年上男性はかっこいい!?かっこよく見える理由や彼と両思いになる方法♡
年上男性はかっこいい!?かっこよく見える理由や彼と両思いになる方法♡

年上男性はかっこいい!?かっこよく見える理由や彼と両思いになる方法♡

年上男性はふいに、かっこよく見えてしまうもの。職場でそう見える人もいれば、ジムや学校で年下女性を魅了しちゃう男性もいるものです!あなたも今、ある年上の人にかっこよさを感じ、惹かれてしまっていませんか?そこでこの記事では年上男性がかっこよく見える理由の他、年上の人に惹かれやすい女性の特徴や、大好きな彼と両思いになる方法などもご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

年上男性がかっこよく見える理由

有能だから、かっこよく見える人は多い!

年上の男性がふとした瞬間に、かっこよく見える理由は様々。

たとえば「お仕事ができる」ために、近くにいる女性の目に、キラキラ光って見えてしまうことがあるものです!

30代や40代の男性は自分のお仕事に慣れています。

どんなふうにすれば良い結果が出せるのか分かっているので、職場でどんどん良い結果を出していくわけですが、その姿をはた目で見ているとき、「かっこいい!」と思わされる人もいるようです。

また「責任感がある」ために、かっこよく見える場合もあります。

20代後半や30代の男性の多くが平社員ではありません。主任や課長を名乗っていて、責任を背負っています。

だからいざというとき素直に非を認めて責任を取るなどしているわけですが、責任を取る姿に思わず魅了されちゃう女性もいます♡

理由には他にも、「いざというとき頼りになる」「同い年の男性より女性の扱いが上手」「お支払いがスマート」などがあげられます。

年上男性に惹かれやすい女性とは

自信がない人は年上に惹かれやすい!?

「異性にも恋愛にも興味ない」と思っている女性であれ、年上の男性に、ふいにかっこよさを感じてしまうときがあるものです。

それに年上の異性に、頻繁にかっこよさを感じてしまう女性陣もいるもので、彼女たちにもやはり様々な特徴があります!

たとえば「自信がないために、頼りがいがある男性に弱い」が、そうです。

年上男性に魅了されやすい女性の多くは自己肯定感が低く、「どうせ私なんて」と心の奥底で感じてしまっています。

そのため年上の男性に頼りがいがある一面を見せられると、相手に頼もしさや明るい未来を感じ取ってしまい、キュンキュンしちゃうもよう!

他にも「甘えられる男性を強く望んでいる」との特徴もあげられます。

自己肯定感が低い彼女たちは自分を守り、幸せにしてくれる異性、つまり甘えられる男性を心の奥で渇望しています。

このため年上男性の頼もしい一面に触れたとき、「彼って素敵。彼となら上手く付き合えそう!」なんて感じてしまうこともあるようです。

父親の影響も大きい

男親の存在と人柄も無視できない要素!

年上に惹かれやすく、かっこよく見えやすい女性陣には他にも様々な特徴があります。

ただ、最大の特徴の一つと言えるものには彼女たちの「男親」が絡んでいます。つまり「父親に非情に大切に育てられたか、冷たくされていた」というわけです!

自分の男親にとても大切に育てられた場合であれ、それにその逆の場合であれ、結婚適齢期になると、女性は大人の男性に魅力を感じてしまうようになります。

前者の場合、「年上男性は自分に優しく、守ってくれる存在」だから、父親似の素敵な男性がいると、つい魅了されてしまうようです。「彼なら父みたいな人になってくれそう。とっても優しい彼氏になってもらえそう!」なんて思ってしまいます。

後者の場合、実の父親が与えてくれなかったものを与えてくれる存在を、心の奥で求めています。

結婚適齢期に与えてくれそうな男性に出会ったとき、つまり「父親と違って優しくしてくれそう。愛情を与えてくれて、優しく守ってくれそう!」なんて思える人に出会ったとき、相手が上司であれ、趣味の場で出会った人であれ、キュンとしてしまうようです!

年上男性にも失望しやすい

かっこよく見える彼らにも欠点があるせいで!

現在、近くにかっこよく見える年上男性がいるなら、それに年上男性に惹かれやすいトコロがあるなら、既に彼に惹かれてしまっているかもしれませんね。

それにデートの誘いや告白を真剣に検討中かもしれませんね。

「いいな」と思える相手にアプローチすることは悪いことではありません。ただ相手を良く知る前にデートに誘ってしまうと、後悔するハメになるかもしれません。

というのも年下男性だけでなく年上男性にも、女性はしばしば失望させられるから。「彼がこんな人だとは思わなかった」とか、「こんなはずじゃなかった」とか、思わされやすいのです。

「年上の彼、とってもかっこいい!」なんて感じてお付き合いを始めると、少なくとも一度は交際中、彼にガッカリさせられます。

残念ながら年上の男性にも欠点があります。欠点は人により異なりますが、優柔不断だったり、短気だったり、あるいは年下の相手を子供扱いするわけです。

だから誰もが一度は年上の彼氏にガッカリさせられます!

年上に惹かれやすいと不倫が始まりやすい

年下の女の子に手を出す男は多い!

男性の多くは20代の後半や30代で結婚します。40代になったとき、慌てて結婚する男性も多いもの。

そのため女性が「かっこいい!」と思う男性の多くが結婚しています。それに既婚男性も様々な欠点を抱えているもので、優柔不断だったり、若くて可愛い女の子に弱かったりします。

このため年下の女の子と不倫してしまう男性もいるものです!

年上に惹かれやすい若い女の子にアプローチされ、コロッとまいってしまい、不倫に走る既婚男性は少なくありません。自分に好意的な若い女の子に魅力を感じ、手を出してしまう既婚者もいます。

それに不倫が社内にバレ、男女ともに職場に居づらくなるケースも・・・・

年上男性は恋愛に興味がない女性にも、年上に惹かれやすい女子にも、かっこよく見える瞬間が確かにあります。

ただ後者は、自分の「独特の癖」に危機感を持つべきかもしれません。

年上に惹かれやすい女性には「不倫が始まりやすい」との特徴もあるためです。

年上男性と距離を縮めるには?

自分の内側と外側を磨きつつアプローチを!

あなたが恋愛に興味がないタイプであれ、年上に惹かれやすい女子であれ、既にかっこよく見えた年上の彼に恋しちゃっているのなら?

それにその男性がフリーなら、「彼と両思いになりたい」と思っているかもしれませんね。「失望させられることになっても構わない。両思いになりたい」とも思っているのでは?

もしそうなら覚悟を決めて、アプローチと自分磨きに励みましょう。

まずは年上の彼を魅了できそうな可愛い服を着たり、お肌の調子を整えたり、ダイエットに励んだりしてみてくださいね。たくさん本を読む、新聞に目を通すといったことも、忘れてはいけません。

内面と外見の魅力を高めたら、アプローチの成功率がグッとアップしますよ。

それに自分磨きに精を出しつつも、彼のお仕事を手伝う、チャンスがあれば声をかけて会話に誘う、口実を作ってランチに誘い、自分を売り込むなどしてみてくださいね。

彼はあなたに魅了されて、キュンとなるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks