恋してるときも素の自分でいたい?素でいられる異性を求める理由とは
恋してるときも素の自分でいたい?素でいられる異性を求める理由とは

恋してるときも素の自分でいたい?素でいられる異性を求める理由とは

自分をはるかに超えるハイスペック男性を追いかける女性もいれば、「素でいられる異性と付き合いたい」と考えている女性もいるものです。でも、そもそもどうして彼女たちは素でいられる人を求めるのでしょうか?この記事では、その理由や素でいられる異性と出会う方法などをご紹介していきますので、彼氏がほしいと思っている女性は、ぜひ参考にしてくださいね♡

Pick up
続きを読む
公開日:

素でいられる異性は貴重

見つけられる人は多くない!

素でいられる異性を求める人は少なくありません。

でもそのような異性は、なかなか見つけられません。

相手と素でいられる間柄になるためには、お互い素直にならなくてはいけないからです。

子供は簡単にできることですが、大人はそうではありませんよね。

警戒心や下心などから、誰もが素顔を隠してしまいますし、全てをさらけ出すまでに、とても時間をかけます。

ですから素でいられる異性を求める男女は少なくありませんが、見つけられる人は多くはないのです。

素でいられる異性を求める理由

気楽さや落ち着きを求めて!

そもそもどうして男性も女性も素でいられる異性を求めるのでしょうか?

その理由の一つはなんといっても、「楽だから」。

あなたも素でいられる人、つまり家族や幼なじみたちのそばにいると、「楽だな」と思えるのでは?

人は楽でいられる相手が大好きですから、素でいられる人を求めますし、恋活や婚活中は素でいられる異性を探します。

また、素でいられる人は心が落ち着く存在でもあります。

そのような存在のそばにいると安らぎや安心感を得られますから、心が不安定な女性や苦労人も、素でいられる異性を求める傾向があります。

素でいられる異性との恋は長持ち

喧嘩になっても、すぐに仲直りできます!

女性が素でいられる異性に惹かれる理由はそれだけではありません。

そのような異性との交際は長続きするように思えるからでもあります。

「一緒にいて楽で、落ち着ける人となら、簡単には破局しないでしょ」なんて思えるわけです。

事実、ありのままの自分でいられる男性との交際は長続きします。

ストレスも疲れもあまり溜まりませんし、喧嘩になることもないからです。また、たとえ喧嘩になったとしても、本音のぶつけ合いを通して仲直りできます。

このため素でいられる異性と巡り会えた場合、長く恋を楽しめますし、結婚にたどり着ける人もいるものです♡

身の丈に会わない恋は短命

ハイスペ男性との恋は前途多難!

男性にアレもコレも求め、ハイスペックな人を追いかける女性が恋活・婚活市場には少なからずいるものです。

あなたも「理想が高い人」とか、「ハイスペ狙い」とか呼ばれる女性の一人になっていませんか?

もちろんハイレベルな男性を狙うのは悪いことではありません。

ただ自分も相手と同じレベルか、相手を超えているタイプでもなければ、恋は長続きしません。

身の丈に合わない恋は長続きしないのです。

自分のレベルを超える人との恋愛は前途多難です。相手といると疲れたり、浮気を度々、疑いたくなったりするからです。

会えない日が続いただけで「彼、私に飽きて、別の女性と仲良くしてるんじゃ・・・・」なんて考えてしまい、心身ともに疲労する女性も。

相手がとてもハイスペックであれ、「一緒にいると楽だし、落ち着く」とは思えない人との恋は大抵、女性に幸福ではなく不幸や苦労をもたらします。

素でいられる異性と出会うには?

気が合う人が「素でいられる異性」に!

「すぐに終わる恋はしたくない。長く続く恋がしたいし、結婚したい!」と思うなら?

あなたも自分を超える異性ではなく、素でいられる男性を探しましょう♡

もし「彼、ちょっといいな」とか、「この人とは気が合うな」とか思える人に巡り会えたなら、積極的に相手に自分を語りましょう。自分について語れば、相手も自分について語ってくれるようになるものです。

さらに二人で自分語りを繰り返せば、徐々にお互い相手の前で素でいられるようになりますよ。

つまり、彼もあなたも「あの人のそばにいると楽。私のこと分かってくれてるし、私も相手のことを知っているし」なんて思えるようになり、お互い相手の前でありのままの自分でいられるようになります。

自己開示だけではダメ

気遣いが理想の関係を築く!

気が合う人や「彼、いいな」と思える人に出会っても?

ワガママばかり言っていては、繰り返し自己開示しても、相手に距離を置かれてしまいます!

あなたも積極的に自分を語る自分勝手な人からは距離を置きたくなるのでは?

男性も「私は○○の生まれで」なんて言いつつ、「あそこにはもう行ったから行きたくない。疲れた!」等と言う人を不快に思うものです。

ある人のそばにいるとき、「彼とはお互い素でいられる関係を築けそう」と思えたなら、彼の前では謙虚にしておきましょう。

それに相手を気遣うことも忘れてはいけません。

相手を気遣いつつ、自分について明かしていけば、スムーズに理想の関係を築けるはずですよ♡

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks