷は男で癒すもの?オススメの失恋直後の過ごし方とは?!

失恋してもダメージを受けない女性は滅多にいません。多くの女性が心に深い傷を負い、現状を何とかしようとします。「男の傷は男で癒す!」と考え、失恋したばかりなのに新しい恋を探す女性も。でもそれは正しいことなのでしょうか?この記事では、男に受けた傷を男で癒やそうとする行為の是非や、失恋直後の過ごし方などをお伝えしていきますので、フラれたばかりの女性は必見です。

Pick up
続きを読む
公開日:

男の傷は男で癒せ?

男で癒せないケースは多い!

大好きな人に告白するも、振られたならショックですよね。

何年も付き合った彼氏と破局した場合のショックも大きいものです。

あなたも今、失恋にショックを受け、立ち直れずにいるかもしれませんね。

あるいはあなたも他の女性と同じように「男から受けた傷は男で癒すしかない!」と考えているかも。

でも傷ついた心を慰めてくれそうな男性を求めた結果、さらに傷つくことになった女性もいるものです。

新しい男を求めるリスク

失恋直後の男選びは失敗しやすい!

失恋したばかりの頃は、男性も女性も冷静さを欠いています。

悲しみや寂しさ、後悔といった負の感情が頭を支配し、正常な判断ができなくなっている人も少なくありません。

そんな状態で新しい恋を探しても、往々にして誤った異性を選んでしまいます。

つまり女性は傷ついた心を癒やしてくれない男性を選び、ますます傷つくことになっています。

「男の傷は男で癒す!」と決意して恋活・婚活に励んだ結果、良い人に巡り会える女性も、もちろんいます。

でも多くの場合、状況が悪化しています。

どんなに辛くても、失恋直後は新しい恋を求めることは控えておきましょう。

女子が失恋を引きずる理由

自信の喪失が立ち直りの障害に!

女性の多くは失恋したなら大ショックを受け、長く引きずってしまいます。

失恋しても動じない女性は滅多にいません。

だからあなたが失恋に耐えきれず大いに動揺していても不思議はありませんし、不自然なことでもないのです。

でも、そもそもどうして女性の多くは失恋を長く引きずってしまうのでしょうか?

その理由はいくつかあり、たとえば「自信の喪失」があげられます。

好きな人にフラれたことで自信が失われ、立ち直るまでに時間がかかる女性は少なくありません。プライドが高い場合、自信が回復するまでに一年以上かかることも・・・・

また「過去を悔いてしまう」ことも、よくある原因にあげられます。

いつまでも「あのとき、あんなことを言わなければ彼を失わずにすんだかも」「私がもっと○○なら、振られなくてすんだはず」などと考えてしまい、何ヶ月もクヨクヨしている人も、やはり多いものです。

失恋後にしたいこと

男の傷は泣いて癒そう!

男性から受けた傷は、別の男性で癒せるとは限りません。

だから冷静さを失っている失恋直後は特に、新しい恋を求めてはいけません。

しなければならないことに集中することが一番です。

たとえばお仕事や友達付き合いをし、食事や睡眠をしっかり取ることが大切です。

「そんなこと分かってるけど、それだけでは落ち着かない!」という場合は、うんと泣いちゃいましょう。

涙には嫌なものを洗い流す力があります。つまりうんと泣けばストレスや怒り、悲しみが和らぐのです。

ですから泣きたくなったなら、きちんと泣く人は、案外素早く失恋から立ち直っているものです。

あなたも「泣きたい!」と思えたときは、思いっきり泣いてしまいましょう。

一人で悩まないことも大事

友人や家族に悩みを打ち明けよう!

失恋直後は誰もが不安定な状態になっているもの。

男性も女性も頭が混乱しているだけでなく、心が不安定になり、ちょっとしたことで落ち込んでしまいがち。

だから一人ぼっちで失恋のショックを抱え込んでいると、孤独感や辛さ、不安がとても大きくなり、誤った行動に出てしまう人もいるものです。

体目当てのヤリモクや、セフレを探している既婚者に騙され、大やけどしてしまう女性も・・・・

あなたも今、心が不安定になっていると感じているのなら、一人で落ち込んでいてはいけません。

家族や友達に現状を打ち明け、励ましてもらいましょう。

涙を流したときと同じくらい負の感情が和らぎ、心が落ち着くはずですよ。

男性に受けた傷は友人や両親、兄弟に癒やしてもらいましょう。

ある程度、立ち直れたら?

恋活して男の傷を男で癒す手もアリ!

心が落ち着き、過去の出来事を思い出しても思い悩まなくなったなら?

ある程度、立ち直れたと考えてOKです。

この段階までこれたなら、新しい恋を探しましょう。

頭も冷静になっているはずですから、今度こそ素敵な恋愛ができる可能性大!

近くに「いいな」と思える人がいないなら、合コンや街コンに参加して、良い人を探しましょう。知り合いが多い友人が近くにいるのなら、良い人を紹介してもらうといいですよ。

恋愛は人にショックやストレスをもたらす一方で、たくさんの実りをもたらします。

「もう二度と恋愛なんてしたくない」なんて思っている人も、自分を振った男性への未練が消えたなら、ぜひ新しい恋を探してみてくださいね♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks